11/11 今朝は5時前に起きて朝焼けを~

11/12日は、次男の誕生日です。

一日早いのですが、十勝幕別温泉グランヴィリオで一泊することにします。

孫も喜んで朝早くから、温泉に行くと行っています。

画像


昨日の写真ですが、カラ松からも葉が落ち始めました。

画像


ブログをやってると、孫達が来て占領しました。

画像

画像


仕方ないので、長男から送ってきた銀杏をペンチで割って、フライパンで焼くことにしました。

200~300個ありますね。

画像

画像


GGの風呂に入ると行って、まだ満タンになっていないのに~入って遊んでいます。

仮面ライダー・ジォウの入浴剤を入れました。

画像

画像

画像


11日5時過ぎに家を出て、朝焼けの様子をドローンで撮りたいと思います。

まだ、外は暗いです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


陽はまた昇る~動画に切り替えます。

綺麗です~

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


私の位置から700~800㍍咲きですが、高度は120~30㍍を上下操作しています。

こちらからは全く見えませんすが、画面を見ながら操作します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


十勝大橋付近から、市内をラダーしながら写真を撮ります。

少しずつ明るくなって、画面でもはっきり市内の様子が確認できます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


6時30分、自宅に戻ります。

昨日の天気予報を見ていたので、今朝は朝焼けが見れると確信していました。

今は白い雲が青空に浮かんでいます。

そして私のとなりに、上の孫が、私の様子を観察しています。

今日、午後2過ぎから次男の誕生日のお祝いに温泉招待しました。

幕別町にある・・十勝幕別温泉グランヴィリオへ行きます。

孫達も大喜びです・・温泉に入ってゆっくりしたいと思います~明日、ホテルから直行で幼稚園に行くそうです。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

十勝の朝焼け~陽はまた昇る・・でした。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 103

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年11月11日 12:48
銀杏の香ばしい匂いを思い出して、食べたくなりました
ドローンでの朝焼けの様子、昼間の風景とはまた違った趣があります
段々と明けていく様子、迫力もあり、綺麗ですね
2018年11月11日 13:19
T&Mさん、こんにちは~
銀杏を長男が送ってくれました。
美味しいです・・ビールのつまみに最高です。
昔、母が子供が沢山食べたら鼻血が出よ~と言ったことを思いだします。

朝眠いですけど~・・
2018年11月11日 17:00
ご子息のお誕生日に一泊旅行はよい思い出に
なりますね。
お孫ちゃんの喜んでいるご様子が目に浮かびます。

銀杏を私も頂いたのですが、フライパンで焼けば
いいのでしょうか?
しばらく時間がかかりそうですね。

ドローンでの撮影ですか?
驚きました
素晴らしい夜明けの様子ですね。
2018年11月11日 20:10
こんばんは。
朝やけ、綺麗。
こんなの見たら心が洗われますね。
どこまでも広い空と北海道の大地。
どちらも雄大で素晴らしい。

お孫さん、お風呂お湯少ないのに(笑)
可愛いですね。
GGの秘密基地に侵入ですか。
それにしてもドローンの腕前はどんどん上がる↑
2018年11月11日 22:36
銀杏を煎る匂いがしてきそうでした!
秋、満喫ですね😄
説明がなければ、夕焼けと間違いそうです😆
燃えるような夕焼けもいいですけど、だんだんと明るくなる爽やかな朝焼けもいいですね!
2018年11月12日 06:48
おはようー"(^o^)"ーございます。
ぎんなんですか。近くの公園で拾っている人を見明けた事があります。裸皮が凄い臭いがするので遠ざけてしまいますよね。綺麗になっているのはいいデスよね。焼く最には、やはり割れ目を入れておかないと駄目みたいですね。
温泉はどうでしたか。何度も入ってしまいませんでしたか。お孫さんたちも大喜びだったのでは。
2018年11月12日 09:17
こんにちは。

次男さん、誕生日おめでとうございます。
誕生日に温泉旅行ですか。
それはいいですね。
うらやまし~。
朝焼の景色、綺麗ですね。
2018年11月12日 10:32
慈園さん、おはようございます。
お久しぶりです~ご無沙汰していました。
コメントありがとうございます。

今ホテルから帰ってきたところです。
孫達は大喜び、お風呂にも何遍も入っていました。
今朝も上の孫が2度は入っていました。
幼稚園にそのまま行ったので、今頃寝ているかもしれません(笑う)年長になって、皆勤だそうです。
銀杏はフライパンにのっけて焼きました。
17~8分かかったように思います。

帯広の朝日~陽はまた昇る・・でした。
2018年11月12日 10:39
wingaさん、おはようございます。
夕方ホテルの横の駐車場で上げていました。
私一人が3時前に行って、ドローンを上げて遊んでいました。
皆は3時半頃ホテルに入ったと思います。
孫と12階の客用ブロに入りましたが、十勝特有のモール温泉垂れ流し・・
上の孫と潜水して遊びました。

兎に角、孫には敵がいませんからやりたいことのし放題です。
まだ堪忍袋の緒は切れないようです。

ドローンの技術はまだまだです。
2018年11月12日 10:45
わらびさん、おはようございます。
わらびさんのおっしゃるとおりです。
夕焼けと、朝焼けの違いは方向が分らねば「字が違う」こと以外見分けられません。
私は日本海で生まれたので、小学校の時、太陽は海から上がって~と言う言葉に違和感を感じていました。
なぜなら、富山は山から太陽が上がったのです。

だから不思議でした。
銀杏の臭いはその日一日消えませんでした。
2018年11月12日 10:51
Tomi-さん、おはようございます。
銀杏の皮はとても臭いですが、私達は長靴を履いて小さな小川で網の中に入れて足でつぶしました。
父や母達は穴を掘っていたような気がするのですが・・?定かではありません。

上の孫は風呂が大好きで、けさも2度は入っていました・・昨日はのぼせていました(笑う)。
食後、私達の部屋に5~6回顔を出しては部屋に戻り、それを繰り返していました。
自動ロックがかかるので、その度妻が鍵を開けていましたが「もう~くるなぁ・・」とどやしていました(笑う)・・兎に角うれしかったようです。
2018年11月12日 10:55
トトパパさん、おはようございます。
その気は無かったのですが、どこでそうなったのか~今も不明です。
次男から、大人四人と子供二人で、これだけだけど・・いいかい~「まぁ~いいか・・」土曜日にどこかでその様に話が転回したように思います。

でも、楽しかったです。
2018年11月13日 07:39
おはようございます!

ドローンの撮影画像、素晴らしいですね。

すごく楽しそう\(^o^)/
写真を見てるだけでも臨場感が伝わってきます。
2018年11月17日 21:00
kojiさん、失礼しました。
チェックが足りずごめんなさい。

ドローンを上げ始めてから2ヶ月近くになります。
まだまだ手におえないのですが、手慣れることが一番、そんな様に思っています。

下手な写真ですが見て下さってありがとうございます。

この記事へのトラックバック