11/9 皮膚科の診察日(曇り時々雨)

9日、10時過ぎ皮膚科に行きます。

画像

画像


写真で見ての通り、街路樹の枝から葉が全て消えています。

画像

画像


銀杏の葉はまだしっかり付いているようです。

帯広はこんな天気だと、すっかり冬支度・・私にとって、もっともいやな季節になります。

画像

画像

画像


病院には自宅から5~6分で到着です。

予約は10時20分ですが10分前に到着しました。

帯広は湿度が低いので、皮膚も乾燥しがちです・・乾いた皮膚は乾燥して痒みが出ます。

痒みが出ると夜中に、無意識でボリボリ掻いてしまいます・・手袋をすれば良いのですが、「面倒くさ~」が本音でなかなか毎日は出来ません。

画像


診察も終って、薬局でクスリをもらい・・外に出ると雨が降っています。

時間は11持を少し回ったところです。

会社に迎えに行くと、電話で伝えます。

画像

画像

画像

画像

画像


帰り道、スーパーで買い物してから帰ります。

画像

画像

画像


皮膚科のクスリは夕食後に一錠飲みます。

内科のクスリ、整形外科のクスリを、朝と夕方に分けてストックします。

朝は3種類、夜は5種類飲んでいます。

今日も先日撮った紅葉(モミジ)を投稿します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今まで、トンビだと思っていましたが、よく見ると鷲のようです・・?

ツガイのようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


カラスが嫌がらせにやってきます。

5~6羽のカラスが何時も嫌がらせをするようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


運良く飛び立つ姿が撮れました。

また、モミジに移行していきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日も最後までご覧頂きありがとうございます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 120

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月09日 19:37
こちらの街路樹のイチョウはまだ黄葉していませんが、山の紅葉はずいぶん下りてきているようです。北と南、季節感違いますね。今日の昼間はTシャツ1枚でもよさそうでした。
2018年11月10日 02:09
こんばんは。

銀杏以外はすっかり冬の気になってますね。
大阪の紅葉はこれからです。
だいぶ色づいてきました。
2018年11月10日 02:57
あっちの薬、こっちの薬と重なると面倒ですねぇ。私は薬に意外と無頓着で、なかなか最後まで飲み切る事が有りません(笑)。
2018年11月10日 05:16
おはようございます。
お薬多い。
でもちゃんと分けてあるから飲みやすいですね。
皮膚。乾燥肌な私。
今度インフルエンザの予防接種の時に
塗り薬もらおうと思ってます。
北海道は湿度が低いんですか。

モミジの時期もうすぐ終わりですね。
暫くは白い季節になりますね。

お体ご自愛くださいね。
2018年11月10日 06:40
おはようー"(^o^)"ーございます。
今朝はこちらも寒さを感じる日になりそうです。帯広も寒さがだんだん厳しくなっていくみたいですね。
薬を小分けしておけるケースいいでね。これだったら忘れる事ありませんね。しかも色分けされていて便利ですね。どこで買い求めましたか教えて下さい。
今日は、セカンドオピニオンの相談日です。いってきます。
2018年11月10日 09:18
torさん、おはようございます。
本当に同じ日本でも東と西では違いますね。
帯広は今日は雨、午後から晴れるようですが、今の様子では信じられません。
半袖一枚では震えます~今日も良い一日を・・
2018年11月10日 09:21
トトパパさん、おはようございます。
私の頭のようになってしまいました。
枯れ葉は落ちても「ハゲ」とは言いませんね。
あの青々したみどりの世界が懐かしく思います。

我が青春も遠くに旅立ちました。
2018年11月10日 09:25
y&mさん、おはようございます。
若い頃は私も同様でした。
でも、年を取ると不安なのでしょうね。
飲めと言われりゃ~素直に飲んで~・・
なんちゃってです。
今ではクスリの力でもいい、元気で過ごせばいい~と思っています。
2018年11月10日 09:30
wingaさん、おはようございます。
クスリは自分の調整役と思って飲んでいます。
糖尿もあるしヘルニア、狭窄、皮膚の炎症、などなど・・病院通いの夕焼けです。
いつか陽がまた昇ることを信じて、病院通いを続けています。
「信ずる物は救われる」 救われたい~・・
2018年11月10日 09:36
Tomi-さん、おはようございます。
あの陽気は非常に便利です。7日間(月火水木金土日)これを9ケーズ持っています。
内科は2ヶ月分、整形外科も2ヶ月分、皮膚科は4週間分この薬を詰めています。

この高価なケースはどこで売っているかと申しますと・・聞いてびっくりして下さい。
「100円ショップ」です~

あっと~驚くため五郎ぉ~・・
ゆらり人
2018年11月10日 11:52
ドローンも上達され、もうすぐこれで商売が出来るようになりませんか。
かなり高度有りますね、これは飛ばす時の規定があるのでしょうね。

私もここ1年前から皮膚科に行くようになりましたよ、かゆみと冬場の乾燥肌で掻くと蚯蚓腫れの様になり、副腎皮質やアレルギー7の薬など、これでもかと言うほど投薬をされています。
お大事になさってくださいね。
今からはますます寒くなりますから、早く目が覚められても我慢して明るくなるまでお布団で寝ていてくださいよ((´∀`))ケラケラ
お怪我の無いようにたのしんでください。
2018年11月10日 15:13
ワシの姿形、やっぱりかっこいいですね!鷹も好きですが、ワシが、より好きです!! カラスは、一回り大きな鳥がいても 平気なんですね😵 昔、車から降りたとたんに 髪の毛を捕まれて、くしゃくしゃになったことがあるので、カラスは、不気味でしょうがないです!
2018年11月10日 21:48
ありがとうございます。
商いは無理ですが、実力は付けたいです。
やっぱり度胸と度量の世界に近いかもしれませんね・・思い切ること、ドキドキしているようではやっぱり初心です。
規制はあります。
これは最低守らねばなりませんが、200g以下の物は規制外でどこでも飛ばせます。
これからこれからまだまだ、手に馴染ませてうまく飛ばしたいです。

そうですね・・寒くなるので部屋はすでに全暖房にしています。
ボイラはすでに炊いていますが部屋全体は20度以下になることはありません。
ここも22度半袖は無理ですが、快調ですよ。
寝室は少し低くして寝ています。

ありがとうございます。
2018年11月10日 21:51
カラスは執念深い動物です。
声をまねしたり、馬鹿にしたら・・玄関に白っぽい分をかけます。もっと凄いときはお尻を壁ら向けてピューと白色の糞をかけます。
兎に角、知恵者ですね。
顔を覚えるようですよ・・

何時もありがとうございます。

この記事へのトラックバック