11/6 今朝2時に目が覚めました~

昨夜は8時過ぎに寝てしまいました。

今朝は2時、パッと目が覚めて、寝ようとしても寝つけないので・・じゃ、起きてしまえ~と言うわけで、起床。

今は4時過ぎですが、外は真っ暗~星ひとつ見えません。

今日は幕別の上空(柳月本社の西)の農村風景をお届けします。

画像


高度120㍍まで一挙に上げます。

風速計をチェックすると、時々風速5㍍を超えて6.4㍍になります。

あまり遠いところまで飛ばせません。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


山の方に1000㍍まで飛ばしてみましたが、時々突風が吹くようです。

とりあえず、目で確認できる位置まで戻します。

画像

画像

画像

画像

画像


是が少し弱まったようなので、500㍍ほど中心から離します。

でも時々風速計をチェックします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


やっぱり風速計は6を超えることがあるので、戻すことにします。

昼頃までは風のないよい天気でしたが、高い建物もない平野ですので、風も強いのかもしれません。

無理してあげることはないので、下ろすことにします。

画像

画像


ドローンは風速5㍍までは大丈夫だと聞きましたが、それ以上の風の時は「機の傾きが激しい」と表示してきます。

傾きすぎると失速する恐れがあるので、無理はしません・・ドローンをゆっくり戻します。

昨日の続きでモミジを順に投稿します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


昨日も妻を迎えに行くとき、枝に付いてたモミジか風で飛んでいます。

帯広は本当に秋が終った様に感じます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日も最後はモミジで終らせてもらいます。

最後まで見て頂きありがとうございます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 132

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月06日 06:47
早寝早起き、健康生活ですね。^^
2018年11月06日 08:21
おはようー"(^o^)"ーございます。
帯広は晩秋から初冬への誘いですね。厳しい寒さももうそこまでですね。ドローンもこれからは、風と寒さとの戦いになりますね。でも雪原の世界も上空から見てみたいものです。

此方は曇り空の朝を迎えています。ここ3日程、陽射しが見えてくれません。でも気持ちは明るく今日も頑張って行きたいと思います。MRIの結果を聞きに病院へいってきます。
2018年11月06日 09:10
おはようございます。
ドローン高~い↑
景色広~い⇔
紅葉がキレ~イ☆

早起き、大好きなwingaでした。
夕焼けさん、今日も一日お元気で。
2018年11月06日 09:15
こんにちは。

2時に起きられたんですか。
いつも寝る頃です。。。
ドローン、いいですね。
何メートルくらい上空まであげれるんですかね。
2018年11月06日 10:16
凡・ハヤトさん、おはようございます。
昨日は特別です(笑う)。

コメントありがとうございました。
2018年11月06日 10:27
Tomi-さん、おはようございます。
MRIの結果がいいように願っています。

初冬と言ってもいいでしょうね。
寒いのが苦手ですが、帯広に住んでいれば仕方ないことです。
雪の中でドローンを上げてみたいと思っています。
一面銀世界・・どんな世界が写り出されるでしょうね~楽しみです。

帯広も快晴が続きましたが、昨日と今日は雲が勝利しています。
今朝も寒かったようですが、ごみ出しはつまがやってくれました。
あまり早く起きたので、妻の出勤時間にこたつで寝ていたようです(笑う)。
2018年11月06日 10:28
一枚目の画像、どこかの建物にネズミが穴でも空けたのかなと思いました😆上空からの画像ですね(大丈夫か私)。

空からの撮影、凧になって、見下ろしているようです。昔、凧にくっついて乗りたかったです😅

紅葉が、美しすぎます!!😵 でも もうすぐ終わりなんですね。自然が織り成す芸術ですね~。こんな色合いの絨毯があったらいいなぁと思います。
2018年11月06日 10:33
wingaさん、おはようございます。
今日もお元気そうォ~良いことです。
昔は朝全く駄目で、起すと怒ったと言われています。
ところが日曜になると誰よりも早く目が覚めます。
何を楽しがっていたのか~覚えてもいません。

ドローンを上げていくと広々とした平原がとても綺麗です・・そして遠くに山々が見えます。
2018年11月06日 10:36
トトパパさん、おはようございます。

ドローンは120㍍にセットしていますが、150㍍まで上げられます
2時にぱっちりと目が覚めてしまいました。
眠れないので、面倒くさいから起きることにしました。
遅い人はこの時間から、眠るかもしれません・・現役時代は、この頃までスナックで飲んでいたと思います。
2018年11月06日 10:45
ワッハハ~
わらびさん、おはようございます。
わらびさんはもしかして、おてんばだったのでは~
凧に乗って空を飛ぶ・・男でも考えぬ発想です。

120㍍上空から見下ろした写真です。

紅葉は今年は早く終ったように思いますが、富山と札幌に10日ほどいたものですから、秋が短く見えます。
自然は本当に信じられぬ景色や風景を見せてくれます~でも、寂しい秋も終りそうです。

この記事へのトラックバック