6/6 会社に子連れの町猫が6/2日から住む !!

早朝(6/6日)妻と散歩に出かけます~早朝から野生の動物たちと交流~・・

あり得ない偶然の写真です。

まずビックリしたのは、リスにクルミをあげようとして手を伸ばしたら、どこからか小鳥が現われ私の手に・・

絶対にあり得ない写真だと思いますが、木の枝にリスがクルミを食べている姿も~・・

画像

画像

画像

画像

画像


もう一つ、実は6/2日(日)朝早く宿泊している社員から、妻へ電話がはいります 「野良ちゃんの母猫が、5匹の子供を裏庭に連れてきました。」

画像


私はその話を聞いたのが6/4日でした。

近づくと親猫が「フゥー」と威嚇してきます。

黒い子猫の姿を少し見たのですが、そのまま妻を迎えて家に帰りました。

今日(6/6日)カメラを持って裏庭に行きます・・親猫は小声で「フゥー」と一言~私の立場を認めたようです。

事務員さんは大の猫好き、家で5匹も飼っています。

妻も猫は大好きなので、結果的には少し大きくなるまでこのままのようです。



さて、今日のお題ですが・・5/25日、早起きしてドローンで日高の日勝峠に昇るに朝陽を撮りに行きました。

家を出たのが午前3時、高速で清水インターまで行き日勝峠に入ります。

写真の場所に着いたのが午前3時45分頃です・・さっそくドローンを組み立てて飛ばします。

画像

画像

画像

画像


まだ朝日は上がっていません~滑り込みセーフでした。

天候も上々です・・高度120㍍に定めて、360度回転しながら写真を撮ります~そして、動画を撮るためもう一回転させます。

画像

画像

画像

画像

画像


素敵な景色です。

来て良かった~・・

画像

画像

画像

画像

画像


再び回転させながら写真を撮ります。

海抜で申しますと1500㍍は超えていると思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ご来光です。

朝陽が地平線のかなたから徐々に昇り始めます・・十勝平野は朝を迎えます。

画像

画像

画像

画像

画像


この朝陽を同時に見ている人がいます・・きっと十勝のどこかで同じ朝陽を見ている人がいます。

やっぱり綺麗だナァ~と思っているでしょうね・・

画像

画像


日高の山々もこの時しか見られない~ややオレンジが買った色肌を見せてくれます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


数年前、台風がもとで地滑りを起し国道は通行止めになっていました。

物資を運ぶ重要な国道だったので、一時高速道路・・トマムから清水間を無料にして、交通量を確保していました。

ゴルフ場や農地、牧場地なども深刻な被害に合いました。

いまだにその爪痕の残る場所が、十勝には沢山あります。

画像


こちらのドライブウエーさんの駐車場でドローンをあげさせていただきました。

もちろんこの時間はオープンしておりません。

この後、車を走らせて5合目の駐車場に移動します。

次回は5合目からドローンをあげた写真を公開します。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

皆様にとって明日も良い一日になリますようにお祈りします。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 90

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年06月07日 07:09
おはようー"(^o^)"ーございます。
朝焼け最高ですね、遠く山並みか陽の光が出てくるのいいですね。射し込む光の帯が素晴らしく撮れましたね。ドローンの効果が十分に発揮されているようですね。この動画「また陽が昇る」のBGMがあいそうですね。
素晴らしい作品にハワイクシュです。
2019年06月07日 07:28
おはようございます!

おおー!
日勝峠から見える日の出ですか。
美しいですねぇ。
雄大な十勝平野。

こういう風景を見ると、里心がつきそうです(^o^)

野生動物との触れ合いも奇跡の瞬間ですね。
2019年06月07日 08:39
おはようございます。
小鳥が手乗りに。凄い凄い!
リスちゃんも優しい人は判る。 
野良にゃんも「この会社なら大丈夫だニャ」って思ったかしら。
やはり安全に子猫を育てなきゃ!って母さん猫は必死だと思います。
十勝の朝日。キレイ。ご来光は幸せですね。
こちらにも幸せがやって来ますから。
2019年06月07日 08:59
こんにちは。

リスがくるみを食べてたんですか。
自然の動物が普通にいるんですね。
なんかいいですね。
4時前に到着されてるんですか。
早いですね。。。
朝焼け、綺麗ですね。
2019年06月07日 09:36
Tomi-さん、おはようございます。
良い画像を手に入れようと思うと生活にも無理がかかるように思いました。
でも、映像を見ると、行って良かったと思います。
この後もう一度行こうと思っていた矢先にドローンの自己今修理中です。
高い高度を飛ぶため定期的な手入れはしてたのですが、羽根などは何度も交換しています。
真一のことがありれば、自己責任ですから・・

友達の奥さんが英語が堪能だったので、アメリカでドローンをあげる申請書を作ってもらうことにしました・・ハワイであげたいですね。
2019年06月07日 09:39
kojiさん、おはようございます。
十勝岳・・この日本当は頂上付近まで行きたかったのですが、この画面の先5合目の展望台で終りました。

5合目の先、続きを撮りたいと思っていますが、ドローンの修理中です。
雪が解けないうちに生きたいと思っていますが、どうなることやら・・
2019年06月07日 09:48
Wingaさん、おはようございます。
野生の動物は、野生眼が強くすぐに見分けるようです・・一緒にいた人も、まねしても寄ってきません~あの人に出来て何で・・
不思議に思えば思うほど、野生動物の間に距離が生まれます~野生の動物は兎に角、不安なんです。
だからおいらだって一緒だょ~と安心させることが自然に出来ると、心を許す気になるのでしょうね。

Wingaさんの言うとおり、やっばりじぶんは優しいのでしょうね(大笑い~)。
朝焼け夕焼け~お尻丸焼け・・失尻しました。
字誤り、お許しください。
2019年06月07日 09:54
トトパパさん、おはようございます。
リスはクルミなどが大好きです。
カボチャの種も美味しそうですよ。

朝陽を見たいときは、朝が早いです。
この時期帯広では4時15分頃陽が昇ると思いますが、高地なのでさらに早くなります。
3時50分には昇り始めたと思います。
飛行機で外国旅行するときに、窓から外を眺めますが、やや地球は丸いのかなぁ~と、思いますが大きくレンズのように見える地球を見たことがありません。
宇宙からの景色に憧れています。
2019年06月07日 12:38
リスも小鳥も危害を加えない人間を察知するようですね更に、ニャンズもここなら安心と判ったのでしょう
地平線から朝日
十勝平野がそれだけ広いという事ですね
ご来光・・・神秘的です
2019年06月07日 15:03
T&Mさん、こんにちは・・
野鳥も野生の動物も警戒心が強いです。
でも、危険物ではないと察したら頭にも昇ってくると聞きます。
この日のリスは背中までよじ登ってきました~しかも何度も何度も・・これには妻もビックリしてました。

朝陽が見たくなった出かけたり夕日を見たくなって出かけたりしています。
アメリカのドローンの許可申請を申し込んでハワイでドローンをあげたいです・・ただ~英語が全く駄目なので、友達の奥さんにお願いしています。
2019年06月07日 20:55
こんにちは~
いつもドローン撮影の美しい景色に感激しています。
自然風景&野生動物 素晴らしいですね。

ハワイでドローン撮影ですか 夢が膨らみますね
因みにイータンの相方もドローン撮影をやっています と言っても飛行機とドローンですが
次回の「ラジコン技術」の本の表紙を飾ります
ドローンではなく飛行機の写真なのですが。
相方のドローンなど身近に接していますので、夕焼けさんのドローンへのお気持ちよ~くわかります。
2019年06月07日 21:38
イータンさん、今晩は~
飛行機ですか・・操縦難しそうですね。
ドローンは操縦も簡単なので、飛行機から比べれば面白くないでしょうね。

さっそくブログへ行ってみたいと思います。

表紙を飾る技術は凄いと思います。
飛行機はスピードも速いので写真も難しいのではないでしょうか~
今年は腰の手術も無事終り、ラストシーズンにはハワイにも行ってみたいと思っています。
あくまでも、"希望"です・・岸洋子(笑う)~
2019年06月08日 02:10
夕焼けさん 写真を見てビックリですよ。野鳥が手に乗ってくるし、リスは手渡しで餌が貰えると、可愛いニャンは居つくし(^^♪。チビニャン、ご迷惑でしょうが、大きく育って欲しいです。
2019年06月08日 11:10
y&mさん、おはようございます。
クルミの実を手のひらにのせて待っていると、どこからか数羽飛んできて手のひらにのって食事します。
時々喧嘩していますけど・・

子猫は可愛いのですが、家賃の無料化には反対です・・私も年金生活者なので(笑う)~

この記事へのトラックバック