4/15 タイガー優勝 !!

画像


札幌に向かう前、自宅で満開になってた花に見送られます。

帰るまで満開のままで、持ててくれるといいなぁ(笑う)~・・

画像

画像


昨夜は9時半頃に、眠りました。

深夜に目が覚めそうになったのですが・・そのまま~まだ早いまだ早いと思いながら眠ったようです。

目が覚めたら・・4時35分、テレビを入れます。

タイガーが優勝してくれたらいいな~と思ってみていたので、優勝した瞬間、とても胸が熱くなりました。

昨年、優勝した時・・タイガーの時代が再来したと喜んでいましたが~・・

今回の優勝は、本人もすごく喜んだ勝利だと思います。

ところで私は、ワンパターン病室で退屈な日々を過ごしています。

昨日は日曜日、朝から院内を歩きます~と言っても大した距離ではありませんが・・

画像

画像

画像

画像

画像


午後3時過ぎお風呂に入って、一旦部屋に戻ります。

体がポカポカ・・汗が止まらないので、エレベターに乗って外の空気を吸いたいと思います。

画像

画像

画像

画像


外の空気がすがすがしく感じます。

気分も切り替え、病室に戻ります。

午後6時、楽しみな夕食時間・・入院中は間食もなくおとなしくしています。

びっくりなのは4/8~4/14まで禁酒・・これには驚いています。

体内からアルコールはすっかり抜けています。

画像


入院中は食事時間が、一番楽しみです。

今日も最後までごらんいただきありがとうございました。

私は元気で過ごしますが、皆さんもお元気でお過ごし下さい。







この記事へのコメント

2019年04月15日 11:23
おはようー"(^o^)"ーございます。
退屈な病院での時間を過ごすのも、リハビリの一つだと思って頑張って見て下さい。
食事も普通食みたいですね。そうですよね、楽しみなのは、食べる事だけ、しかも間食もないのですから、残さず食べれる事でしょうね。頑張って下さい・・・
2019年04月15日 17:18
初めまして。
私も10年程前に20日間の入院を2度経験しましたが、本当に食事が一番の楽しみ、と言うのが良く分って思わずコメントしてしまいました。
私はステロイドの薬を飲むと直ぐに見かけ上は元気になったので、食堂で入院仲間とお喋りしながら食事していました。
午前中にお風呂に入って時間をつぶし、朝ご飯を食べれば、お昼のメニューを皆で確認し、お昼には晩ご飯のメニューを楽しみにしていましたっけ。
どうぞお大事に…。
2019年04月15日 17:27
Tomi-先輩の通りですね。

もうハワイにお出かけですか・・
何にもすることが無いので暇つぶし~
ベッドで寝ることも、3色食べることも全てリハビリの一環と思っています。
昨日ハワイから友達のメールがありました。
"無敵のロボットになるんだね"とありましたが、その考えも有りと思い、一人で笑っていました。

ハワイ気をつけていってくださいね~
2019年04月15日 17:38
イエティ1号さん、始めまして~
こんなことになるとは想像もしていませんでした。
小学生の頃に廊下(老化)を走ると先生に叱られましたが、その後遺症でしょうか~まさか・・

まさかりかついだきんたろう~です。
しかし現実は現実です。
院内を歩いていたら首の真ん中に手術の後のある方を見かけました~痛そうで、すぐ目をつぶっている自分に気がつきましたが、もう一回17日頑張ります。

コメントありがとうございました。
2019年04月15日 17:47
こんにちは。
お元気そうでなにより。
お食事。美味しそうですね。
見た感じはですが(^_^;)
とにかく痛みを取るための手術でしたから
元気ハツラツになってくださいねーーーー!
2019年04月15日 17:59
こんばんは。

病院内を歩けて食欲もあり、安心しました。
ブログを更新できるくらいお元気なようですし(^o^)

引き続き、お大事になさってくださいませ。
2019年04月15日 22:01
夕焼けさん もう自力で歩行出来るのですね。後半も頑張って下さいね。(^^♪
2019年04月16日 05:41
Wingaさん、おはようございます。
今は食事が一番楽しみです。
なんでもおいしく感じ、食い維持が優勢に立っています(笑う)。
痛みと歩行障害解消の手術です~憂鬱な気持ちを抑えてもチャレンジしなくては、先がありません。
頑張ります。

コメントいつもありがとうございます。
2019年04月16日 05:46
kojiさん、おはようございます。
昨日は手術後、初めて歩行器を外して歩きました。
毎日毎日、酔う方向に向かってると感じています。
明日は最終手術日です。
数日つらいと覚悟して月末には退院できるように願っています。
2019年04月16日 10:58
こんにちは。

タイガーウッズ、勝ちましたね!
これで完全復活でしょうか。
禁酒は辛いですかね。。。
早く退院出来るといいですね。
ゆらり人
2019年04月16日 10:59
かえって不安になるコメントになりましたね、済みませんでした。
でも、これだけはどうしても乗り切らねばなりませんから暫くはご辛抱くださいね。痛みが引き出すと極端に楽になりますからね。
お元気そうで安心しました。
お大事に。
たけさん
2019年04月16日 13:07
こんにちは。ご無沙汰してます。手術されてること心配してます。1回目が無事に終わられすこし安心しています。僕も実は昨年の暮れに大きな手術をしました。一時はもうハワイに行けなくなるかもと落ち込んだ時もありましたが、8時間の手術を受け成功して今は元気にハワイにも行けるようになりました。日本の医学は素晴らしいですからきっと2度目もうまくいくでしょう。早く元気になってハワイに行けるようになられることを祈ってます。
2019年04月17日 03:15
y&mさん、おはようございます。
昨日は歩行器を外して歩行練習・・左足も少し上げれるようになりました。

明日の手術は仕上げの手術です。
憂鬱な気持ちを吹き飛ばしたいと思います(笑う)~トホホ・・
2019年04月17日 03:21
トトパパさん、おはようございます。
深夜2時半に目が覚めました。
眠ろうとしたのですが、お腹もすいて寝つけません。
思いきって起きだしました。

タイガーはやっぱり素敵な人です~やっぱり宇宙人かもしれませんね・・手術頑張ります。
コメントありがとうございました。
2019年04月17日 03:27
ゆらり人さん、おはようございます。
どうしても私はこの場を乗り切らねばならないと考えています。歳も年ですから、逃げているわけに行きません。
望みがかなうならチャレンジしなければ、叶いません。
まだ先があるとすれば、今がチャンスと思いました。

ゆらり人さん~コメントありがとうございました。
今日の手術を勇気を持って受けたいと思います。
2019年04月17日 03:36
たけさん、おはようございます。
手術の話知りませんでした・・8時間はつらかったでしょうね。
でも、お元気のご様子・・これが何よりです。
ご回復「おめでとうございます。」
たけさんのおっしゃる通り、日本の医療は最高だと思います・・私の次男もヘルニアで困っていますが、思いきって検査させるように勧めたいと思います。
昨夜孫が電話で「パパも腰が痛いので手術しようかと言ってたよ」と聞いて、私も勧めたいと思いました。

たけさん、よろしかったら~メッセージ欄から返信できるよう~コメントください、出来ればと言うことで・・

この記事へのトラックバック