12/17 深い霧の中で朝を迎えています。

画像

画像


17日目が覚めると外は深い霧です。

次男が会社に出かける午前7時40分の外の様子も同じ様に霧にむせぶ帯広です。




旅風船、浅草(3回目)午後2時過ぎからの写真です。

浅草六区から浅草寺を抜けて、仲店、浅草駅へと向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


浅草寺の庭で優しいピンクの花が咲いていました。

ハナカイドウと聞きましたが、私達を迎えてくれました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


大きなわらじですね・・

人間を20~30人踏みつぶせそうですね。

画像

画像


左右の仁王像も迫力があります。

仁王像を写すのに金網が邪魔です・・出も、迫力は伝わります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


浅草の松屋で妻はお買い物・・

妻に趣味はと聞くと「洋服を見たり着たり、買ったり・・ウインドショップを楽しむこと~」と、言うと思います。

これもお付き合いお付き合い・・

画像

画像


ショッピングを終えてから、マッサージに行きます。

松屋の向かい側にマッサージ店があります。

2人も2時間をお願いしました。

画像

画像


マッサージの後は、目的のひとつ玄で"ふぐちり鍋"を頂きます。

今日も最後までありがとうございます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 71

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年12月17日 09:34
こんにちは。

霧なんですね。
大阪は滅多に霧はないです。
浅草寺からスカイツリーがよく見えますよね。
いいですね~。
2018年12月17日 10:16
おはようー"(^o^)"ーございます。
霧ですか、この後は晴れて来るとか、いわれていますよね。此方も先ほどまで冷たい雨でしたが、あがってきたようです。

浅草寺からスカイツリーを撮影する絶好のポジション、五重の塔を入れる処がいいとか、言われていますね。もう少し左の行ったところかな。
ある写真家さんが言っています。
2018年12月17日 20:31
みなさん、多くのかたが、建物やスカイツリーなど高い所を写そうと 上を見上げてますねぇ! 私の街ではそんな行動、まず見かけないでしょう、ビルを含め、そんな高い建物 無いですから😁
今日の画像、縦にも横にも 画面が大きくて 迫力ありました!!
ハナカイドウの花、美しいですね! スカイツリーも 仁王像も 迫力ありました~(゜ロ゜;。
私も 実際、通りを歩いて回っている気分を味わえました。😄
2018年12月18日 06:10
トトパパさん、おはようございます。

昨日は濃霧が11時頃まで続きました。
こんなことはめったにないので、不思議な気持ちで行動、クリリンセンター(ゴミを捨てに行きました)。

河童橋に行こうと思ったのですが、疲れてので止めました・・次回に~
2018年12月18日 06:14
Tomi-さん、浅草ビューホテルから眺めるスカイツリーは見事です。
望遠が必要になりますけど、いろいろな形を楽しみますね~次回は浅草の下町に行ってみます。
タイミングが好かったのでハナカイドウも見れました。
仁王様をもっと近くでと思いますが、金網が邪魔をしてこれが限度に感じます。
取り方があるのでしょうね。
2018年12月18日 06:19
わらびさん、おはようございます。
本当に観光客の多くは浅草寺やタワーを見上げて写真を撮っています。
帯広もそんなに高い物はないので、見上げるとすれば山の近くで山を見上げるぐらいですね。

楽しいことはあっと言う間ですが、記録に残した写真は色あせずに残るのでしょうね。
アルバムなどとかさばる物はありませんから、今の時代は便利ですね。
2018年12月18日 08:07
おはようございます!

そちらはすっかり雪景色になりましたね。

浅草と比べると別世界だなぁと感じました(^o^)

年末、登別へ帰省する予定です。

2018年12月18日 09:55
kojiさん、楽しみですね。
登別は何度か行きましたが、故郷はいくつになっても良い思い出の場所です。

年末も、もうすぐですね~
私は31日から寒さから逃避します。
一ヶ月ほど沖縄に行きます。

お土産沢山もってお帰りですね・・お気を付けてお帰りください。

この記事へのトラックバック