6/11 孫の自慢話・・

孫の自慢話になります・・今年孫が小学一年生になりました。

6/9日小学生になって初めての運動会です。

曇りの予想でしたが、青空も見えてきます~気温予想は20度、天候も最高です。

午前9時運動会が開会です。

校長先生、PTA会長のご挨拶が続きます。

続いて"一年生誓いの言葉"の発表。

私の孫と同級生の女の子が壇上に昇って、誓いの言葉を言います。

画像

画像


担任の先生も心配そうに、右下から見守っています。

私も言葉を聞きながらドキドキです。

画像

画像


続いて6年生男女が"選手宣誓"を宣言します。

はきはきして素晴らしい選手宣言でした。

画像

画像

画像


全校生や沢山の家族の皆さんの前での発表~孫も緊張していたと思います。

終ってホッとしていることと思います。

幼稚園の卒業式も同級生の女の子と挨拶しましたが、選ばれた理由が分りません。

兎に角私にとっては、とてもうれしい出来事でした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


j孫の60m競争は少しで遅れて、あとからおいついて2位だったようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


一年生の孫達は午前中で終ります。

一端教室に戻って、先生と挨拶して帰るようです。

孫の幼稚園の担当先生も見に来ていたようで、大好きな先生だったので孫は大喜びでした。

午後から寿司を食べに出かけましたが、終ったのですっきりしたのか、ハイテンションでした。

私もちょっとつかれました(大笑い)~・・



今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

今日も明日も元気で過ごしましょうね~・・







この記事へのコメント

2019年06月11日 11:01
おはようー"(^o^)"ーございます。
お孫さんが栄えある開花の言葉に、皆さん緊張ですよね。よく解ります。職業柄私には、解ります。何故、お孫さんが大役を得たかというと、まずは、担任の先生から選出するにあたって、しっかりとできるかどうかを考えます。適役と考えたのでしょう。それだけお孫さんの事を信頼してくれているのです。
良かったですね。うんと今からでもほめてやることが大事です。今後の自信にもつながります。
普段の生活の中で、GG BABAが同居しているので良い環境なのだと思います。しっかりとできて良かったですね。
2019年06月11日 14:13
こんにちは。
何ていい子なんでしょう。
お孫さん、じーじー似?
笑う感じ似てるんじゃ?
元気で輝いてますね。
みんな大きくなぁれ❗素敵な大人になぁれ❗
いっぱいいっぱい誉めて差し上げてくださいね。
私は夕焼けさんをお誉めしますから\(^o^)/
観てるほうはくたくた立ったりして(^-^;

今日もより良き日でありますようにm(_ _)m
頑張れじーじ!
2019年06月11日 16:16
Tomi-さん、私自身はうれしかったのですが、本人は前の日「明日雨が降ればいいのに・・」と言っていたようです。
またその日の朝「緊張する~」と言って学校に行ったようでした。
昨日は休みで、今日は7過ぎから学校に行くと言ってストレスから無事離脱できたように聞きます。

猫は一端戻ったのですが、またいなくなりました。
ちょっと寂しい気がしますけど、結果オーライですね・・居座られ手も困ります。

GGとしては、うれしいことは大歓迎です。
2019年06月11日 16:25
Wingaさん、孫は沢山の人の前で緊張していたと思います・・いつもの声ではないと思いました。
こちらがドキドキです。

選んでくれた先生に恥を欠かせないことが大事ですし、もっと大声で挨拶してくれれば最高だったのですが、全て終ったので・・これでいいのだぁ~バカボンのGGなのだぁ~・・

GGをお褒め頂き誠にありがとうございます。
今夜、枕元に立ってお礼を申し上げますので、驚かないでください。
深夜なので"悲鳴"を上げないでくださいね。

まだまだ、今日が続きますので良いことが起こりますように~
2019年06月12日 11:07
こんにちは
楽しかったようで何よりです
余計なお世話かも知れませんが、うちは学校から行事で撮った写真をSNSにあげるなとプリントが配られたので、そこは大丈夫なのかな?と少し心配になりました。
大丈夫なら全然いいのです
お疲れ様でした
2019年06月12日 11:12
こんにちは。

お孫さんの運動会ですか~。
それはいいですね。
頑張って活躍されたんでしょうか。
これからがまた楽しみですね。
2019年06月12日 11:56
ちぃさん、それは気づきませんでした。
いろいろ難しい時代ですから~きっとそうなのかもしれませんね。
今後は、そのことに気を付けながら行動しますね。
お気に障ったら「ごめんなさい。」

大変な時代になったものですね~
心しますね。
2019年06月12日 12:00
ととぱぱさん、ありがとうございます。

孫が大きくなって、わたしたちGG&BaBaが、まごまごしています。
どれだけ生きられるか分りませんが、テレビのニュースにあるようなことだけにはなりたくないですね。
兎に角元気で過ごします。

この記事へのトラックバック