11/14 今朝も5時起き、気温-1度でした。

寒かったぁ~-1度、昨日13日と今日14日は好天気、天候のチャンスはこれから少ないと考え、出かけました。

時々コックリさんが現われ~私を眠りに誘います。

画像提供者は夕焼けさん「家族旅行」12日、十勝幕別温泉・グランヴィリオホテルの駐車場からお送りします。

画像


画像の手前駐車場からドローンを上げます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ホテルの裏側を300、400㍍離れた所を飛びます。

ここは幕別町の上空になれます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今度は反対側、ホテルの正面側を600~1000㍍離れて、帯広国際カントリーゴルフクラブのコースの上を飛んでまた糸思います。

帯広国際カントリーゴルフクラブさん、上空から失礼します。

ここでは30代から何度もゴルフをしていますので、コースは熟知しています。

画像

画像


ゴルフコースは、東コース中コース西コースに別れています。

ちょっと複雑なのですが、左下に見えるコースは西コース7、8、9・・左奥には東コースの1番が見えます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ゴルフコースから一端ホテルの方に、戻ります。

電波が微力気味と出ので、距離はないのですが・・何か電波が出ているのかもしれません。

画像

画像

画像

画像

画像


画面奥の方に見えるのが帯広市になります。

手前側は、幕別町ですが、次第に右方向へ向かい、幕別町の繁華街 ? へと進みます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


機体をホテル側に戻して、一度着陸させます。

バッテリーの残量が27%を切りましたので、戻します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


本来ならば残量がなくなる前に登録した地点にリターンするのですが、気温などの関係もあるので、咲きに戻します。

墜落となれば20万円がブッ飛んでしまいます~経済的にも痛いので、ここはまず自分の考えを優先します。

無事、着陸です。

明日はこの続きを・・さらに~投稿したいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 104

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月14日 12:34
ドローンがいつも夕焼けさんから随分離れていると思ってましたが、バッテリー残量とホーム登録で、便利な機能が有るんですね。20万ですか、やはり遊び応えが有りますね。(^^♪
2018年11月14日 14:58
ー"(^o^)"ーこんにちはー
光の関係でしょうか、今回の幕別のホテルからのドローン撮影いままでよりも余計に迫力を感じます。
特に最初からの5枚目ぐらいまでの「天使の光」「光の道」がいいですね。ズームするともっといいかと思ったりもしました。

今日は内科の定期健診でした。電話をいただいたときに帰ってきて食事を終えたところでした。
HbA1c6,4まで下がっていました。いい傾向と言われました。喜ぶとなお一層努力したくなります。「サルもおだてりゃ木に登る」なんちゃって・・・頑張ります。

2018年11月14日 16:18
こんにちは。
空高くドローン上がってる!
随分範囲が広いんですか?
スゴク綺麗に撮影出来ますね。
それにしても気温が・・・・
寒いじゃないですか。風邪引かないでくださいよ。
京都は17度でした。
2018年11月14日 19:40
かなり高いところまで上昇できるのですね。ホテルをこんな高い位置からみることができるなんて驚きです。上空からの街並みも良いですね。
2018年11月15日 06:19
y&mさん、おはようございます。
電波は5000㍍離れていても届くそうですが、4000㍍ぐらいまでの経験はあります。
場所によっては電波の強弱関係で霧が飛ばせないこともあります。
本体だけでその金額ですから、落ちればすぐ次ぎにとはなかなかいきません・・大事な友として手元に置きます。
2018年11月15日 06:27
Tomi-さん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
ご存じのように北海道には柿がなりません。
こうして美味しくいただけることに感謝です。

ちいちゃんの声を聞いたら元気もりもりです。
来年が楽しみです。
Tmoi-さんの予定が決まれば連絡下さい。
ハワイも2/25~3/27の30日間全てにするか分りませんが、用意できそうです。
これはまだ未定ですが~部屋が取れるとのことです。

日本に帰ってくれば、春ちかし・・でいいなぁ~と思っています。
私のドローンはズーム機能がありません。
一つ舞うのものはあったようですが、画総数が悪いので今の物が良いとされています。
2018年11月15日 06:34
wingaさん、おはようございます。
今朝も、ドローンを持って出かけようと思いましたが、今日は泌尿器科の診察日なので止めます。
ドローンの高度を120㍍に押さえています。
飛行距離は昨日は2800㍍2.8㌔まで飛ばしていました。

今日も冷えます。
今太陽さんが上がってきました。天窓が真っ赤に染まっています。
wingaさんの言うとおり風邪など引かぬように気を付けますね~リがとうございます。
2018年11月15日 06:36
torさん、おはようございます。
高度は120㍍に設定しましたが150㍍まであげられます・・でも物体がどんどん小さくなるので、120㍍をキープ~充分だと思っています。

コメントありがとうございました。

この記事へのトラックバック