11/18 今朝は曇り、徐々に回復今、青空が見えます。

画像


13日、昨日の続きですが、朝日が昇り始めます。

13日、午前6時14分でした。

画像

画像


帯広は富山と違って地平線から朝日が昇ります。

逆光になりますが、昇る太陽を見ていると・・何か神秘的な物を感じます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


太陽さんが地平線から昇って、朝日を拝ませていただきました。

夕焼けなのに、何で朝焼けを見ているのでしょうね~それはねぇ・・それは、両方とも"焼け"だから(意味不明)~

15日3時頃だったでしょうか・・

画像


お月さんを確認、望遠(50倍)で写真を撮りました。

西の方を見てみると、久しぶりに鷲・鷹・トンビ ? の姿を確認・・写真を撮り(鳥)ます。

画像

画像

画像

画像


写真左端の真ん中に自衛隊のヘリが飛んでいます。

タイミング良く鳥と一緒に撮れました。

画像

画像


南の天窓から覗く景色でした。

先ほどの自衛隊のヘリが飛んでいます。

画像


16日も同じ時間に、天窓から西を眺めます。

画像

画像

画像


なんだか変な雲が出ていました。

気になりましたが、何事もなく時間は過ぎ去ります。

そして午後8時、薄い雲に遮られたお月さんを確認・・お月さんがぼやけて撮れました。

画像


16日、14日と同様ですが、早朝河川敷に出かけます。

車の外気温は-4度になっていました。

午後3時、天窓を覗くとお月さんが見えます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この日(17日)は枝の上に、鳥の姿は確認出来ませんでした。

でも、お月さんは綺麗です。

画像

画像

画像


PCの置いてる天窓側からも、お月さんが確認出来ます。

今日(18日)午後3時00分、お月さんはまだ確認出来ません・・

画像


午後8時30分、秘密基地にお酒を持って上がります~お月見です・・月が綺麗です。

酒の相手は沢山の女性です~皆、魅力的ですが、悲しいことに話しかけてくれません。

そして皆さん、ヌード姿で私を迎えてくれます(笑う) 兎に角、酒がうまい~・・

画像

画像

画像

画像

画像


月の土地を販売していたのですが、誰も買ってくれないので廃業(笑う)しました・・広い土地が売れ残っています。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、是非お声をかけて下さい。

最後の写真は、お月さんに寄り添う火星の写真でした(確認出来ないかもしれません・・)。

最後の最後までご覧頂き、ありがとうございました。

もうすぐお月さんも見られると思いますので、カメラを用意して・・終ることにします。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 116

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月18日 16:37
こんにちは。
薄暗くなり始めて京都よりお届けでぇす。
どこまでもどこまでも広い帯広。
京都なんて盆地ですから直ぐに山です。
人間がなんか小さくなってしましそう。
福岡行った時に、なんて大きな街だろう!って
思いましたよ。
猛禽類、可愛いです。
カッコイイ!
今日も佳い一日になりました?
明日も明後日も幸せが来ますように。
2018年11月18日 17:10
wingaさんのコメントで、何時も幸せに過ごしていますよ~ありがとうございます。
帯広は地平線を突き進んでも、その先に地平線があります~どこまでも、どこまでも~・・
福岡、良い街ですよね・・現役時代に何度か出張に行きました。
wingaさんとブログを通じてお付き合いできることに幸せを感じています。
これからもよろしくお願いします。

そして、wingaさんが何時も何時も喜びを感じて、楽しく過ごされることを願います。
明日も明後日も幸せが訪れますように~
2018年11月18日 20:04
地平線を邪魔するものが、何もないですね~!!
だから、余計、朝日の風景が、美しいのでしょう~!
今年も トンビがやってきましたか!!いよいよ本格的な冬が、やってくるんですね😣
月が、はっきりくっきり写ってますね!
こんなはっきりした月をみることができると ちょっとがんばったら行けるんじゃないか、って感じがします😆
2018年11月18日 21:17
わらびさん、実は背泳ぎで少し泳げるように頑張っています。
平泳ぎが一番疲れないので、長く泳げると思いますが、それでも疲れます。
浮き袋ももちろん持っていきますけど、宇宙遊泳でどれだけ役立つかと思っています。

頑張れるだけ頑張って、途中でおぼれるかもしれません・・それはそれで、仕方ないと思います。
兎に角、宇宙遊泳は誰にも出来ることはないので、あの世につくまでブログを書き続けますね。

応援して下さい。
2018年11月19日 06:33
おはようー"(^o^)"ーございます。
地平線から日が昇る、雄大な景色の中で、明日への息吹を感じさえてくれますね。
ドローンからそんなメッセージが届きそうです。遡上する鮭の魚影が見られればうれしいですね。自分が生まれた川に戻ってくる姿には、これまた生きる、次の世代に繋げる、など、生への営みに感銘ですね。
居から2泊で猪苗代に行ってきます。♪朝寝、朝酒、朝湯が大好きでー♪体験してきたいと思います。
温泉の温熱療法もいいみたいですから・・・。
2018年11月19日 09:46
Tomi-さん、猪苗代行ってきてください。
お気を付けて~
温泉治療もいいですね・・朝寝朝酒? えっ~Tomi-さんは飲めなかったのじゃないですか ?
でも少しは飲まれましたね・・朝湯ゆっくりしてきて下さい。

帯広に来て初めて平原と言う言葉を知りました。
今、ドローンを持ってあちこちに行きますから、なおさらに感じます。
楽しんできてくださいね。

ちーちゃん美味しいものおねだりしてたっぷり食べてください。
2018年11月19日 11:07
さすが北海道、真っ直ぐな地平線から朝日
広大ですね
徐々に明けていく様子も見事
TVで旭山動物園の鷲、鷹を紹介してるのをを見ました
近くで保護された鳥たちだそうです
こんな近くで野生で見られるんですね
2018年11月19日 16:26
T&Mさん、大平原と言えばオーバーですが、本当に広々とした平野が広がっています。
夜明け・・徐々に明けていく風景を見ていても癒やされます。
鷹や鷲、トンビの区別がつかないので ? で、答えています。
リスやモモンガなどもいると聞きますが、モモンガーは見たことがありません。
2018年11月19日 16:32
はじめまして。
拙ブログへのコメント、ありがとう
ございました。
ドローンでの撮影をされているのですね。
やはりスケールが大きくて、雄大な
北海道ならではの写真でびっくりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2018年11月19日 18:03
つばささん、こちらこそありがとうございます。
9月からドローンを始めました。
面白いのではまっています。
帯広は大きな平野なので、スケールが違いますね。
私も帯広に住んでから、5年が過ぎます。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2018年11月20日 08:32
こんにちは。

綺麗な朝日ですね。
月も見事に綺麗に撮れてますね。
2018年11月20日 18:15
トトパパさん、こんばんは~
昨日は雪が降りました。
今日は天気も回復、お月さんも綺麗に見えています。

明日も天気が良ければドローンと外出します。

この記事へのトラックバック