1/9 真夜中に目が覚めました。

1/9日、首里城の続きを投稿したいと思いますが、旅行ではありがちな病気のことをお伝えします。

一昨日、首里城に行った時~妻が葉が痛いと言っていました。

その日、南窯(喫茶店)のママに「妻が葉が痛いと言ってるけど、歯医者知らない~」と尋ねたところ・・

ママから、高良歯科を教えてもらいました。

1/8日(昨日)、まずは朝食をいただきます。

画像

画像


AM)9:30高良歯科さんに直接電話を入れます~10:30分に予約が取れました。

画像


牧志駅からモノレールに乗って奥武山公園駅で下車します。

公園とは反対側のボーリング場を目指して歩きます。

画像

画像

画像


目の前に見えるホテルの横に高良ビルが見えます~その2階に病院がありました。

画像


先生はとても親切で丁寧な先生です。

診察室から聞こえてくる会話を聞いていても、そのことがわかります。

少し手入れをして、加納止を処方してくれたようです・・様子を見たいので薬は3日分(毎食後)を頂き、金曜日に再び診察にいきことにしました。

画像

画像

画像


この付近で巨人軍が毎年、春のキャンプをする場所の様です。

兎に角助かりました~旅行先では考えられる出来事の一つでした。

さて~




昨日の続きで首里城を案内させていただきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ここを下っていくと池の方に行きます。

芸術大学方面と言った方がわかりやすいように思います。

画像

画像

画像

画像


一部で工事規制が行われています。

画像

画像

画像


暖かい気候だから見られるブーゲンビリアです。

いよいよ絵葉書でよく見る守禮の邦にやってきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


本来、首里城の見学ルートの始まりはこちらからです。

私達はモノレールで来たため後ろから入ることになります。

画像

画像

画像

画像


妻がしんどそうだったので「ここで休んでいて~」と言って、私は減額に向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日も最後までありがとうございました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 96

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年01月09日 05:47
おはようございます。
体調を整えながらの旅。夕焼けさんお偉いですね。
大事なことですからね。
いいドクターには患者さん集まりますからね。
沖縄での夕焼けさんの専用医師ですかしら。

首里城は広いですね。
観光客は絶え間なくでしょうか。
緑の色が鮮やか。
こちらは枯れちゃって春待ち。
コートは必要ないなんて羨ましい‼️
気候がいいと気持ちもいい。
今日は一日何をなさるのかしら。
美味しいものを召し上がれ。
ステキな一日をm(_ _)m
2019年01月09日 06:08
早く痛みが取れて楽になられますように。
コスモス
2019年01月09日 07:04
旅先での病気は、心配になりますよね。歯医者さんが見つかって良かったです。私も、首里城に行ってみたいです。
2019年01月09日 07:45
Wingaさん、おはようございます。
専用ドクターはいませんが、良い先生の様です。
葉の痛いのは体験済みで、妻もつらいと思いますが、私が嫌がると思い我慢しています。

首里城は結構拾いです。
その日にすぐ病院に行けばよかったと後悔してますが、炎症を止めることが大事とか・・
明日10日は一人で、渡嘉敷島に行ってみたいと思います。
天候が回復しません。
明日は風も3前後のようなので一度一人で行ってみます。

Wingaさんも良い一日にしてくださいね。
2019年01月09日 07:46
凡・ハヤトさん、おはようございます。
コメントと思いやりありがとうございます。
妻に伝えますね・・ありがとうございます。
2019年01月09日 07:49
コスモスさん、おはようございます。
早く来てください。
妻も病院が見つかってすごく安心しています。
とても親切丁寧な先生ですので喜んでいます。

沖縄は20度前後を推移中、早く来てください。
輪ハワイより近いですよ~
2019年01月09日 08:05
おはようございます。

奥さま、歯の調子はいかがでしょうか。
お大事になさってくださいませ。

ボクも歯の調子があまり良くなくて、来週の土曜日に予約を入れました。まだかなり先です。

すぐに予約が取れたのはありがたいですね(^o^)
こういうのもご縁ですねぇ。
2019年01月09日 08:41
こんにちは

奥様、歯痛ですか。
歯はほっておいても良くならないですからね。
調子はどうでしょうか。
お大事にしてください。
首里城、いいですね。
1月とは思えない、緑ですね。
さすが沖縄ですね。
2019年01月09日 09:12
kojiさん、ありがとうございます。
痛いと思いますが、私の前では我慢しているように思います~歯茎が腫れていますからいたそうです。

kojiさんもお大事にしてくださいね。

予約はすぐ取れましたので良かったですが、先生は本当にやさしそうで新雪のようでした。
これも縁だと思います~ありがたいです。
2019年01月09日 09:17
トトパパさん、おっしゃる通りですね。
イマイチですが、11日に再び診察に行きます。
意外と元気ですが、調子は今市ですね。

首里城は何度も行ってますが、どんどん良くなっています。
今回も工事している部分がありました。
いずれ、工事が亡くなると思いますが、工事テントのない首里城が見たいです。

コメントありがとうございました。
2019年01月09日 09:51
奥様、早く症状が和らげばいいですね。
良い病院が見つかってよかったです!

沖縄でも巨人軍、キャンプするんですね!
余談ですが(*´・ω・`)、野球団が、冬になると 暖かい地にキャンプに行くようですが、私、彼らが 河原や砂浜にテントを張って、自炊とかして過ごすのかなーと30代くらいまで思っていました😵。
2019年01月09日 10:25
おはようー"(^o^)"ーございます。
奥様の歯の痛みが和らいでくれるといいですね。病院が速く見つかってよかったですね。

此方は、天気はいいのですが乾燥がすごいですね。少しは雨でも降ってくれればと願っています。

首里城の時はいい天気みたいでしたね。伴瀬での方がいるみたいですね。沖縄には青空がいいですね。
奥様の状態を見て離島に行ける事が出来ればいいですね。
2019年01月10日 05:05
♪何〔7日〕か用〔8日〕かに追い立てられているうちに10日になってしまい、新年の挨拶も侭ならずで失礼しました。

本年も宜しくお願い致します。

沖縄は暖かくて気分も紀文堂でゆったりと過されていると思います。
 此方は連日最低温度がいっち にの さん と年故か骨まで凍える日々が続いております。

奥様の歯痛は、マスクも膨れ上がる位?で痛々しさを感じます。
 奥様への心配りをされながら首里城の一人見物も寂しい思いをなされたのと思います。
 お大事になさって下さい。
2019年01月10日 06:41
富士山、新年おめでとうございます。
飛行機からもお目にかかれず残念に思いましたが、良い年を迎えられたものと想像します。

本年もよろしくお願い申し上げます。

沖縄は20度前後の気温に恵まれておりますので、寒いとは思いませんが、天候には少し不安を感じています。
コロコロ変わる天気かなァ~予想も狂い渡れぬ離島。

でも、今日は強硬手段で出かけます。
渡嘉敷島一人旅行です。

この記事へのトラックバック