4/3 速報4/3 AM6:00~

4/2日、細かな雪が朝から降っていましたが、積もることはありませんでした。

ところがごご6時過ぎから激しく降り始めます。

画像


午後8時前にはこんな状態でした。

部屋に戻ってテレビを見ます。

4/3日、午前3時半過ぎ、目が覚めるて窓から外を眺めます~雪は止んだようです。

夜空には星が見えます。

おう~これは晴れて朝陽が見られるかもしれないと思い、ドローンの電池やアイホンなどを充電します。

午前5時、車に乗って公園に行きます。

ドローンをセットして上空へ打ち上げます。

画像

画像

画像

画像

画像


上空は濃霧で周りが全く見えません。

したがって、ドローンの高度を一端下げます。

画像

画像

画像

画像


高度を120㍍まで上げてカメラの角度を変えて見ることにします。

濃霧の上には青空が見えます。

画像

画像

画像

画像

画像


太陽が出てくるであろう・・位置を確認します。

そして再び地上に戻します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


地上に戻して、カメラレンズを綺麗に拭きます。

そして、もう一度上空に打ち上げます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


高度を上げたり下げたり、濃霧の晴れるのを待ちますが、今日は無理のようです。

画像

画像

画像

画像


今日は朝陽は見られないと思いました。

濃霧が濃くなってくるように感じ、20分ほど頑張ってみたのですが、電池もなくなってきたので諦めます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


午前5時半、自宅に戻ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


先ほどニュースで見たのですが、田舎の桜が映されていました。

富山城の松川です・・満開の桜の花に雪が積もっています。

何と26年ぶりだそうです。

私の現役45歳ごろになりますね~そういえば、そんなことがあったと思い出します。

その夜は桜木町(繁華街)に行って、友達と飲み明かしました~

亡くなった友達ですが、現役時代のこのころから退職するまで、出張のない日は飲み歩いたものです。

この頃は花の40代~お金があればだれでもモテた時代でした ワッハハ~・・

そういえば、先日~当時飲み歩いた店のママから電話がありました。

「××ちゃん、どうしているの~富山に出てこないの~」「俺は家を出されて、家が無いから帰れないんだ~」と言ったら「××ちゃん、家で泊っていればいいじゃないの・・」「えっ !!」「もうそんなこと(・・?)大丈夫でしょう」

などなど~いろいろ話しながら昔を懐かしんでいました。

電話を切ってから・・ママが言ってた言葉が気になります。

「もう、そんなこと大丈夫でしょう~」ウム~意味深 !!

ママが40代の前半、子供一人いたのですが旦那さんと離婚しました。

新築した家に母親と3人で暮らしていました~お祝いに絵を持っていたと思います。

ママから「××ちゃん、字を書いてよ~」と言われたことを思い出します。

懐かしいなぁ~今度帰ったら飲みに行ってみよう~・・

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

皆さんのお幸せを願います。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 99

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年04月03日 10:38
バブル時代の思い出は人生の宝物ですね(笑)。お金は使っても使っても、何処からか補充されてるような。(^^♪こんなお話は今の若い人に語っても、信じ難いでしょうね。楽しい仲間が周囲にいっぱい居た時代でもありました。でも今あんな時代が再びやって来たら、もうこっちにパワーが無いです(笑)。そちら雪がまた積もるんですね。
2019年04月03日 13:33
こんにちは。

わー。
また真っ白になってますね。
大阪も花冷えです。
寒いです。
2019年04月03日 14:05
こんにちはー"(^o^)"ー。
極端な天気の変わり方に、昨日から、私も痛みが出てきています。それにしても、帯広の4月になってからの雪景色も凄い事になっていますね。
此方も、寒の戻りが長く続いています。明日からは少し暖かくなるとの予報、嬉しいものです。
2019年04月03日 15:45
y&mさん、あの時代はお金が湧いてきた時代なんです・・かね(金)~
他人様に入ってくるお金なのに、自分に入ってくるような錯覚を感じました。
ゴルフは30000円以上、しかも会員さんがいなければ出来ないことも~・・
本当に楽しい仲間と皆でワイワイ~・・

信じられない時代でした。

時代は繰り返すと言いますが、体力が続きませんね~若さは戻りません。
これから自分を維持するための努力です。
2019年04月03日 15:49
ととぱぱさん、見ての通りです。

今日は天気も回復して、積もった雪も今は溶け出しました・・明日には跡形もなくなると思います。

花冷え・・桜の咲くころに出会える季節感ですね。
風が強くなってこちらも冷えヒエ~
スカイブルーですが、寒いです。
2019年04月03日 15:53
Tomi-さん、天気は回復しましたが、風が強いので寒く感じます。
空だけ見上げるとスカイブルーで最高。
大きな枝だが左右に揺れて、風の強さを感じています~暖かい季節を早く迎えたいものです。

Tomi-さんも、体を冷やさないようにして下さいね・・私もいよいよ秒読みです。
体力をつけて手術に挑みます。
2019年04月03日 16:14
こんにちは。
ひゃー!凄い雪。
冬になってる!寒そう。
今はどうですか?
風もつよそうだし。
ドローンも飛びながら「凄い雪」とかって
思ってるでしょうね。
2019年04月03日 16:22
Wingaさん、凄いでしょう~
目が覚めたら3時半、星が綺麗でしたので、電池を充電して出かけたのが5時・・
一面真っ白~二面も三面も・・四方も真っ白 !!
ドローンを下ろしてプロペラを拭いたら氷がプロペラに薄ら・・

今はスカイブルーの綺麗な青空です。
ドローンも「父ちゃんやめてよ~」と言ってたかもしれませんね。

この記事へのトラックバック