1/10 渡嘉敷島に行きます。

天候の回復を待っていたのですが、毎日天気予想に裏切られ伸ばし伸ばしになりました。

昨日、渡嘉敷島のアロハレンタル企画に電話して「明日島に出てきますのでレンタカーお願いします。」と伝えました。

13日は天気も回復しそうなので、妻と出かけたいと思いますが・・明日は一人で出かけます。

1/9日、午前中部屋で過ごします。

お昼頃に南窯に出かけます。

画像


その話はまた後日しますが、私達を迎えてくれた地域ねこです。

かわいいですね・・南窯には約10匹の地域ねこがで入りしているようです。




首里城見学を続けます~昨日の続きです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


上記の説明文に興味の方は拡大してみてください。

明日の用意もあるので簡素化します(すみません~)。

画像


画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 102

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年01月10日 05:27
おはようございます。
今日はニャンコの写真からスタートですね。
可愛い!
奥様、お加減いかがですか?
お出かけはお一人でなんですね。
お気を付けてお出かけくださいね。
お城はどこのお城も見ごたえがあります。
夕焼けさんが色々撮ってアップされているので
読者は一緒に歩いているみたいだと思いますよ。
全員がゾロゾロ歩いてる姿を想像しました(笑)
お天気は大丈夫ですか?
良い一日をお過ごしくださいませ。
2019年01月10日 08:42
おはようー"(^o^)"ーございます。
いよいよ渡嘉敷島へ行かれるのですね。
高速フェリーだと40分ぐらいみたいですね。慶良間諸島の中にある島で、素晴らしい所みたいですね。
空撮での画像が楽しみですね。

私達の沖縄行きももう少しになりました。15日出発です。
17日に、お会いできるようなので楽しみにしています。ヒルトン北谷には15日と16日に宿泊です、17日に夕焼けさんからの照会に寄るホテルに移動になります。宜しくお願いします。
2019年01月10日 09:16
奥様、痛みがあると旅行の楽しみが半減でしょうね。
お具合、少しは良くなられましたか?
私も すぐには戻れない旅行先で、発熱したり、首の具合が悪くなったりと😅十分に楽しめなかったことが二回ほどあります。
家族にも悪いなぁと憂鬱な気分になったので、奥様も 夕焼けさんに対して申し訳ないというお気持ちでいっぱいでしょう😵
早く回復されますように!!
いいお天気が続き、景色もいいですね!!
2019年01月10日 09:40
こんにちは。

渡嘉敷島にも行かれたんですか。
離島、いいですね。
行ってみたいです。
首里城もいいですね~。
2019年01月11日 07:08
Wingaさん、おはようございます。
疲れました。
渡嘉敷島を甘く見ていました。
島には自動販売機がどこに出もあると思っていましたが、町や部落を出ると何にもありません。
考えてみると展望台などには、電気が通っていないわけです~水食べ物など用意してドライブに出かけるべきでした。
出も素敵な動画や写真がいっぱい~お宝さんです。

妻は今日病院に診察に連れて行きます。
まだ少し腫れていますが、大分よくなっていると思います。
これからの旅は病気があるものと構えた方が良さそうです~私達には長期滞在型の旅行が向いてます。
2019年01月11日 07:15
Tomi-さん、素敵な動画や写真を持って帰りました。
島に行くときの心が前も分かりました。
素敵な場所でしたが、天候でガラッと変わることを感じました。

15日に出発15、16日はヒルトンで宿泊ですね。
私達は車で17日にホテルに行けばよいのですね。
では、10時前後を予定して参上したいと思います。
それまでに妻も良くなると思います。

では、楽しい旅行を~
2019年01月11日 07:19
わらびさん、おはようございます。
旅行のトラブルは何かありますが、体の異常が一番困ります。
年を取っているので、ありがちなトラブルです。
私たちのように一ヶ所で宿泊していますと、万が一のことがあっても何とか対処できます。
これからも私達の旅はこれが一番です。

昨日は渡嘉敷島良い思い出ができました。
食料と水を持参すれば最高でしたが、ここが"あさはかしょうこう"でした。
2019年01月11日 07:24
トトパパさん、おはようございます。
渡嘉敷初体験をしてきました。
景色は最高です。
写真やドローンで動画も撮りましたが、風が気になりますね。
昨日は風速3~4ぐらいでしたので、助かりました。
ドローンは120mに設定して飛ばしましたが、強く風が開くときは心配しながらの操作でした。
でも、無事帰還しました。
2019年01月11日 08:06
おはようございます。

首里城って大きいのですね。

驚きました!

そろそろ快晴が欲しいですね\(^o^)/
2019年01月11日 13:35
kojiさん、コメントありがとうございます。
結構大きいですね。

今では観光客も世界中から来ていらっしゃいます。

天候は雨が降ってどうにもならないと言うのではなく、降ったりやんだりですが、基本的には良い気温と天気です。
ドローンを上げるときは風や曇りが気になるので、天気に期待しています。

この記事へのトラックバック