1/12 渡嘉敷島初ドローン画像

2019年1月10日、渡嘉敷島(沖縄)初ドローン画像~製作費、これまでにかかった金額 !!

楽しみにしていた目的の一つに"渡嘉敷島ドローン撮影"を行いました。

一つの目的が達成です。

さらに、通過点の一つであることも事実です。

画像

画像

画像

画像


海の色があまりにもきれいなのに驚きますが、画像は一切加工していませんので~

兎に角、美しいです。

画像

画像

画像

画像


今回、渡嘉敷島は初めてなので地形さえ覚えれば、より素敵なドローン撮影が可能と思います。

次回はもっと良い天候、晴天であるように祈ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ドローンを上げていて良く勘違いしますが、展望台に上るともっとすごい写真が期待できるのか~・・

確かに高度は展望台からの高さに比例しますから、空撮高度は高くなります。

でも、ドローン自体高い高度で上げているので大差ないかと思います。

足腰がつかれるので、あまり上り下りしたく無い・・のが、本音です。

画像


地表を見ていても、化石(海の生物)の宝庫と思われます。

兎に角、素敵です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


私はドローンを上げていて本当に良かったと思うのは、道なき道を簡単に上り下りできるということです。

操作を間違えなければ、降りることもできない急な個所を下って砂浜に近づけます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今回は下見のつもりでやってきました。

画像を見て、いろいろ考えながら次回の撮影に役立てたいと思います。

午後から、雲も多くなって曇ってきましたが、きっと晴れていれば素敵な景色が広がっていたものと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


来てよかった・・言ってよかったと思ったのは言うまでもありませんが、正直疲れました。

帰りのフェリーの中では居眠りしていました。

島に渡る時は、水と食料を持参しましょう~夢中になると、食べ物を見失いますよォ~

カメラの写真も沢山撮りましたが、いずれご紹介します。

今日もブログを最後までごらんいただきありがとうございました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 99

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年01月12日 06:16
おはようございます。
ドローンだからこそ見れる風景。
綺麗ですね。
海の碧さが何とも心洗われるようです。
ただ、疲れるのがシンドイかも。
足下悪かったり、上り下りも私は無理です。
ヒザ悪いので。
でも、滅多に行けないし、機会も「今!」
なんて思った時しか難しいです。
夕焼けさん頑張られました。
お疲れ様でした。
人少ない!!
連休、ごゆっくりでしょうか。
2019年01月12日 09:28
Wingaさん、おはようございます。
そうなん(遭難)です~絶壁の崖ですから上り下りはできませんし、道もありません。
したがって、ドローンが最高となります。

離島には天気や風の強さなどもありますから、日にちを決めることはなかなかできません。
13日行こうと思っていましたが、風が強そうなので無理かも・・焦ることなくゆっくりと構えます。
2019年01月12日 09:39
おはようー"(^o^)"ーございます。
凄い!凄い!
思わず拍手です。
もっと晴れていれば、海の色ももっと違って見えるかも知れませんね、奥様にも見せてあげられたらいいですね。再渡航があるようですのでその時は晴れるといいですね。
沖縄いい天気が続いてないようですね。私達が行くときも曇りマークになっていました。
晴れる事を願うばかりです。 
2019年01月12日 10:16
 ♪おはようございます。
夕焼けさんが目を夕焼けの様にキラキラ輝かせ喜色満面で撮影している姿が目に浮かびます。

渡嘉敷は〔地球は青かった〕の感動より素敵過ぎてザ・ピーナツです。
溜息の出るような貴方の口づけより胸キュンですね。
私はドローン亀さんに乗って竜宮城へ誘って呉れている心境です。
 コバルト色、藍色、スカイブルーが遥か遠くの地平線にまで延びて壮観の一言です。
 
この様な景色を見させて頂き〔こいつぁ 春から 縁起が いいわいなぁぁ。
2019年01月12日 10:19
こんにちは。

渡嘉敷島でドローン、楽しそうですね。
めっちゃ綺麗な海ですね。
操作はもうプロ級でしょうか。
海に落ちることはないんですかね。
2019年01月12日 12:51
ドローンの眺望、雄大ですね
海の青さが独特、遠浅で透明だからでしょうか
高度は相当あるようですがいくらぐらいですか
海鳥の気分になって飛んでいるようで爽快ですね
2019年01月12日 14:12
Tomi-さん、思いきって10日に出かけてみました。
まず風が弱い日を狙わねばなりません。
風速5mぐらいまでは大丈夫と聞きますので、それ以下であることが大事です。

兎に角、上空から見る景色なので感動です。
ドローンの操作を覚えるのに71歳を過ぎました。
その間色々あったのですが、操縦成功です。
次の機会は全て天気次第です。
2019年01月12日 14:18
富士山、思いもしなかった世界が広がっていました。
上空に上がって画像を確認しますが、画面に光があたって良く確認できません。
部屋に戻って、画像を見てびっくりします。

肉眼でも、確認していたのですが、画像として残るとすごい!!と、感じました~きれいでした。
妻を連れて次回は良い天候の中でドローンを上げたいと思います。
2019年01月12日 14:22
トトパパさん、渡嘉敷島の景色に感動しました。
写真で見たことはあるので、ぜひ行きたいと思った島です~午後から雲が出てきたので、残念でしたが・・次回は逆コースを狙いたいと思います。

天気次第ではいつでも出発です。
2019年01月12日 14:26
T&Mさん、きっとフィルピンも綺麗だと思います。
この日のドローンは120mに設定しました。
たまに強い風が吹くので期待がふらつくときも・・
でも、堪えてくれます。

今度はもっと天気の良い日に行きたいです。

この記事へのトラックバック