1/16 不思議、導かれた様に~

不思議なことが続きます・・1/10、初めて渡嘉敷島に行った時も、天気予想とは違って快適なドローン撮影ができました~1/15日も、予想では午前9時までは晴れ、その後は曇りになっていました。

10時から日産レンタカーを借りて、観光未定のまま牧志を出ます。

那覇から高速に乗り石川の先、屋嘉 ? で降りて万座毛に行きました。

観光地なのでタクシーやバスが列を作って並んでいました~混んでいるところにはいきたくないので、農道に入ります~すると軽トラのおじさんが、私達の来るのを待って 「こっちに行くと近道だし空いているよ~」 と案内してくれました。

画像


確かに空席がありました~そこで駐車して、ドローンを持って歩きます。

200㍍ぐらい歩いたところで、妻に「車を取ってくる~」と言って駐車地に戻ります。

不安心もなく農道の先をを進みます。

突き当りに少し空き地があったので、そこに車を止めましたが不思議なようにここに導かれたような感覚を感じます。

妻も「なんだか、不思議と導かれたようだね・・」と言ってます。

画像


土手を越えて抜けたところに、こんな秘境の道があります。

でも、全く不安を感じません・・妻がどんどん先に進みます。

10㍍も歩くでしょうか~一挙に開けて目の先には素晴らしい景色が広がります。

画像


早速ドローンを上げます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ドローンを上げている時、シンガポールのご夫婦が妻に声をかけていました。

沖縄旅行を楽しんでいるようです。

この日は天候に恵まれ強い風もなく風速計も最大で2m・・本当に信じられない天候になりました。

今日もブログを最後まで見ていただきありがとうございます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 79

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年01月16日 11:06
こんにちは。

ドローン、あげれるんですね。
綺麗な膿ですね~。
最高ですね~。
秘境の道、いいですね~。
沖縄っぽいですね。
2019年01月16日 11:33
トトパパさん、おはようございます。

昨日は不思議に天候に恵まれドローン日和でした。
最高の景色と出合えましたし、綺麗でした。
秘境の道・・雰囲気が出ていてまさに~
雨の日は滑って歩けない道のように見えました。
運も味方しました。
2019年01月16日 13:24
こんにちは。
神秘的な道ですね。
神宿る島。
綺麗な場所に導かれて美しい海へ。
日頃の行いですね、ご夫婦の。
ドローンもスイスイ上に↑
ステキステキ!
気分いい写真で心スッキリです\(^o^)/
ゆらり人
2019年01月16日 13:36
ドローンを持っていかれたのですね。
普段はこの角度から見ることは出来ませんから海の青さと透明度はどれほどのものかがよく分かりますね。
操縦も上手くなられ、その内仕事が舞い込んでくるのではないですか。
帯広もニュースで雪がかなり降つているようですね。
まだまだ沖縄をお楽しみになられ無事にお帰り下しさいね。
続編を楽しみにしています。
2019年01月16日 14:09
こんにちは!
素晴らしい所に導かれたように行けましたね。
明日を楽しみに待っています。
2019年01月16日 15:41
Wingaさん、万座毛は何度も行きましたが、こんなところがあるとは知りませんでした。
土手に昇った足跡があったので行ってみました。
ジャングルの中に入る様になっていました。
でも、そこを抜けるとびっくりする景色がありました。

早速ドローンを上げました。
綺麗な海の色~本当にびっくりでした。
2019年01月16日 15:51
ゆらり人さん、おめでとうございます。
ドローンを持つてやってきました。
海の水がすごく綺麗です。
PCで見るともっとびっくり、動画がとても綺麗です。
操縦は少し慣れましたがまだまだです。

仕事が来ると嬉しいのですが、仕事をこなせますかね~ワッハハ・・
兎に角ドローンと一緒に面白く遊びますね。
今年もよろしくお願いします。
2019年01月16日 15:54
Tomi-さん、今日は寒いですね・・
ここにきて一番寒いと感じています。
こちらは午後から雨~今は雨も上がっていますが、天気が良くないです。
昨日と違って、寒いを連呼しています。
明日も心配ですが~・・
2019年01月16日 17:15
綺麗な青い海
初めて沖縄に行った時飛行機の上から見た青い海を思い出しました。
2019年01月16日 17:47
もこさん、おっしゃる通りですね。
沖縄の海はとても綺麗ですね。
動画をお見せできませんが、凄くきれいです。

この自然は大切にして~孫たちの時代まで伝えたいもの~コメントありがとうございました。
2019年01月16日 22:58
導かれるように あまり、人の行かないところにたどり着かれたのは、楽しいハプニングでしたね! おまけに そこでドローンで撮影されたかたは、今まで いらっしゃらなかったのでは!!
今日も 貴重な景色を見せていただきました!😄
2019年01月17日 02:19
わらびさん、アメリカのダイバーがいましたが私達と入れ替えになるようにして帰られました。
ドローンの撮影は何の抵抗もなく、すぐ始めましたが素晴らしい景色にドキドキしたのを覚えています。

海の水がとても綺麗なのでそれにはびっくりでした。
万座毛の崖に近づけたかったのですが、万一のことを考えて操作を諦めました。
次回はもっと近づけてみたいと思います。
天候の回復も大事ですが、昨日今日はとても寒いです。

この記事へのトラックバック