6/22 USAでのドローン申請許可証習得

ハワイでドローンをあげたいと願っていましたが、今日~会社(AIRSTAGE)のTさんお力を借りて習得に成功。

今日から3年間いつでもハワイでドローンをあげることが出来ます。

ハワイの規制を守って、今年中に念願を叶えたいと思います。

画像


今日(6/22日)は、朝から雨が降っています。

先日、ドローンを少し擦ってしまい大きな傷ではないのですが、会社(AIRSTAGE)に修理にだしました。

修理は数万円と言われ、その金額を郵便局に振り込みました。

ドローンはヘリコプターのように上空で飛ぶので、一定(自分が定める)の時間で羽根を取り替えています。

また、上空で問題(飛行)があっても困りますので、安全性を重視し修理を希望しました。

昨日(6/21日)の夕方、修理が終りましたというので、今日取りに出かけます。

会社の前にハナミズキの花(薄いピンク)が満開・・あまりにも綺麗だったので~写真を撮りました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


アメリカでのドローンを飛ばす申請許可証のあることは分っていましたが、英語が全く駄目なので無理だと思っていました。

チャレンジしてみたのですが、一定のところで進まなくなり挫折していました。

この日たまたまTさんに「英語分りますか~AFFに航空許可の申請をしたいのですが・・」と、尋ねました。

「どんな方法で申請するのですか~」と、聞かれたのでインターネットで調べていたものをコーピーしてたので、Tさんに見せます。

Tさんは「じゃ、お手伝いするので、ここでやってみますか~」と言われたので、大喜び~

AFF(米国連邦航空局)のページを開きます。

私のメールアドレスとパスワードを入れて入力・・AFFから確認のメールが送られますが・・ここで問題 !!

私のパソコンに証認メールが届くようです・・そのメールを受け取って、メールを開かねば・・次ぎに進めません。

画像


一端家に戻って、AFFから来たメールを開き、パスワードを入力して、Tさんに電話します。

インターネットでAFF米国連邦航空局に繋がったことを確認して、会社に戻ります。

全て英文で入力です。

画像

画像

画像

画像


お陰でAFF米国連邦航空局の申請書が認定されました。

自宅のパソコンに認定、承認証や確認が届くようです。

妻と一緒に出たのですが、先に妻を長崎屋に置いてきました・・申請が終って、長崎屋に向かいます。

12時半近くです・・駐車場に車を止めて店内に入ります。

画像

画像

画像

画像

画像


妻と"ハゲ天"の前で待ち合わせします。

私は、緊張やら焦りやらで汗だくです。

画像

画像


自宅に戻ってから、インターネットを繋ぎもう一仕事・・(承認証)が届いているはずです。

落ち着かないまま自宅に戻ります。

今日も朝からクルミが6粒消えています。

画像


自宅に一度戻ったとき、クルミがなくなっていたので、2粒置いて出たのですが・・食べ殻が残っています。

こんな雨なのに、リスは来てたのですね・・

秘密基地に戻ってインターネットにつなげます・・AFFからメールが3通届いています。

その1通に"承認証"が貼り付けてありました・・それを印刷して保管します。

後は、米国連邦航空局から"Certficato Number:"が送られてきます。

それを機体に貼ると、アメリカ(ハワイ)で飛ばせるようになります・・わぁ~い 大成功 !!

うれしい、うれしい~Tさんにも電話で知らせます。

Tさんはこんなことをしたのは初めてと、ビックリされていました。

DJIの大きな代理店さんですが、AFFの申請は体験ないようでした。

Tさんも、貴重な体験になりましたと、喜んでいました。

規定の料金をお支払いして、やっと念願が叶いました。

ホッとしたのでコーヒーでも飲もうと思い下におります。

何気なくクルミの置いてある手すりを見ると・・あれっ~クルミがないと思い窓を開きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


どこかでリスが見ているのでしょうか~私達を監視しているように感じます。

クルミを与えない方がいいと思う心と格闘しますが、毎日毎日通ってくるので・・自分の孫のように思います。

一昨日上の孫が「GG~お願いがあるんだけど・・」「なに~」と言うと「誕生日のお祝い入らないから、パラワンオオヒラタクワガタをくれないかぁ~」と言ってきました。

聞いたこともない名前のクワガタなので「分らない・・」と言うと、図鑑を持ち出してきました。

「GG、インターネットで買えば宅急便で送ってくるよ~ねぇ~お願い。」

昨日孫はママに「GG、誕生日のお祝いの代わりにクワガタ買ってもらうんだけど~いいかい・・」と事後報告してました。

私は私で・・Yahooで、入札に成功~10、1センチのパラワンオオヒラタクワガタをゲットしました。

日曜日に出荷すると連絡がありました。

今日あった出来事~ホットな話を沢山体験しました・・雨ですが、ホットな一日になりました。

今日もブログを最後までご覧頂きありがとうございました。

明日も皆さんにとって、ホットな出来事で埋められる一日になるよう願っています。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 94

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年06月22日 17:27
こんにちは。
ハワイよいとこ一度はおいで。
ほんと、よいとこですよね。
年内にお出かけですか。
楽しみですね。
美しい自然を撮影してくださいよ。
楽しみにしていますから。
ハナミズキ満開でキレイ。
色も可愛い。
リスちゃんは知っている。
優しいご夫婦のことを。
私も知っている。
夕焼けさんは素敵だってことを。
今日も明日もお元気で。
2019年06月22日 22:21
ハワイに行きたいの~です。
行くならドローンをあげたい・・たったそれだけ~
先生とお話しして年内に行きたいと思います。
限りある命です。
健康であることが条件ですけど、先が見えないだけに見える間に行動したいです。

ハナミズキが綺麗でした。
雨が降っていたのですが・・スッと心に入りました。

不思議なんです。
窓を開けて手すりを見てた途端にリスが現われて、私の側に来ましたが、全身ずぶ濡れ・・飼いリスだったらタオルで全身拭いてあげたかったです。

いつもありがとうございます。
京都に手を合わせて~益々のご活躍を祈ります。
2019年06月23日 00:58
こんばんは。

ハワイでドローンいいですね。
許可証があればどこでも上げれるんですか。
楽しみが増えますね。
2019年06月23日 07:02
おはようー"(^o^)"ーございます。
ハワイでの許可書を得たようですね。良かったですね。ハワイ行きの現実感できそうですね。楽しみが増えそうですね。ポケ通訳機もあるし早く行きたいのでは・・・11月ですかね。
曇り空の日曜の朝です。今日も庭仕事はできそうにもありません。
2019年06月23日 09:05
トトパパさん、おはようございます。
ほしかったのですが、いつも思っているものですね・・ついに実現~希望や目標は諦めずに~と、思いました。
これがあれば100人力です。
米国連邦航空局の機体に貼るシールが届くはずです。
Mavic2PROも新品になったし~明日にでも・・ 考えてみるとESTAが無い、金もない・・ワッハハ~・・
2019年06月23日 09:13
Tomi-さん、おはようございます。
思いは通じるものですね・・
やっと念願の許可書を手にすることが出来ました。
ハワイでよく見かけていたのですが、自分もいつか飛ばしたいと願ったドローン、一歩近づきました。
ドローンをあげるとしたら車に乗らなくてはいけなくなりますね。
今度のハワイは"体感のハワイ"これから始まる・・また、新たなハワイ旅行になります。
2019年06月24日 08:45
なるほど夕焼けさん 米国じゃこんな許可証が居るんですね。画像楽しみに待ってますよ。お孫さんからのリクエスト、私も初めて聞きました、GGはたいへんですね。(^^♪
2019年06月24日 09:52
y&mさん、おはようございます。
規制はありますが、ルールを守って許可証を携帯しながら、AFFの機体承認番号も、機体に貼って飛ばすのが良いと聞きました。

孫がいろいろ要求しますが、両親の許可も必要です。
この許可はAFFより厳しく、これには・・九血ではなかなか伝えにくいものがあります(笑う)。
2019年06月24日 16:13
ドローン、USAでの規制はある意味厳しいですね
FAAといえば、旅客機の事故調査でも登場してくる部局、
ドローンも飛行機と同じとみなされている??
でも許可はネットで取得出来るのは嬉しいですね
これで、ハワイでの飛行計画はバッチリ
ブログで空中散歩を見れるのを楽しみに待ってます
真澄
2019年06月25日 11:09
こんにちは
すごーい!ハワイでドローンが飛ばせるのですね☺すごい凄い 頼もしい助っ人がいて良かったですね。これでハワイで無事に飛ばせるのですね ではではご一緒させていただかないといけませんね🎵楽しみです。
今はクワガタも、ネットですか!幼い頃よく父が朝早くに山にでかけて採ってきてお手製のかなり素晴らしいかごにいれてお盆まで飼っていましたがお盆になると父が離してやれって言われて解放していました。
その虫籠孫が小さいときに使っていました。
どうしてこの器用さが遺伝しなかったのでしょうね 残念
2019年06月25日 12:49
T&Mさん、許可証も機体に貼って飛ばさなくてはなりません・・それから保険も大事ですね。
年間3万円弱ですが、何かあれば大変なので入りタイと思います。
遊ぶのも体へですね・・
もちろん万が一のためです。

今年中に実行したいと思います。
ただし整形の先生の「ok」が必要ですけど、7/24日診察日、札幌に前日行って2泊したいと思います。
2019年06月25日 12:55
真澄さん、願いが叶いました。
これでハワイも楽しくなりそうです。
ワイキキは駄目、ハワイは軍事施設も駄目・・飛ばせる地区がありりますので、いろいろ調べたいと思います。

私も小さいころ近くに取りに行きました。
余ったスイカや甘瓜などやりましたが・・後はどうしたのかなァ~
孫が学校から飛んで帰ると思います。
数日前から大騒ぎです。
先月も飼ってあげたのですが、それを育てながら、もう一ツガイ、ママが少し斜めかも~
2019年06月26日 07:53
§おはようございます。
梅雨の気温差で体調を崩し、また、一過性大腸炎にも罹り、散々な日々を過ごしておりました。

なかなかお邪魔が出来ずにご無沙汰しておりました。
年を感じる昨今です。
念願のハワイ・ドローン飛行も実現の運びとなり、益々、旅行の楽しみの幅が広がり、今から胸キューンと時めく日々ですね。

2019年06月26日 13:28
こんにちは
すごーーーーーい!
かっこいい~
ハワイでドローン
絶対素敵な写真が沢山撮れそう
クワガタ、男の子は好きですね
かっこいいのかな?
私は10センチもあるクワガタは怖い…

クルミ、あげないほうがいいんですか?
でも、来てほしいですね…
2019年06月29日 06:34
お久しぶりです。
気候の変化時に体調が崩れやすいですね。
嫁が胃腸炎にかかり数日孫と過ごす時間が増えています。
もうしんどいとか、辛いとかではないですね~私達もよく子供を育てることが出来てと思っています。

ブログを見に行くのですが更新されていないので戻ってきますが、こちらも空踏ん張りしています。
今度どんなブログになるのか分りませんが、続けれればいいけどと思っています。

ハワイでドローンをあげるのは夢でした。
昨日、シール(米国連邦航空局)から頂いた承認番号を貼るのにシールを作ってもらうことにしました。
金額がわずかですが、インターネットは凄いですね。
でも良さそうなものが出来そうです。
A4一枚で90枚のシールが出来ます。
一枚41円ほどで出来ますがありがたいです。
2019年06月29日 06:40
ハワイでドローン、夢でした。
去年からドローンを飛ばせて、徐々にいろんな意味で自信に繋がっています。
出来れば今年中に実現できれば最高です。

クワガタ、見てみて流石にでかかったです。
孫は興奮していましたが・・インターネットで落札しました。
野生の動物に餌はあげないでください・・と言われる時代ですから、少し考えています。
でも、山からサルやクマがドンドン人里に下りてきています。
野生動物たちに辛い環境が起っているのかもしれませんねぇ~困った問題です。

この記事へのトラックバック