3/8 スカイブール~風強し

神棚の榊、沖縄から帰った次の日1/31に買って飾っている榊がまだ青々しています。

もうすでに1ヶ月以上過ぎて、36日目を迎えています。

画像


毎晩神棚から榊を下ろして、根元をブラッシングし、榊の容器の中のヌルヌルも綺麗に取ります。

そして新鮮な水を入れたプラスチック容器に入れて、翌朝、榊の容器に移します。

出勤前、次男が自宅にやってきて、榊を神棚に乗せて、手を合わせて " ? (祈って) "会社に出かけます。

画像


その後、私は" 長男家族や次男家族と私達が、今日も元気で過ごします "とお約束し、家族皆が元気で過ごせることを願い~お参りします。

正午近く、妻を迎えに会社に出かけます。

画像

画像

画像


素敵に家を右に見て、左に回ります。

幼稚園の生徒さん達でしょうか~公園で遊んでいます。

外気温を見ると2度と表示されています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


会社の横に植えてある桜の枝を写してみることにします。

まだまだ速い様で、つぼみも硬そうです。

画像

画像

画像


気温2度ですが、太陽が出ていると車の中も暖かく感じます。

今朝9時過ぎ、札幌の病院から電話がありました。

「4/8日に来院されますが、そのまま入院できますか~」「あァ~・・はい。」「4/10日手術になり、二度目の手術は4/17に出来ますけど、申し込みされますか~」

突然だったのですが、連休の間を挟んでの手術が気になっていましたので、少しの動揺はありましたが・・即答「お願いします。」

そんなわけで・・手術が一ヶ月ほど早まりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


先生を信じての行動ですから" まな板の上のGG "です。

心の動揺はもちろんありますが、いろいろ考えた上での結論、良い方向に進むための道筋です。

画像

画像

画像

画像

画像


何時もと違い、山々が見える道を遠回りして・・パン屋さんに向かいます。

お昼のランチは大好きな~パンを食べることにします。

画像

画像

画像

画像


どこかを触ってしまったのでしょうか・・画面が白黒になっています。

画像

画像

画像


画面を確認して、やっぱり可笑しいと思い・・一端カメラを切り、もう一度入れ直します。

私の好きなものは・・フランスパンにアンとチーズが入ったパンです。

画像

画像

画像


4/7日~8日はホテルを予約してあります。

私は8日から入院して、10日の午後から手術をします。

そして2度目の手術は4/17日になります。

今朝までの予定は急変、後のことはまた別に考えて、一月に一度小旅行と考えて診察してもらうことにします。

これから暖かくなるし、良い春を迎えることが出来ると思います。

今日も最後まで・・ブログをご覧頂きありがとうございます。







この記事へのコメント

2019年03月08日 19:32
こんばんは。
いよいよ手術の日が決まったようですね。
早く痛みから解放されたいですものね。
神様には祈らないと願いをきいてもらえませんから
夕焼けさんご家族は守られてますね。
榊。葉が大きい!色もしっかりしてるんですね。
パワー全開!

良い週末をm(_ _)m
2019年03月08日 23:44
こんばんは。

ちゃんとご自宅に神棚があるんですね。
うちには仏壇もないです。
てか、置くところも今はないです。
我々が死んだら、どうしよう。。。
手術の日が決まったんですね。
無事に終わるといいですね。
2019年03月09日 07:23
おはようー"(^o^)"ーございます。
春の柔らかな光と共に、明るい時間ががやってきそうですね。まずは痛さからの快方ができれば何よりですね。身体が快調になった時の神頼みですよね。榊の手入れも良く長持ちをしているようで大変良いい事をやっているようですね。神棚がない私の家も、小さなものですが購入したいと思っています。
雪解けの始まった帯広、心身共に良い方に向かって行く事を祈っています。今朝も、いただいたビギンの映像を見ています。
2019年03月09日 09:30
Wingaさん、おはようございます。
決まりました~早まりました。
神様にはいつも守って頂いてるのでお礼をさせていただいてます。
困ったときの神頼み~と申しますが、30代後半から気を付けているようになったと思います。
榊も生き物なので、水を吸いやすいように努力しています~時には熱い湯の中に入れて(邪道かな~)その後氷の水につけてシャキッとしてもらいます(笑う)。

全開したパワーが綴じないように頑張ります。
互いに良い週末を~
2019年03月09日 09:35
トトパパさん、おはようございます。
神棚は富山の自宅と会社、我が家にあります。
将来次男がこの家を継ぐので、家長として最初にお参りさせています。
帯広は次男が家長として初代になるので、仏壇はありません。
富山は先祖代々なので、仏壇は富山にあります。

手術が決まりました。
後は平常心で過ごします。
2019年03月09日 09:43
Tomi-さん、おはようございます。
神様や仏様のことはよくわかりませんが、毎日お参りしています。
今日も元気で過ごしますとお約束しながら、お守りくださいというのが、私の本音です。
もちろん長男次男の家族の健康や無事を祈ります。

お祈りしたから守ってくださるものとは思いませんが、何か不思議なものに守られているような気がします~弱い心を支えていただく杖のような存在、支えてくださる摩訶不思議な存在を神様と考えています。
手術が大幅に早まりました。
平常心で過ごしたいと思います。
真澄
2019年03月11日 12:48
こんにちは 昨日は感激でした。美味しそうなスイーツ嬉しい そして二人の声が聞けたことです。手術は大変だと思いますが高額医療限度額の手続きも、忘れずにしてくださいね 元気に📷やドローンでの撮影ができるように祈っています。すこしでも暖かくなるとまた早く良くなることと思いますが焦らずじっくりと治してくださいね
2019年03月11日 15:49
帯広は冬に戻った感じです。
今日は1度・・
ありがとう~手術前に金額を聞いて、「先生、そんなに高いのならやめます。」
と言うわけに行かないようですが、個室をお願いしました~空いていれば・・とのことでしたが、最悪2人部屋とのことでした。

部屋でドローンを飛ばして遊びたかったのに~
2019年03月11日 19:44
決まりましたね~!
日一日と手術に対する覚悟が、固まって行かれることでしょう!! とにかく、先生を信じることですかね!
占いなんて、"気にしない 気にしない" ですよ!! いつも通り 明るく、感謝の念をもって、手術に向かわれたらいいんじゃないですか?!
ましてや、毎朝、お参りされてるんですから!!😄
10日お昼から、私も 手術の成功をお祈りさせていただきますね!!😄
2019年03月12日 10:34
わらびさん、暖かな応援歌ありがとうございます。
決意が固まって、まっしぐらです。
ただ、二回もの手術がいやですね・・
切った張ったの世界でないので、私は慣れていません~でも、頑張って過ごします。
この年では"輝ける未来"はないのですが、明るくなる老後に期待したいと思います。

わらびさんのお心大事にしてその時間を待ちます。
ありがとうございました。

この記事へのトラックバック