11/8 君子蘭の狂い咲き~

妻が「ちょっと来て~」と言うので、行ってみると・・君子蘭が花を咲かせています。

寒くなるので、君子蘭を家に入れようと思って気づいたようです。

二鉢ありますが、ひとつは今年続けて二度咲きました。

もう一つ(今咲いたもの)は、今年はお休みのようでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


花芽の茎短く二輪の花が咲いています。

よく見ると花の間に、もう一つ花芽がありました・・こんなことは初めてです。

ブドウもまだ沢山なっていますが、寒さで実が萎んでいます。

画像


モミジの紅葉の写真をもう止めようと思っていますが、写真が沢山あるのでもうしばらく続けます。

天気も悪いので、ドローンもあげられません~

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


2~3日お天気も悪いようです。

ドローンをあげられないので少し寂しいですね。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 123

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2018年11月08日 18:39
こんにちはー"(^o^)"ー。
朱色と言うか、茜色と言うか、もみじが赤く燃えているようです。今年の秋は、気温が高く、君子欄の狂い咲きも納得がいきますね。ただ冬越しをした時の春に咲かなくなってしまうのも困りもんですけどね。
昨日、セカンドオピニオンの説明を受けてきましたが、予約を取るだけのものでした。相談日が、土曜日に決定しました。
思い切って、ブログで病気の事も書いていこうかと思っています。土曜日の状況を見てからに決定です。
まー明るく前向きに取り組んでいきたいと思います。
2018年11月08日 21:25
君子蘭の花、がんばってますね~😄 狭いところから、むむむむー!!って、顔を出してくるんですね😆 しかも目立ちにくい!!
✊がんばれー‼️って、応援したくなりました。
紅葉も 最後の力を振り絞って、発色していますね~😵 がんばれ~😄
2018年11月09日 04:10
おはようございます。
君子欄。キレイなオレンジ色。
地味に花を咲かせて見せてるのかしら。
伸びて~⬆️
昨日ニュースでセミがないてました。
暖かかったからでしょうね。
北海道のもみじ。綺麗。
寒さは大丈夫ですか?
ドローンは今日は上げられますように。
良き1日をお過ごしくださいね。
2018年11月09日 14:10
Tomi-さん、ご苦労様でした。
機能は説明だけだったんですね。
土曜日に予約が取れたそうで、本格的に病気と向き合うことになるのですね。

私はTomi-さんの考えに賛成します。

そうですね~明るく前向きに生きること、病気と向き合う勇気が大切なのかもしれません。
谷村さんの歌のように「陽はまた昇る」きっと完治して陽がまた昇るのを見られます。
陰ながら応援していますから元気で過ごしましょう。
2018年11月09日 14:14
わらびさん、妻も気が付かなかったようです。
今は自宅に入っています。
もう一本の君子蘭は今年3度咲いたようです。
ところがこの一本は今年初めて咲かないのか~と思っていましたが、何とか間に合ったようで、「ご苦労さん」でした。
モミジは枝だからた慣れて、道路の脇に積み上がっています。
市で腐葉土でも作ればいいのに~
2018年11月09日 14:21
wingaさん、花の茎がありません。
君子蘭も毎年咲いていたので、2018年もわずかと気が付いたと思います。
今から花の茎を伸ばしていたら、今年は間に合わないと思ったのではないでしょうか~
君子蘭も慌てて花芽を付けて咲いたようです。

残念ながら、今日明日は天気も悪くドローン日和ではありません。
回復を待ちますね~いつもありがとうございます。
2018年11月10日 02:07
こんばんは。

君子蘭ですか。
狂い咲きなんですね。
えらい下の方で咲いてますね。
紅葉、綺麗ですね。
2018年11月10日 06:56
トトパパさん、おはようございます。

そうなんです妻も気づかぬうちに狂い咲き。
でも、今年慈雨に咲いたので良かったです。
花茎がないのも珍しいですね。

紅葉の葉は枝だから落ちてしまいました。
冷たい雨が降っています。

この記事へのトラックバック