3/5 リスがこっちを覗いています。

画像


毎日、クルミを置いていますが、今年は雪がないので餌があるようです。

11時過ぎ、妻を迎えに会社に行きます。

画像

画像

画像

画像

画像


雪の溶けるスピードが速くなっています。

今年は桜も早いかもしれませんね~

画像

画像

画像

画像


帰ってから庭を眺めていると、クルミが少なくなっているのに気が付きます。

あれ~10粒置いてあったのに~

画像

画像

画像


あっ !! 向かいの松の木の上にいました。

こっちを見ています。

画像

画像


降りてきたようですが、姿が見えません。

私に気付いたのかもしれません。

今日、札幌の病院から電話がかかりました~4/8手術のための検査をすると決まりました。

早ければ入院が4/22日になるかもしれません。

兎に角、4/8日にいろいろ決まると思います。

今日も最後まで、ご覧頂きありがとうございました。







この記事へのコメント

2019年03月05日 21:54
こんばんは。

本当に雪が少なくて驚きました。

入院、短いといいですね。
2019年03月06日 06:29
おはようございます。
リスちゃん、夕焼けさんちに行けば
クルミがあることを知ってますね。
可愛い。
雪解けが終わると春真っ只中になるのかな。
桜の花を見たら体も春になり嬉しい気分。
手術決定なのですね。
準備など忙しくなりますが、治る方向でお願いします。
2019年03月06日 06:46
kojiさん、おはようございます。
どんどん消えています。
今年は雪も少なかったのか3月末には頃浮上もオープンするのではないでしょうか~
二度の手術になりそうなので一ヶ月の入院かも・・連休が入るのでその間どうなるのかなぁ~
2019年03月06日 06:55
Wingaさん、おはようございます。
リスがこちらを伺っていました。
あの木に良くいるのでもしかすると巣があるのかもしれません。
帯広の桜の開花は5月初め頃の予想です。
その頃は札幌の病院で過ごしていると思います。
個室が空いているといいのですが~

手術の準備は下着やパソコン小さいカメラ電動歯ぶらし、そんなものだと思います。
兎に角、4/8日次第です。
その夜はふぐちりを食べますがお出かけ下さい。
2019年03月06日 06:57
おはようー"(^o^)"ー。ございます。
いつものリスさんたちのお出ましみたいですね。ちゃんとここの家ではごちそうを準備していてくれるのだと思っているのかも知れませんね。今年は雪解けも早く始まりいいみたいですね。此方も大分温かくなってきました。今朝は曇り空ですが、寒さは和らいでいるようです。
4月の病気の回復に向けていろいろと準備みたいですね。お大事になさってください。今朝も、ヘッドホンで「海その愛」の動画を見て聞きながらブログを見ています。
ありがとうございます。
2019年03月06日 07:14
Tomi-さん、おはようございます。
同時訪問のようですね~
リスがこちらを覗いて様子を見ているようでした。
今朝はそのままになっていますが、今年はマツボックリが沢山あって餌も豊富に見えます。
わざわざ私の家に来るほどでないようですね。
でも、顔を見られて良かったです。
カメラを用意して待ってるのですが・・

沖縄 海その愛・ユガフ島気に入ってくれてうれしいです~ドローンの会社でも褒められました。
それより富山の孫が「GGほんとに作ったの~」とビックリしてくれたのがうれしいです。
2019年03月06日 09:09
こんにちは。

帯広はもう雪があんまりなんですね。
春も近いですか。
4月に入院されるんですか。
早く退院できるといいですね。
2019年03月06日 09:58
トトパパさん、天地を見ればもう春のような感じになりました。

今日は気温が9度にもなると聞きます。
でも、数日後はまた寒くなるようですが、しばらくは繰り返しですね。
今年は満開の桜は院内かもしれません。
元気に戻ります。
2019年03月06日 10:49
リスの覗き込んでる表情、可愛いですね。夕焼けさん、検査を受けられるんですね。まず原因を突き詰めないと、ですね。
眞澄
2019年03月06日 12:03
こんにちは 帯広もすっかり雪がなくなってますね りすちゃん可愛い アメリカにいるときは毎日みていましたが京都ではみかけません。自然がすくないのかもしれないですね
年賀状あたりましたか❗もっといい賞品だとよかったのですがそれでも良かったです
毎年私の年賀状運がいいのかよくいろいろ当たったといわれるのですが私自身はさっぱりです。
手術されるのですね 一番よい方法で決められるのが一番ですよね まだまだ旅やカメラの趣味続けたいですものね
無理せず過ごしてくださいね
2019年03月06日 16:20
y&mさん、検査は3回、やっています。
今度は手術のための検査をやると聞きました。
もちろん血液検査なども全てすることになりますが、入院中に2度の手術になるので、少し不安ですけど、先生を信じてお願いします。
2019年03月06日 16:31
眞澄さん、9日の18~20日自宅待機してて下さい。
その日はその時間帯、家ににいて下さいね。
帯広から美味しいものを送りました。

年賀状のお返しではありませんが、妻と用事に出かけて「眞澄ちゃんにも送ってあげよう~」とのことでした。

今日も、暖かいとは言え冷たい風が吹いて、痛さが増します。
手術はいやですが、いたみにたえかねての結果ですね。
兎に角まだまだ欲を持って遊びたいです。
ドローンも面白いし~楽しませてもらいます。

ハワイのためにポケトークを2台買ったので、まだまだハワイに通いますょ~・・
2019年03月06日 19:43
辺りの様子をうかがっているリスさん、かわいいですね😆
クルミを用意してあげたくなるお気持ち、わかります😆!

手術………考えると憂鬱でしょうね😵 手術され、 痛みも無くなられ、行動的な夕焼けさんに戻られるといいなぁとも思いますし………。
2019年03月07日 07:49
わらびさん、こちらの様子をうかがっているように見えました。
公園からリスも来ていたのですが、今年は雪が少ないので森には餌が沢山あるのでしょうね。

手術には抵抗があります。
部品が駄目なら修理しかないと思いました。
我慢して逆に修理も出来なくなってはおしまいです。
先生は「腰痛で死んだ人はいない」とおっしゃっていましたが、本当ですね。

この記事へのトラックバック