12/25 お月さんも掛始めました・・

真っ暗な空に白いお月さんが、少し掛始めて見えます。

今日は皇居内からお堀端までの・・皇居での最後の画像をお伝えします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この門を出ればお堀に出ます。

数日間、皇居内の見学にお付き合いいただきありがとうございます。

今日が皇居での最後の画像とさせていただきます。

二人にとって最初の皇居見学でした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


白鳥の湖~ ? 掘りの白鳥・・

た~ん タララリーラーン たら~ん~・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


なんだか水面がざわついています。

鯉、こい・・でて鯉~

鯉というものは~不思議なものなんだぁ~・・あっているうちはなんと~もないが~・・逢わずにいたら~ 恋違いでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


チャンスがあれば再び皇居見学もしたいと思います。

来年は新年号になりますが、新天皇をお迎えしよりよい年となるように願いたいものです。

また、今の天皇様には本当に頭が下がります。

ブログを最後までご覧頂きうれしく思います。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 125

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ゆらり人
2018年12月25日 09:14
おはようございます。
皇居へ行っておられたのですね。
私も天皇陛下の記者会見や皇居でのお出まし時のお言葉をお聞きしましたが、特に記者会見でのお言葉に目頭が熱くなりました。
皇后さまに対するお言葉がここまで正直に話され本当の労りの言葉がいかに愛されていたかと皇居での暮らしに相当のプレッシャーやいじめもあったようなのでかばうのも大変だったと思います。
学生時代に英語教師に自分の考えを伝える大切さも教えられその通りにされたことは素晴らしいですね。
さてそちらもとうとう根雪のシーズンになり寒いでしょうね、風邪など行かれない様に体調を調え素敵なご旅行をしてください。
温かな所でゆっくりと楽しんでくださいね。
私も11月末ごろから12月半ばまで入院していたのでご訪問も出来ずブログも拝見出来ませんでしたが御蔭でほぼ完治し何とか元気で新年が迎えられそうです。
今年は夕焼けさんには大変お世話になり私のために格別の御取り計らいを頂き有難うございました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
コメントありがとうございました。
2018年12月25日 12:35
こんにちは。

皇居内、いいですね。
広いですね。
行ったことないので行ってみたいです。
2018年12月25日 17:39
皇居………静かな佇まいですね。この場所で、陛下や皇后さま、お立場上、大変な苦労をされていたんですよね~✨😢
本当に頭が下がります。お堀で、鯉や白鳥などご覧になられて、お心慰められたこともおありだったことでしょう。
お寒いなか、皇居からの記事、ありがとうございました😄
2018年12月26日 07:05
ゆらり人さん、とんでもないです。
こちらこそ・・いろいろお世話をおかけしました。
一般人が皇室には行って生活するわけですから大変なご苦労をされたと思います。
内院との関係や当時の皇后様などなど、それはそれは大変だったと思います。

帯広の積雪はたいしたことはないのですが、大通りはいいのですが、横道に入ると圧雪した雪が氷になってツルツルです。
歩く姿はペンギンです(笑う)。

体調も回復されたようで好かったですね。
あと5日となりました。
残る日々を今さらどう生きるかなどと講釈つける気持ちはありませんが、やることやれることをやって過ごします。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を~
2018年12月26日 07:08
トトパパさん、おはようございます。
皇居の中は広いですね。
この日は18000歩いています。
腰の痛みも忘れて、歩きましたが・・後々大変でした。
世界は株安・・私も困りました。
2018年12月26日 07:13
わらびさん、おはようございます。
きっと美智子さんはお彫りに顔を写し涙を隠されたことも沢山あったと思います。
それをかばい通す皇太子もいたと思いますが、強い意志でいきられたと思います。
皇居の一歩一歩から感じることもありました。

家の妻も皇后様と同じ様に私を支えてくれました。
子供が小さいころは、私の態度に涙したこともあると思います。
皆が体験する以上のことを皇后様は乗り越えられたのだと思います。
私ごとでごめんなさい。

この記事へのトラックバック