3/15 お参りしながら痛さを堪えます~

寝ているときはさほど出ないのですが~お参りし始めると、足の付け根から太ももにかけてしびれるように痛さが続きます。

自然に「うぅ~」と声がにじみ出てしまいます。

画像


昨日は西の空がピンク色に見えたので、天窓から写真を撮ってみました。

画像

画像


もう少し早ければ沈む夕陽も撮れたのですが・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


夕方、孫から電話がかかって「家に遊びに来て~」というので二人で出かけました。

上の孫が、3/17日幼稚園を卒業します。

卒業に当たって園内から、ママがいろいろ子供のかいたものや作ったもを、もらってきたようです。

時々習字もやっているようですね~

習字を見てびっくりしました~私より旨いのです。

画像


一は30/5/08、二と三は30/5/15の日付けが押してあります。

画像

画像


四は30/6/12、五は30/6/26のハンコが押してあります。

画像

画像


六は30/9/27

画像


七は30/10/18

画像


八と九は30/11/06の日付けが押されています。

画像

画像


最後の十は30/12/05となって一冊に綴じてあります。

画像


左横にはひらがなで名前も書いてありましたが、とてもしっかりした字で書いてありました。

「もしかして名前は・・先生が書いたの ? 」と、ママに尋ねると「本人が書きました。」

4月には小学一年生になります。

最近、顔までが引き締まったように感じていましたが、お兄ちゃんの顔になっています。

いつも間にか~トランプや数字やひらかな、一部カタカナなど書いたりしています。

私にお手紙も書いてくれました~知らないうちに、どんどん成長しています。

今朝、6時前に太陽が昇り始めました。

画像

画像

画像


朝陽も少し早く昇るようになりましたね~

季節は少しずつ動いているようです。

画像

画像

画像


孫の成長もうれしいのですが、今までと違い・・少しずつとうざかっているように感じます。

私のひがみ根性なのでしょうか~最近、ちょっと距離感を感じます。

ハワイのスタジオ・リムのレイ子さんや寛子さんにも知らせてあげたいと思います。

特にレイ子さんは孫の名付け親ですから~・・


今日もブログを最後までご覧頂きありがとうございました。

よい週末を迎えて下さい・・よりよい週末を楽しみましょうね。



追、My feet hurt so much today 今日はとても足が痛いです。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 111

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年03月15日 08:32
おはようございます。
痛みはお辛いでしょう。あと少しでよくなられますから。
頑張ってくださいね。
お習字。しっかり書かれてるし、上手い‼️
誰に似たかしら。
成長すると離れますね。いえ、成長したから距離を感じるのかな。
朝日は気持ちがいいものです。
いま私は大阪に仕事へ行くため電車だから中です。
背中側から朝の光が暖かです。
春間近。
夕焼けさん今日もお元気な1日をm(_ _)m
2019年03月15日 10:40
Wingaさん、おはようございます。
The pain is painful but・・
良くなるための予兆と思うことにします。
先生にお任せして、最良の効果を期待しています。

私に似たのでしょうか~昔から筆から生まれた桃太郎と言われていました。
成長が止まっては困るので、私達を踏み台にして立派なアワビ取りになってほしいと思います。
ママが昨日「大きくなったら何するの」と聞いたら「アワビ取り」だって・・幼稚園で先生が「一番好きなものは何ですか~」と尋ねられて「島ラッキョウとアワビ」と言ったそうですワッハハ~。

気を付けて行ってらっしゃい~・・
2019年03月15日 11:03
夕焼けさん 辛そうですね。私も今、両膝に来てまして、ちょっと危ないかな?と思っております。手術を受けられて良くなることを祈っております。
2019年03月15日 11:08
おはようございます。
痛さが辛そうですね。痛さだけはどのくらいなのかは分りませんから、ただ、頑張ってねと励ますだけですね。
もう少しで、腰の痛みも取れますから辛抱をすることだけですね。
私の去年の今頃でしたよ。病気発覚で治療を始めて痛さが遠のいていくときの気持ちが上向きになって来るときでした。
そういう時が後何日かでやってきますよ。
お孫さんの卒園、よかったですね。
成長にはうれしいのですが、なんかわからない寂しいものもわかります。
今日も春らしい日差しです。ランチとWi-Fiルーターを買いにちーちゃんと出かけてきます。
2019年03月15日 11:13
こんにちは。

痛みがあるんですね。
大丈夫ですか。
手術すれば良くなるんですよね。
早く良くなりますように。
夕暮れの空、綺麗ですね。
2019年03月15日 15:12
y&mさん、こんにちは~
互いに辛いですね。
兎に角、寒い日や暖かい日が繰り返し繰り返し、現われては消え、消えては現われています。
痛みも同じで、今日少し言いと思えば~・・
その繰り返しのようです。

皆さんにもご心配いただきありがとうございます。
2019年03月15日 15:20
Tomi-さん、痛さを表す表が無いものですかね。
私の痛さは100だと言っても、Tomi-さんの痛さは私の春か上の痛みかもしれません。
思いを測るゲージがないように、痛みも測る機械が存在しません。
Tomi-さん、満足感も同じで、自分が満足できたと思えば100%満足できます。
お金持ちが、もっともっとお金が欲しいと願うのも切りのない話ですが、きっと不満足なんでしょうね。
ところでアメリカで300億円の宝くじに当選した人は、有り余るお金を持っても、世話になった前の奥さんに、お金をやらないと行っていました。
それは憎しみだけで~やらないと行っているのでしょうかね・・
不憫な人ですね。

私の痛みを少し分けてあげたいです。
2019年03月15日 15:23
トトパパさん、ありがとうございます。
早く良くなって、自分と面白く遊び代です。
良くなると・・きっと今までの世界観から脱皮できるかもしれませんね。

孫と一緒に成長したいです(笑う)。

この記事へのトラックバック