令和元年 5月1日新年号になりましたね。

平成の年号が、令和に変わりました。

私はテレビなどで騒がれるほと感動も動揺もありません‥平静を保っています。

昭和、平成、令和を生きる人間になるのだなぁ~と、思いました。

日はさかのぼりますが4/29日、さっぽろ脊柱外科クリニックを退院します。

画像


病院で最後の朝食を頂きます。

画像


4/8~4/29日まで病院にお世話になり、10、17日の両日の手術に耐えました。

あの痛みやなんとも言えぬ苦痛が嘘のように忘れています~

当日担当看護婦さん達にご挨拶して、病院を出ます。

画像


次男と妻は午前7時に帯広を出たようです。

病院には10時前に到着、用意していた荷物を持って帯広に向かいます。

画像

画像

画像


10連休千歳空港に向かう飛行機も、上空で順番待ちしているのが見えました。

画像

画像

画像


途中でトイレ休憩をします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


トマムの手前の休憩場はラッショの様です。

画像

画像


高い山にはまだ雪が見えます。

画像

画像

画像

画像


トマムが見えてきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


清水の休憩場も、ラッシュアワーのようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


調子に乗って走っていたら、春の交通安全でスピードで捕まってしまいました。

29キロオーバーです。

点数は3点罰金は18000円だったようです。

妻に、罰金分20000円渡しておいてくれとお願いします。

この後、孫達と待ち合わせしてすしロウーに向かいます。

食後、介護椅子(風呂用)を買いに行きます。

画像

画像


自宅近くの交差点で桜が咲いています。

画像

画像


病院では今年の桜は観られないかもしれないなぁ~と思っていましたが、まにあったようです。

天気も良かったし、ありがたいことです。

孫達の顔も見ました。

皆が心配してくれ建てたようです~ありがとう、ありがとう。

今日もブログを最後までご覧頂きありがとうございます。

今日は令和の始まりですが、29日の様子を投稿して、我が入院生活を終ります。

ありがとうございました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 93

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年05月01日 11:54
退院、おめでとうございます
ご家族の方も安心なさったでしょう
我が家での“自由空間”、また楽しく過ごせますね
新しい年号、令和が幕開け
TVでも言ってましたが、ちょっと元旦のような気分になりました
2019年05月01日 14:05
こんにちはー"(^o^)"ー。
新しい時代が幕開きました。
退院してきての家での生活が始まりましたね。あの痛さからも徐々に快方されてきたようで喜びが増してきているのではないかと思います。当分の間は、無理をなさらないようにゆっくりの行動がいいと思いますよ。
お大事になさってください。折角戻れたのにお孫さんたちは、お出かけですか。ちょっと寂しいですね。
2019年05月01日 14:09
こんにちは。
令和の始まり。
夕焼けさんのご退院。
どちらもめでたいことです。
ゆっくり静養ですね。
そしてリハビリはがんばらないとね。
明るい気分です。
きっと読者の皆さんもだと思います。
2019年05月01日 15:49
T&Mさん、ありがとうございます。
妻が安心したと思います。
自宅は落ち着きますが、我儘も出やすいようです。

新年号に変わりましたが、私達は何にも変わらぬようです。
そうですね~お正月のように皆さん感じるのでしょうか~はしゃいでいますね。
これから体調も良くなって、良い時代を過ごせるといいですね。
2019年05月01日 15:54
Tomi-さん、ありがとうございます。
ちーちゃんの作ったエンドウスナック今夜頂きますね~おみやげのコナコーヒーありがとうございます。
ハワイで過ごされた日々もあっと言う間に過ぎました・・私も1ヶ月があっと言う間でした。
無理しないように、毎日の運動も頑張ります。

孫達はママの実家に行きました。
私にとっては良かったと思います。
2019年05月01日 15:57
Wingaさん、ありがとうございます。
令和の始まりですね。
私も新年号前に帰れました。
新年号・・令和をよく過ごすにはどうすれば良いのか~等といろいろ考えて過ごします。

リハビリは頑張って行いますが、ついつい手抜きになります~困ったものです。
いつもありがとうございます。
2019年05月01日 18:05
退院の日、自宅に帰るときって、世間や景色が、輝いて見えませんでしたか?! 病院も明るかったのに不思議に思います。
あちゃーっ!キップ切られて痛い出費でしたね!痛みは、もう勘弁!?😁
退院されてからの桜の花見、間に合って良かったですね~🌸🌸
くどいようですが😆、ご自分の部屋への上がり下がり、気をつけられてくださいね!
2019年05月01日 20:21
夕焼けさん 退院おめでとうございます!、そして平成最後の逮捕?おめでとうございます(笑)。最近法令がよく分からないのですが、ひっとして後1kmで免停だったんですか?。そちらでもスピートの取り締まりが有るんですね。道内は広いから"スピード取り締まり"は無しなんて勝手に思ってました。リハビリ頑張って下さいね。。
2019年05月02日 04:01
y&mさん、おはようございます。
29日ですからおっしゃるように平成でした。
次男に申し訳ないので20000円渡しました。
後味の悪い結果になりましたが、起った出来事なので仕方ないですね。

北海道はスピードで捕まるとすぐ数十㌔オーバーです。
あとちょっとで免停だったといっていました。
申し訳ない心です。
2019年05月02日 04:04
わらびさん、おはようございます。
次男が捕まっちゃいました。
理由はいろいろありますが、理由の通らないのが取り締まりですね。
出費も痛いのですが、腰の痛みと痛みが違うので、私の負担にしました。
寄付腺が悪いのですが‥仕方ないですね。
なるべく出来ることはしています。
頑張って過ごしています。ありがとうございました。
2019年05月02日 09:11
こんにちは。

いよいよ令和時代になりましたね。
おめでとうございます。
いい時代になるといいですね。
スピード違反で捕まっちゃんですか。
それは痛い。。。
2019年05月02日 17:29
トトパパさん、気まずい空気が車内に流れました。
帯広に入ってから国道を行こうと言えば良かったのですが、そのまま高速を走ってしまいました。
一般道に出て、少しスピードが出ていたようです。
次男もガックリ~仕方ないですね。

痛い、痛い・・

この記事へのトラックバック