5/18 阿寒湖空中散歩~

画像


私達の泊った部屋は上から2番目の右から1と2の部屋でした。

湖畔が見えて山並みに夕陽が沈むこぎれいな部屋です。

画像

画像

画像


若い女性達が湖畔を眺めながら、"慈愛"を語っていいます・・嘘です!!

間に犬が入って「僕は、幸せだなぁ~キミといるときが一番幸せなんだァ・・」

画像

画像

画像

画像

画像


ドローンを西の方角に向けて、振り返らせます。


画像

画像

画像

画像

画像

画像


自然とは素晴らしいもので、人間では考えられぬ風景を創造します。

今回も、予定外の行動ですが、天気が味方してとても満足です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


夕陽は西に沈みますが、阿寒湖は朝日が山から上がり、夕陽は山に沈みます。

小学校のころ、朝日は海から上がって夕陽は山に沈みます と、聞きました。

何で山から上がらないんだ・・夕陽は海に沈むのに何で山に沈むんだよ~と、合点できないことを無理矢理教えられました。

私の生まれた地は北陸です。

太陽は北アルプスから登り始めます。

夕陽は富山湾に沈んで行きます・・だから教科書と逆になるわけです。

こうした嘘の教育に飽き飽きして、勉強が嫌いになりました・・ワッハハ~・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日も夕陽は約束した地に沈んでゆきます。

沈む夕陽は山に沈まないで、湖に沈むとなると・・相当の音がすると思います。

ジューボーン~ジュージュージュー 水蒸気も半端ないと思います~これが山だから良かったようです。

私の孫にこの話をしたら「GGの馬鹿野郎~」と言われそうです。

画像

画像

画像


今日も帯広は雲が勢力を伸ばしています。

予想では晴れてくるようでしたが、今のところ太陽さんは行方不明です。

ブログを最後までご覧頂きありがたく感謝申し上げます。

ブログも変わるようなことを聞きましたが、どのようになるのか分りませんが両刀の剣があるようです。

今日も今日とて明日は明日、何の意味もございませんが、皆さんお変わりなく元気でお過ごしください。

ありがとうございました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 84

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年05月19日 00:59
阿寒湖の風景、綺麗ですね。まるで絵ハガキのようです。(^^♪
2019年05月19日 02:23
こんばんは。

綺麗な景色ですね。
ホテルの敷地もドローンOKなんですね。
こちらでは多分どこもNGっぽいです。
2019年05月19日 04:15
おはようございます。
綺麗な景色。
人も少なく、自然の中で心が洗われそう。
美しい!
ドローンを上げてご満悦でしょうか?
楽しい時間ですね。
リハビリになればいいですね。
2019年05月19日 06:01
おはようー"(^o^)"ーございます。
雄大な阿寒の景色ドローンによって最高に楽しめますね。いつでも見られるようにCDに残しておけばこれまた最高ですね。
それにしても素晴らしい景色です。
関西の方が行っていそうです。・・そりゃー阿寒に行かなければアカンでー・・なんちゃって。。
2019年05月19日 07:18
y&mさん、おはようございます。
穏やかな夕方でした。
この日の夕焼けは最高だったのですが、食事していたので写真が撮れませんでした。

残念です。
2019年05月19日 07:21
トトパパさん、上げにくい環境になりつつありますが、一方で経済活動においてはドローンは重要と意見があります。
規制は強まりますが、ある意味緩和していくと思います・・あくまでも私的考えです。
2019年05月19日 07:29
Wingaさん、おはようございます。
早朝からありがとうございます。
この時間はホテル内に入って温泉や部屋でくつろいでいらっしゃる時間です。
その合間を縫って飛ばしています。

満悦と言うより、景色を楽しんでいます。
CDの動画用にも活躍(私物の~)させたいと願っています。
あまり意味はありませんが、私的には楽しい時間です。
ドローンはリハビリになりませんね~指先と画面の構図が気になってリハビリとは全く関係ない動きではないかと思います。
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
2019年05月19日 07:35
Tomi-さん、おはようございます。
さっそくですが、座布団一枚差し上げます。
「アカンでぇー」

自然界は腎源の想像力を遙かに超えた風景を残していますね~全世界どこに行っても、素晴らしい風景を見ることが出来ます。
私は阿寒湖に出会えていますが、この日の夕焼けが素晴らしかったです。
残念ながら食事中だったので~次回のチャンスに・・
2019年05月20日 07:43
おはようございます!

阿寒湖に雌阿寒岳、ため息が出るほど美しいですね。

ドローンから見える景色はまた格別ですね。

ドローンを飛ばせる北海道は羨ましいです。

素敵な景色を見せていただき、ありがとうございます!
2019年05月20日 08:53
kojiさん、おはようございます。
波も静かですし、良い環境での撮影でした。
ドローンは上空からの写真なので日頃見られない位置での写真です。
ドローンを上げていて思うことは、アイホンに映し出される画面を見ながら操作することです。
上空からこんな景色が見えるのか~と、何度も感動しました。

こちらこそありがとうございます。

この記事へのトラックバック