4/7 旅立ちの素敵な朝を迎えました。

昨夜天気予想の情報から今朝(4/7日)は、朝陽が観られると確信していました。

だだし、風が問題だと思っていましたが・・微風~最高です。

出発前に朝陽を見られることが、とてもうれしかったです。

今朝、目覚めたのが4時少し前・・起きようか、どうしょうか~迷っていました。

4時20分、やっぱり起きようと思いベッドから立ち上がります。

顔を洗って、朝のお参りを済ませて・・秘密基地からドローンを持ち出し車に乗り込みます。

不思議と足腰はしっかりして、痛みを感じません。

画像


午前4時50分、ドローンを組み立てて打ち上げます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


実は昨夜から、ドローンを持って市内を少し離れて、朝焼けした山々を撮ってみようかと思っていました。

迷いながら眠りについてしまいました。

今朝も迷ったまま、目が覚めました~「やっぱり行ってこよう」と、迷いを打ち消し出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


辺りを見渡しているうちに大事な瞬間を見落としてしまいました。

日の出の瞬間に間に合えませんでした~ドローンを東に戻したときは、すでに太陽が地平線のむこうから顔を出していました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


日の出の写真を撮りたいと思って待っていたのですが、とんだハプニングでした。

残念でしたが、次回もありますので・・諦めましょう。

画像


街の色が朝日を受けて赤く染まっています~

綺麗ですね・・この瞬間も数秒するとしろっぽくなってしまいます。

画像

画像


昇る太陽が地平線から離れていきます。

朝焼けと言っても、毎日違います・・自然はいつも同じと言うことはあり得ないのです。

雲が無くても~あっても、あっても~なくても・・いつも違います。

画像

画像

画像

画像

画像


やっぱり起きて良かった~今日も素敵な太陽さんが見られました。

午後から札幌に行きます。

そして明日は、妻を病院に送ってから、私は自分の診察を受ける病院に向かいます。

そのまま入院することになりますが、今のところ平常心です。

画像


それより朝陽朝焼けを観られたことで、とても癒やされた気持ちになります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


朝起きは辛いのですが、朝焼けや朝陽を見るととても良い気分になります。

人間は太陽の虫・・そんな言葉を聞いたことがあります。

画像

画像

画像


ドローンを徐々に戻し高度を下げます。

画像

画像

画像


定位置に戻して着陸させます。

分解して、ケースの中に納めます。

今日も楽しませてもらいました・・手術も成功して、痛みから解放されることを望んでいます。

そして、ドローンともっともっと遊びを深めたいと思います。

今日も最後までご覧頂きありがとうございます。

皆さんにとっても良い一日となるように願っています。

良い一日をお過ごし下さい。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 110

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年04月07日 10:07
こんにちは。

朝日、綺麗ですね。
柔らかな朝の日差しが当たる帯広の街並み、綺麗です。
2019年04月07日 10:57
トトパパさん、おはようございます。
お星様を確認しましたが、これはいいと思い起きることにしました。
午後から札幌に出かけたいと思います。
夜明けの空を眺めながら、日の出を楽しみました。

いつもありがとうございます。
眞澄
2019年04月07日 10:57
おはようございます
ドローンでの朝陽きれいです そして爽やかな朝ですね
こちらも昨日から天気で暖かいこともあり電車バスはスーツケースとともに満員でこまります。おそくなったのですが今日郵便でお守りを二人に送らせてもらいました。
手術の無事成功とママの健康です。
つきに一度しか母親がお参りにいかないので遅くなりました。良くなって帰ってこられらルと信じていますよ。
2019年04月07日 11:07
眞澄さん、ありがとうございます。
2度の手術なので今回間に合いませんでしたが、次回妻に持ってきてもらいまね。

今日は気温も高めで暖かいです。
午後から札幌に出かけます。
妻の健康までありがとうございます。

今度自宅からブログを投稿するときは、完全復活で投稿出来るよに願っています。
ありがとうございました。
コスモス
2019年04月07日 15:14
こんにちは、ご無沙汰してます。朝日が、とても綺麗で、気持ちが引き締まりました。
いよいよ、入院ですね。元気なお姿を
楽しみにしております。
2019年04月07日 16:28
コスモスさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
今、札幌に到着16:00少し前にホテルに入りました。

明日、入院していろいろ検査するようです。
9日には長男や次男も病院に来て先生と手術の様子を聞くとのことです。

私はまな板の上~平常心を保てれば、ありがたいと思っています。
2019年04月07日 17:09
こんにちは
朝日に染まった街
とても綺麗ですね。
明日から入院されるのですね。
手術が成功して痛みから
解放されますよう
お祈りしています。
お元気になってまたドローンの
素敵な写真を見せてくださいね。
お待ちしています。

2019年04月07日 19:25
こんばんは。
遅い訪問になってしまいました。
いよいよですね。
美しい朝焼け。
手術が成功して、気分晴れやかに又ドローンで遊べますね。
元気な夕焼けさんを待ちますね。
2019年04月07日 20:23
シナモンさん、今晩は~
今食事して帰りました。
ブログを開いて、コメントを見ました。
ありがとうございます。

明日入院していろいろ検査をする様です。
でも、検査によっては手術もできないとも聞きました。
手術の準備をしてきましたので順調に進めばいいなぁ~とまな板の上で過ごしています(笑う)。

ありがとうございました。
2019年04月07日 20:29
Wingaさん、ありがとうございます。
ふぐちりを食べ終わって少し待っていたのですが、妻が会計して帰ろうと言うので・・帰りました。

これから白黒がはっきりするまな板に向かいます。
兎に角、自分が頑張ってもどうにもならない次元に向かいますので、この後はすべての神様にすがりたいと思いま。
あとはいかに平常心で過ごせるか~これが私の課題ですね・・でも頑張ります。

ありがとうございました。
2019年04月08日 07:28
おはようございます。

ドローンから見える朝日、とてもきれいですね。

朝から素敵な景色を見せてくださり、ありがとうございます!

手術、成功しますようお祈りしています。
2019年04月08日 10:50
ドローンでの日の出の撮影、うまくいきましたね
日の出を見ると爽やかな気力がみなぎりますね
人類のDNAに埋め込まれた習性なのでしょうね
手前に見える観覧車もきれいに見えます
まるで飛行機に乗ってるようです
2019年04月08日 11:18
kojiさん、おはようございます。
すでに入院させていただきました。
個室が空いていたので個室に入れてもらいました。
お金がかかりますが、気楽でいいですね。
早速吸血鬼が・・血管が細いの~看護婦さん泣かせです。
気が小さいのと血管の太さは、関係あるのでしょうね。
手術、先生にも頑張ってもらいます。
2019年04月08日 11:27
T&Mさん、ありがとうございます。
I entered the private room which was admitted to the hospital now and rest

午後から骨髄造影検査をするそうです。

天気が味方して綺麗に撮影できました。
観覧車は動物園の中にあります。

空中からの写真や画像は本当に飛行機からの映像の様です・・いつも楽しく遊んでいます。
2019年04月08日 11:57
夕焼けさん いよいよですね。笑って体験記が読めるよう頑張てきて下さい。(^^♪ ノート持ち込みOKなんでしょ?。
2019年04月08日 16:33
y&mさん、こんばんは~
脊髄造影検査にはとんでもない痛みが・・
何とも言えないしびれや痛みに体が膠着しました。
これは絶えられないですね~

ノート持ちこんでいますょ~
2019年04月08日 16:58
こんにちはー
いよいよですか。個室に入れてよかったですね。
一人だけの部屋の方が気兼ねもなくいいですよね。すでにまな板の鯉状態でしょうが、月並みの言葉になりますが頑張って欲しいものです。
後は、上手くいった後の嬉しさですよ。
2019年04月08日 19:12
Tomi-さん、こんばんは~
個室に入れて何よりです。
他人さまの気配を感じて気を使うことはストレスになるのでご勘弁いただきたいです。
今日の造影剤の痛みと痺れに耐えきれぬ思いをしました。

あとは先生を神様と思って、お任せするだけです。
看護婦さんたちが優しいですね~

この記事へのトラックバック