6/18 リス君のデザート~

毎日やってくる野生のリス君ですが・・今年生まれたリスのようです。

母親から教えてもらったのか~十数日前から毎日やってきます。

画像


昨夜、満月を見ることが出来ました。

薄い雲に隠れたりもしたのですが、どうにか捕らえることが出来ました。

画像


月の横に白く光る星が見えます。

この星は火星です。

画像

画像

画像

画像

画像


子リスが朝食を食べにやってきます。

クルミを数個食べるのですが、30分以上その場にいます。

私は朝食を食べ終わって・・パパイヤに少し実がついた部分を残して、外の手すりに起きます。

子リスは私を一度見ましたが、黙々とクルミを食べています。

クルミを食べ終わると・・パパイヤをおいたところにやってきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


パパイヤを食べるのを初めて見ましたが、美味しいのかなかなか離れません。

クルミを食べに来たのが午前7時5分頃でした。

パパイヤを食べ終わったのは、妻と次男が出かけた後のごぜん8時20分ごろでした。

午前11時過ぎ、会社に行こうと外を眺めると・・手すりのところにまたやってきました。

画像


クルミは食べ終わったら手すりの上に、再び2粒ほどおいておきます。

外の大きなツボに沢山のクルミを入れていましたが・・もう底が見えてきました。

この後はインターネットでクルミを買わねば・・あきまでになくなってしまいます。

緑色や赤色の首輪をしたリスは見かけなくなりましたが、きっとどちらかの子供だったのではと思います。

この姿を見ているだけで癒やされます。



今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

秘密基地から見える空の色が真っ青です・・陽の落ちるのが長くなりましたね~

明日も皆さんに幸せが訪れますよう~願っています。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 92

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年06月19日 07:35
おはようございます!

子リス、愛らしいですね(^o^)
2019年06月19日 10:22
kojiさん、おはようございます。
いつも癒やされてみています。
本当に可愛いですね・・
2019年06月19日 11:42
こんにちは!
子リス癒されますね。
NHK「ダーウィンが来た!」で帯広の「リスVS.カラス 樹上の攻防戦!」を放送していました。天敵カラスと戦う母リスが凄かったです。人と共生して暮らすリス可愛いですね。
2019年06月19日 14:44
こんにちは

リス、こんなにアップで撮れるんですね。
可愛い顔してますね。
月も綺麗に撮れてますね。
2019年06月19日 18:02
ekoさん、今晩は・・

私も見ていました。
昨年、撮影に沢山の方が入らしていたのを見ていましたが、森の中で息を潜めて撮影に参加されていたと聞きました。
カラスも親リスにはかなわないようですが、腹を立てて新しいリスの巣を壊していたのにビックリしました。
面白かったですね~
2019年06月19日 18:04
トトパパさん、本当に横を通っても無視しています。

孫が来ると一目散・・素早く逃げ回っていきます。
リスもお月さんも、被写体になってくれるのでうれしいです。
いつもありがとうございます。
2019年06月20日 06:13
おはようございます。
小リスちゃん。可愛いです。
子供もごはんは自ら探さなきゃならないんですね。
夕焼けさんちに行けば美味しい物があるぞ、って両親から
教わってたりして。
可愛い仕草。抱っこしたい!
フルーツの甘さが美味しいでしょうね。
お月様が美しい。かぐや姫はいるかしら。

夕焼けさん、今日もいいことありますようにm(_ _)m
2019年06月20日 06:47
おはようー"(^o^)"ーございます。
梅雨の晴れ間が続いています。少しは雨も降って欲しいものですね。今日あたりから曇り空が広がるとの事です。植物にとっては恵みですかね。
先日、NHKで帯広のリスくんとカラスの戦いが放映されていました。夕焼けさんのブログにも紹介されていた光景ですね。興味深く見させていただきました。
2019年06月20日 10:19
wingaさん、おはようございます。
もうすでにいいことを体験中ですょ~Wingaさんからコメント頂きましたから・・

子リスは本当に可愛いですよ・・
きっと親が連れてきたと思います。
通行量の多い道路を通って森からやってきます。
毎日です・・庭に巣を作ればいいのに~
と、思っています。

wingaさんもいいこといっぱいありますように~
2019年06月20日 10:24
Tomi-さん、おはようございます。
帯広は晴天です。
少し暑く感じますが、今日は風もなく虫暑くなりそうです・・梅雨のない北海道ですが、湿度が高いように感じます。

リスの放送を見ましたか~スタッフ全員大変だったと思います。
今年は旧にカメラマンが減っちゃいました。
森の仲間達の動画をつくりましかから、送りますかね~
2019年06月20日 11:08
小リスの写真、とても良く撮れていますね。若いから警戒心より、興味が勝てしまうのでしょうか?。パパイア、とても気に入ったようですね。(^^♪
2019年06月20日 13:58
y&mさん、本当に自宅の玄関まで来ていますので、モデルになってもらいます。
警戒心も強いですが、おっしゃるように食欲が勝るようです。
パパイヤにかじりついていましたよ(笑う)。
ちぃ
2019年06月20日 17:09
こんにちは
めっちゃ可愛いですね~(●´∀`●)
何かのアニメ見てるみたい
毎日見れるなんて羨ましいとしか言えませんね。
2019年06月20日 20:43
可愛い子リスちゃんを何時でも見られるなんて素敵ですね。
子リスも美味しい物はちゃんと把握しているのですね。
2019年06月21日 05:51
ちぃさん、おはようございます。
可愛いですよ~
6~8時過ぎに出勤します~時々日中にもやってきますがクルミがあると信じているようです。
ここに来れば何かがある~・・てね。

コメントありがとうございます。
2019年06月21日 05:56
もこさん、おはようございます。
森からやってくるのでしょうね・・
昨日次男がキタギツネ2匹家の前を歩いていた・・と、行ってました。
森に住んでいると思うのですが、時々一匹は見かけますが、夫婦で住んでいるのでしょうか~ ?

親リスが最近見ません・・子供に教えて、親はどこか違う場所に行くのでしょうね。
コメントありがとうございます。
SUE
2019年06月21日 06:27
おひさし~ぶりで~す。

りすさんに癒されます。

リスは耳が長いんですね~。

月もきれいだ~。

昨年の自由研究で火星の事をやりました。

火星にも雪が降るんですって~。ドライアイスの。
2019年06月21日 06:58
SUEさん、おはようございます。
お元気そうですね~

火星にも雪が降るんですか~じゃ、長靴も買わなければ・・でも、歩いて行けないので無駄ですね。
帯広で使えそうなので~考えます。

コメントありがとうございます。

この記事へのトラックバック