7/8

昨日は天の川が決壊して、年に一度のデートが出来なかったのかもしれません。 織り姫様もさぞ残念だったことと思います。 私の田舎では8/7日が七夕なので、チャンスはもう一度ありますから、お目にかかれるように祈ります。 7/3日、日勝峠に雲がかかっていたので、天気の良さそうな然別湖に向かいました。 10数年前に行ったことがあるので…
コメント:6

続きを読むread more

7/7 放牧されている牛たち~七夕さんですね

7/3日放牧してある牛さんたちと出会いました。 然別湖にドローンをあげに行った帰り道でした。 この坂道を左に折れると、沢山の牛たちが牧草を食べています。 道路の脇に車を寄せて、牛さんたちの写真を撮りたいと思いました。 広い放牧場に沢山の牛たちが、草を食べています。 数匹の牛は珍しそうに私を見つめています。 牛と会話は…
コメント:10

続きを読むread more

7/5 岩がゴロゴロする斜面~・・

7/3日早朝から良い天気です。 日勝峠の頂上に向かいたいと思っていましたが、頂上拭き認雲がかかっていました。 北側を見渡すと然別湖のある山々がはっきり見えています~然別湖に行くことにします。 計画変更・・まず鹿追町の方に向かいます。 なだらかな坂道を登っていきます。    ここまでにくる前には展望台もありましたが、斜面にゴ…
コメント:10

続きを読むread more

7/4 今日は曇り、これでいいのかナァ~

7/1日夕食は、お雑煮を頂きました。元旦からちょうど半年が過ぎました。お正月に頂くお雑煮ですが、妻も大好きなので時々作って頂きます。 画面をいろいろ選択して投稿したのですが・・難しいですねェ~年寄りには慣れないので大変です。 年寄りにはどうしていいのか分りません。 投稿されているのか~PCプレビューでいいのかなぁ~…
コメント:8

続きを読むread more

7/1 いよいよ7月の始まりです。

今朝、4時47分に目が覚めてそのまま起きることにしました。 起きたときは曇っていたのですが、先ほどから霧雨のような雨粒が天窓についています。 気温は外気で12度・・ちょっと肌寒いです~秘密基地の気温は22度、足下が冷えます。 29日一部帯広の外路地には、名前は知らないのですがこの花が咲いています。 …
トラックバック:0
コメント:18

続きを読むread more