7/15 雨は上がっていますが~灰色の雲が・・

雨は上がっているようです。

予想では曇りとなっています~昨夜は足が冷えて、冷えて~膝から下に力が入りにくく感じました。

少し不安な気持ちになり、心はブルーでした。

でも、昨日も朝から尻尾が片方のない~リスくんがやってきました。

1 (1).JPG
1 (2).JPG1 (3).JPG

雨、雨・・昨日も雨だったので、リスは来ないと思いクルミを出していませんでした。

ところがリスは、クルミを口にくわえて洗われます。

1 (5).JPG1 (6).JPG1 (4).JPG

孫達も窓からリスを見ていました。

ここしばらくの間、尾っぽの毛が片方無いリスがやってきます。

妻に言われて初めて気がついたのですが・・数週間前の写真を確認するとその姿があり、初めてそのことに気づきました。

1 (7).JPG
1 (8).JPG
1 (9).JPG
1 (10).JPG1 (11).JPG1 (12).JPG

クルミをやっていないのにどこから持ってきたのでしょうね~

実は、毎日クルミを10個ほどやっています~あっと言う間、見ていない間になくなることもあります。

13日その証拠動画を撮りました。

雨が降っているのに、ウッドデッキの階段を走り上がりクルミを口にくわえて、どこかへ走り去ります。

再びやってきて、またクルミをくわえて庭の中に消え去ります。

1 (13).JPG
1 (14).JPG
1 (15).JPG

今朝は手すりにクルミがないので、隠していたクルミを持ちだして食べています。

私に、嫌味をしている様に思います。

写真を撮ってもいいよ~と、ポーズまで決めています。

孫達の声が聞こえたので、外にてても・・知らん顔しています。

雨が降っているので玄関ドアを開けて家に入りますが・・素知らぬ顔でクルミをかじっています。

1 (16).JPG
1 (17).JPG
1 (18).JPG
1 (20).JPG1 (21).JPG
1 (19).JPG
1 (24).JPG1 (23).JPG1 (22).JPG
1 (22).JPG1 (23).JPG1 (24).JPG
1 (25).JPG

おこぼれをもらおうと、小鳥もやってきました。

慌ててシャッターを切ったので写真は、おおぼけ~でした。

1 (27).JPG
1 (26).JPG

雨は降り続けています。

傘も持たずにやってくるリスが可愛くてしょうがありません・・

手すりにクルミを6個、置いてやりました。

そして・・テレビを見ている間に~全てが消えています。

孫が言えに遊びに来ました~「GG、今年もクルミ沢山取ってこようね~」

「そうだね・・沢山取ってこようね~」

1 (29).JPG1 (28).JPG

しかし・・蜘蛛の糸は凄いですね~重い雨の滴を保持しながら、糸が切れません~

しなやかに、しなやかに・・水滴を保っています。

自然の生業に感動します。

今日も最後までありがとうございます。

あっ~天窓を覗いたら・・雲の切れ目から薄い水色の空が見えます。

AM10:59分でした。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年07月15日 12:39
雨で外に出ることが出来ないときにリス君が遊びに来てくれるのは有り難い話ですね。
winga
2019年07月15日 13:24
こんにちは。
ほんとだー❗リスちゃんのしっぽ。
毛がない部分がある。
でもクルミをくわえて可愛い❤️
やはりクルミは大好物のようですね。

いま仕事の合間ですが、空は雨が降りそうな気配。
夕焼けさん、午後もお元気で。
2019年07月15日 13:31
こんにちは ♪
リス君、可愛いですね~(^^♪
ウッドデッキでクルミを食べてる様子は安心してるようですね。
小さな手にクルミを持って・・。
クルミが沢山あると、何処かに貯蔵して有るのでしょうね
お孫ちゃんと、今年もクルミを沢山取って来るようですね。
2019年07月15日 15:26
もにかとならさん、こんにちは~

ひまつぶしが出来てありがたいと思っています。

連休最後の日で、孫は風邪気味だし家を出ません。

こんな時もリスがやってくるので、窓から時々覗いています。

カメラも用意万端です。
2019年07月15日 15:32
wingaさん、お仕事ご苦労さんです。

リスは見たとおりですが、数匹来ますので私は尻尾がフサフサしているものと思い込んでいました。

妻が尻尾の話をしたときに気がつきました。

先入観でリスを見ていたようです。

でも、最近毎日来るリスはこのリスでした。

今月の写真を見てみると首輪みどりと、ピアス、そして子リスと尾っぽのこのリス・・特に1週間前からこのリスが毎日やってきます。

もしかすると喧嘩でもしたのでしょうか・・

お仕事頑張ってください。
2019年07月15日 15:37
心さん、お久しぶりです。

ブログが新しくなったので、困ったことが沢山あります。

今日も6個のクルミを置いてたら、1個だけ残っていました。

可笑しいと思って、ハンマーで叩いて割ったら~

中身が真っ黒・・リスにはお見通しする目力があるようですね~兎に角可愛いです。

今、少し青空が見えています。

コメントありがとうございました。
2019年07月15日 17:48
ψ(`∇´)ψナイス!(^^)!
「気持玉」代わりの足跡です。
夕焼け
2019年07月15日 20:50
peroさん、足跡ありがとうございます。

連休もあっという間に終わりました。

お昼過ぎNHKの番組を見ました。

秩父のおばあちゃんを記録した番組でした。

そのおばあちゃんは「人生はあっという間だよ~」と

言ってた言葉が心に浸みりました。