12/20 ブルースカイ昨日の続き(皇居)

今朝も良い天気です。

青い空が広がっています。

画像


これから皇居の中を目指します・・初めての体験になります。

昨日だったら、グルグルと人の輪と波が出来ていたと思います・・雨と寒さのお陰でゆっくり入れそうです。

画像

画像


手荷物検査も無事通過です。

いよいよ皇居の中へ~

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ここで宮中のお偉い肩からお声を頂きます「今日は真冬の気温です。寒いですね~どこからいらっしゃったのですか・・」「帯広です。」「わぁ~もっと寒いですね。」「私は首筋から汗をかいていますが・・」と言うとビックリされていました。

「今度お正月にも是非来て下さい。」「ありがとうございます。」と会話を交わしてお別れします。

画像


その方はあの建物の中に消えて行かれました。

黒いコートを着こなして、御自ら上品そうなオラーを発していらっしゃいました。

画像

画像

画像

画像


雨の日の紅葉もいいもんですね。

一段と色が鮮やかに見えます。

画像

画像

画像

画像


山下通りと書いてあります。

皇太子様達はこの道を走っておられるのかなァ~・・

画像


一段と赤い色をしたモミジを発見。

綺麗ですね・・モミジと石垣~

画像

画像

画像

画像


シーベルトの交響曲"紅葉" そんな曲ありませんよ~だぁ~

"うそ"ついとりました。

画像

画像

画像

画像

画像


流石に皇居です・・春を告げる桜が咲いています。

やっぱり皇居は一足早い春を迎えるようですね・・ そんな~馬鹿なぁ~

画像

画像

画像


見事なコントラスト~配色です。

これは作ろうと思っても作れない自然の芸術だと思います。

配色がいいですね。

画像

画像

画像

画像

画像


妻が前世で好く通った門が出てきました。

"局門"です~前世の話ですが・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


傘を持ってカメラを写す・・難儀な事でした。

まだまだ続きますが、寒気のふれて素手の感覚が少し弱まります。

明日も続きます。

今日も最後までブログを見て頂きありがとうございました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 100

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年12月20日 14:17
こんにちはー"(^o^)"ー。
いい時に島居に来られましたね。天気が悪くとも貴重な体験ができたようですね。
皇居乾門からの通り抜けが開かれていて雨も良しですね、スムーズ入れるのですから。しかも雨に打たれたもみじの葉も鮮やかさを増していい時を過ごせたようですね。

沖縄の荷物づくりも順調に進んで居るようですね。あと少しになりましたね。私も会えるのが楽しみです。
2018年12月20日 14:31
こんにちは。

大阪は雨が降り出しました。
天気予報通りです。
皇居の中にも入られたんですね~。
いいですね~。
中は入ったことないです。
2018年12月20日 15:24
雨が降っていたのと、この日は寒かったようです。
お陰で私達には快適でした。
皇居の中はなかなかチャンスがなくて見られませんでしたが、テレビの報道を見て行くことにしました。
雨に打たれた木々達が綺麗でした。

沖縄が近づいてきましたね。
明日病院に行ってクスリをもらって荷詰め完了となりますが、後はいろいろ支払いを済ませて、準備万端にしたいと思います。
2018年12月20日 15:27
トトパパさん、私も初めて入りました。
やっぱり広いですね・・
この日は見学が終って東京駅地点で15000歩を超えていました。
ランチを食べてから、銀座まで再び歩きます。
最後は18000歩を超えたのではないかと思います。
良い思い出が出来ました。
2018年12月20日 19:53
こんばんは。

皇居の公開日にあたったのですね。

空いているのはとてもラッキーかも。
いつもはすごい人の数ですから。

18000歩は素晴らしい。健脚ですね。
2018年12月20日 21:28
寒さには慣れておられる夕焼けさん、多くのかたが、寒さで震えているなか、汗をかいてらしたとは、驚きました!(゜ロ゜;
紅葉が、美しいですね!
充実された良い旅をなさいましたね!!
私も 記事を通して 楽しんだ気分に慣れました!
2018年12月21日 08:19
kojiさん、テレビを見ていて行こうと思いました。
雨と寒さで、皆さん尻込みされたようです。
運良く私達はゆっくり楽しむことが出来ました。

銀座の旅で50000歩は歩いていると思います。
帰ってから疲れが残りますけど、良い思い出でした。
2018年12月21日 14:43
わらびさん、糖尿病の症状かもしれません。
首の後ろから汗が噴き出していました。
冷汗 ? 素手は寒さに震えていたのですが~

でも、ゆっくりゆったり楽しめたので最高でした。
紅葉も綺麗でしたが皇居の中の広さにビックリしました~初めてなのでキョロキョロ・・

機会があればまた行ってみたいです。
わらびさん、コメントいつもありがとう。

この記事へのトラックバック