6/28 1週間のご無沙汰です。

昨日(6/27日)から天気が崩れ(私の顔は元から崩れていますが・・)ています。

25日孫が楽しみにしていたクワガタが送られてきました。

孫は大喜びで、自分のやるべき事を分っているのですが、何からしていいのかモタモタになっています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


6/27日、朝から雨が降っています。

雨が小降りになったころ、ドローンの会社にで透けます。

画像


雨の露が蜘蛛の巣についています。

綺麗ですね・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今年は2本あるブルベリーの一本が、立ち枯れ状態が続いていたので、実はつけていません。

元木は新芽を出し始めて大きくなっているのですが・・残念です。

画像


栗の木も花が満開になりました。

近くに寄ると、栗独特の香りがします。

画像

画像


植えた覚えのないカボチャが生長しています。

この時期はあちこちに、蜘蛛の巣が出来ています。

画像

画像


なんだか視線を感じたので、その方角を見ると・・

生意気(リス)な格好でこちらを見ています。

画像

画像

画像


この後クルミをいつものてすりに2個置きました。

写真を撮っているうちに、いつもまにかなくなっていました。

画像

画像

画像

画像


家の中に入ろうとしたとき、蜘蛛の巣はまだ健在です。

帯広の蜘蛛の巣は、私が生まれたところから比べると・・糸のように感じます。

うっかりして、顔にかかろうものなら~ベタッ・・糸が切れるような音もします。

プッン~いつまでも体についているようで、嫌な感じです。

霧雨のような雨も上がったようですが・・明日も曇りの予想が出ています。

最後までブログをご覧頂きありがとうございました。

皆さんにとって明日もよい一日になりますように~・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 72

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年06月28日 22:38
へぇ、こんなクワガタが送られて来るんですねぇ。ツガイだと来年また子供が出て来るのかな?。昔、カブトムシを飼ったら3~4年幼虫が出てきましたよ。リス可愛いですね。首輪と耳飾り?っけてるのでどちらかに登録されているんですね。(^^♪
2019年06月28日 22:56
こんばんは。

大阪もようやく梅雨入りとなりました。
今、大阪はG20で、街中警官だらけ交通規制だらけで大変です。
ゴミ箱も使えません。
オオクワガタですか。
これはお孫さん、大喜びでしょうね。
2019年06月29日 05:07
おはようございます。
どしゃ降りの雨が上がった京都からのお届けです。
そんな大きなクワガタ!
怖いです((( ;゚Д゚)))
男子は好きですよね。

リスちゃんは知ってますよね。
誰がおやつをくれるのか。
頭がいいです。

蜘蛛も蜘蛛の巣も超苦手。

週末も素敵にお過ごしくださいませm(_ _)m
2019年06月29日 05:56
y&mさん、口が回らないクワガタです。
何度聞いても覚えられません。
雄があまり大きいので、後尾以外は別々にして育てるようです~でないと雄は雌を殺してしまうようです。
リスの行動を帯広畜産大がんの学生達が研究しているようです。
今年生まれた子リスもくるのですが、首輪もイヤリングも無いものがいます。
2019年06月29日 06:01
トトパパさん、大阪は大変ですね。
街中は歩く人も少ないのではないでしょうか・・報道で知ったのですが、学校は休校になっているようですね。
ゴミも捨てられない・・市民生活よりも~と言うことですね。
クワガタやカブトムシなどが好きなんです。
触りすぎて殺してしまうようです。
2019年06月29日 06:08
和田アッコさんの世界ですね・・
Wingaさんは、小さいころ虫いじりはしなかったのですね・・男は一時期皆さんこの世界に入り込みますが、やがて興味を失います。

どこかで行動を見て、私達を監視しているように思います。
どのタイミングでクルミを取っていこうかなど・・的も去る者引っ掻くものですね~意味不明。

蜘蛛の巣は見ていて面白く感じるのですが、気付かないで体にくっくと大変です。
私もそれが苦手です・・「もっと届かないところに巣を張れ・・」と脅かしてやります。

週末も大事ですが毎日一生懸命楽しみましょうね。
2019年06月29日 06:26
おはようー"(^o^)"ーございます。
此方も梅雨空が続いています。蜘蛛の巣に水滴がついてきれいですね。いつもやってくるリスと色が違うみたいですね。監察ネックレスついていて可愛いですね。
クワガタが送られてきたようですね。お孫さんの喜ぶ顔が見られてGGも大喜びですね。
2019年06月29日 06:56
Tomi-さん、おはようございます。
箱根に行ってらしたのですね。
よかったよかった~
数次が悪くなっていたとおっしゃっていたので心配しています。
でも、出かけるお元気がおありのようで安心、帯広は曇り・・どんよりとした一日になりそうです。

インターミットで買ったらと、孫に教えてもらい入札に参加しました。
何でもあることに驚いています。
眞澄
2019年06月30日 11:53
こんにちは
日曜日の朝 雨がほんぶりてす。そしてかなりの蒸し暑さ たまりませんよー
クワガタ大きいですね おまごさんも欲しいはずです。リスちゃんまるでぬいぐるみのようで本物?って拡大して見てしまいました。
首にはなにやらつけているようで??
いろんな食物が実になる、季節なんてすね
楽しみです
コスモス
2019年06月30日 15:37
ご無沙汰しております。先週、ローマ、スイスに出かけてきました。ローマは暑くて、スイスは、過ごしやすくて、遺跡にハイキング、異国は遠かったけど、楽しかったです。私はハワイがいいのですが、夫は、ハワイ以外に行きたいので、合わせないとです(笑)腰の状態は、いかがですか?ハワイ行きも、視野に入ってきましたか(笑)
ところで、リス君は、首輪をしてるので、ビックリ、野生ですよね⁉
2019年06月30日 16:50
眞澄さん、あめですか・・
梅雨は明けていないのですね~
孫がインターネットで見ているようです。
「インターネットで買えるんだょ~」と、教えてもらう始末です。

本物のリスですよ・・今朝もくるみを6個持ち逃げされました。
大学生達の生息調査をしているとききます。
そのためピアスや首輪をしています。
リスも雑食性なのですね。
コメントありがとう~元気でね・・
2019年06月30日 16:55
コスモスさん、イタリアとスイス・・いいですね。
イタリアからスイスに向かって歩く・・
スイスはドイツ、フランスなどとつながっていて、山岳地帯を歩いて行けると聞きました。
テレビで見るスイス、一度入ってみたいですが~妻はあまり興味がないようで、一生行けないと思います。

リスは大学生の研究に利用されています。
首輪はそのためにつけられていますが、家にもまだ赤い首輪ノリスやイヤリングだけのリス、何にもしていない子リスなどがやってきます・・もちろん野生ですよ。

この記事へのトラックバック