11/15 今日も良い天気・風が強い~

今朝も、5時に起きて出かけようと思いましたが、今日は泌尿器科へ診察に行く日なので止めました。

天窓から顔を出したら寒かったので、外出は中止です。

画像


東側の空(5時20分頃)に、火星を見ることが出来ました。

火星の右上には小さく光る星も見えます・・この写真では確認できないかもしれませんね~

画像


岸洋子さんの夜明けの歌が聞こえてくるようでした。

よあけ~の~うたよ~わたしのこころに・・

今朝は泌尿器科の診察日です・・8時に病院に到着、すでに30番目ぐらいです。

画像

画像


前立腺肥大の手術を受けてからちょうど丸2年になります。

今日は尿流測定検査と前立腺癌などの血液検査も行われます。

画像


看護婦さんから測定の説明を受けて、トイレの鍵を閉めて便座に座ります。

排尿が終ってから、膀胱の中の残尿を調べます。

今朝起きた時、我慢できずにトイレに行ってしまいました・・自分の思ったほど尿が出ていないと思いましたが~

尿量は588,0ml 残尿量(膀胱の中)0,0mlと言う結果に先生も「理想だ~」と、太鼓判を押してくれました。

先生から「これから、半年に一度検査に来て下さい。何かあればいつでも来て下さい・・」と、言われました。

そして、血液検査です・・結果は手紙で送りますとのことでした。




11/11ドローンの続きです。

画像


バッテリーを取り替えて再びドローンを上げます。

画像


太陽が西に傾きますが、雲間からとても素敵な光を見ました。

兎に角もう一度見たいと思い、西の方角に向けてドローンを飛ばします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


間合いを取って、写真を撮りますが・・本当に綺麗です。

もちろん、ドローンでなくても見えると思いますが~美しいです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


同時に動画も撮りたかったのですが、写真と動画は一緒に撮れません。

天使が現われるか・・イエスキリストが現われるのではないかと・・思った(そんな場面も有り~)くらいです。

画像

画像

画像


スケールの大きな雄大な空間が広がります。

ホテルの上空に一度戻します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


私達が泊まる部屋は7階の13、14号室です。

しろく囲んだ印が今回宿泊する部屋になります・・誰か顔を出していないかなぁ~誰もいません。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


紅葉は終っていますが、来年は是非紅葉時期に来たいです。

上の孫は小学一年生~・・年長組になってから、一日も休んでいないそうです。

最初はしょっちゅう風邪を引いて、幼稚園に行っているより・・休む日が多いように思いましたが、頑張ってます。

画像


大空と大地の中で・・松山千春の歌声が聞こえてきそうです~

素敵な空間です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ホテルの社員寮のようです・・素敵ですね。

白樺ぁ~あおぞぉ~ら~ 千昌夫

画像

画像


この日は十勝幕別温泉・グランヴィリオホテルで泊まります。

今日も、最後までご覧頂きうれしく思います。

ありがとうございました。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 106

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月15日 17:32
私もいろんな検査、定期的に受けます。検査の結果を聞くとき、平静を装いながらも ちょっと緊張します!😵
まぁ、大事に至らないための検査なんですけどね~😅
雲に乗ったイエス様か天使が降りてきそう………そのお気持ち、わかります😆そんな光に包まれた神々しい雲を見ることあります!!
😄
夕焼けさん、熱心にドローンで撮影されるうち UFOに遭遇されたりして………😆
2018年11月15日 17:34
こんにちは。
検査の結果はよかったんですね。
ご苦労様でした。

朝早起きですね。
私もですが(^-^;

ドローンは益々高く高くですか?
ホテルの部屋から見晴らし凄くいいですね。

秋深し色。
冬はもうすぐ。
2018年11月15日 17:44
わらびさん、身体に不安があるから安心したいという気持ちが優先するのかもしれません。
でも、どこも悪くないのに~・・
馬鹿でないの・・と言われています。

馬鹿に付ける薬がないと言いますが、その薬を探しているのかもしれません。
昔秦の始皇帝が、延命長寿のクスリを探しに回って、最後はそのたびの中で命を落としたと聞きます。

兵馬俑に行ったとき、土で作った兵隊を見て凄い人だったのだなァ~と改めて知り、その人でも死を恐れていたのだなぁ~と感じました。
今から35年ほど前の話ですけどね~

UFOに遭遇して、乗ってみたいです。
今日のブログはUFOからです・・てね~
2018年11月15日 17:49
wingaさん、ありがとうございます。
2ヶ月おきの診察から半年に延びました。
健康とは~元気で過ごすこと、面白いことを沢山楽しんで、ハートを満たしたい・・そんな夢物語を願っています。

ドローンと知り合って面白く遊んでいますが、今まで見られない風景と出会えるので面白いです。
飽くなき体験を過ごします。

wingaさん、何時もありがとうございます。
2018年11月15日 19:01
こんばんは。
ドローンの遠隔操作、すばらしいですね。
上空からの風景に
心あらわれる清々しい気持ちになりました。
2018年11月16日 06:34
おはようー"(^o^)"ーございます。
雲間から射し込む光がダイナミックな景色を作っていますね。ドローンならではの情景かと思われます。北海道の大地を見ると、健康の有難さに結び付けてしまいます。
「天使の光の道に」手を差し伸べて病気回復を願ってしまう自分が居るような気がします。
2018年11月16日 09:05
小枝さん、おはようございます。
5㌔まで電波は届くとき聞いていますが、最高の状態での話、4㌔ぐらいの経験はあるのですが、兎に角遠くてドローンは見えません。
面白いですよ~コメントありがとうございます。
2018年11月16日 09:13
Tomi-さんに届けてくれるようにと神様が願っておられたのではないでしょうか~光の描写がとても綺麗で幻想的でしたよ。
いろんな風景と出会えますが、今朝も十勝川と幕別川の交差する河川敷に行ってドローンを上げました。
十勝川温泉まで届いたと思うのですが、画面が暗いので確認が出来ません。
これからpcに入れて見たいと思います。

無理せず、ゆっくり対処しましょうね。
力強く陽はまた昇りますから・・
2018年11月16日 21:53
こんばんは。

北海もうかなり寒いんでしょうね。
ドローンの撮影いいですね。
いい景色ですね。
2018年11月17日 11:11
トトパパさん、ありがとうございます。

出張でお忙しいのに~でも、うれしいです。
ありがとうございます。
ドローンと共に遊んでいます。

この記事へのトラックバック