10/8 オンネトーと阿寒湖 3

今朝は天気予報を揺らぎって、小雨が止んだり降ったりです。

西の方から光が差し込みましたが、午後から天気も回復するかもしれません。

4,5日とオンネトーと阿寒に行きました。

阿寒のホテル花ゆう香で一泊、面白楽しく過ごしました。

画像

画像


4時過ぎホテルには行って、少し休憩してから船着き場付近でドローンを上げます。

画像

画像

画像

画像

画像


夕陽の沈む絶妙なタイミングでドローンを上げますが、これも運だと思います。

グッドタイミング !! グゥグゥ グゥ~

画像

画像

画像

画像

画像


夕陽は沈んでしまいましたが、微妙なタイミングというか、素敵な夕日を見ることが出来ました。

雄阿寒岳ははっきりクッキリと画像に治まりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


本当に綺麗な写真を撮ることが出来ました。

編集しながら・・自分でもうまく行ったと思っています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


後ろから声をかけてきた人がいます。

8年前、花ゆう香を辞めた"中村さん"です。

ドローンを止めるわけに行かず・・落ち着くまで待ってもらいます。

画像

画像

画像


「中村さん、どうしたの~」「ホテルに戻ってきました(8年前にホテルを退社)~ゆう子さんから電話が入って(私がホテルに来たこと~)、知らせてもらいました。」と言うわけです。

彼とは8年も合っていませんが、月日の経つのは早いものです。

画像

画像

画像


今日は仕事が休みだったので、慌ててきました・・と、中村さん。

「久しいから、今夜飲もうか~」と言うと「うれしいです・・是非」と言うので、私達の夕食時間~午後7時半、レストランで一緒に飲むことを約束します。

部屋は7階です。

部屋から湖の写真を撮ります。

画像


紅葉には少し早いのですが、お天気が味方して最高の写真を撮ることが出来ました。

画像


もうすでに夕陽も沈み、辺りは薄暗くなり始めました~集団のカラスが家路に急ぎます。

次から次ぎに巣に向かっています。

画像

画像

画像

画像


妻が「下に行って、遺影の写真を撮ってくる・・」と言って出かけます。

私は「家~の写真 ? 」 まぁ~いいか・・私も温泉(掛け流し風呂)に行きます。

画像

画像

画像

画像


この彫刻は、滝口さんの作品です。

レストランに入りますがバイキング形式なので、好きなものを取って頂きます。

画像

画像


ゆう子さんから飲み物(ビール2本)を頂きました。

ホテル内の写真屋さんは、ホテルでお世話になって20年と言います・・私達は、その前の人(旭川)の写真屋さんからこのホテルに来ていますから、私達の方が古い(先輩)というわけですね。

元仲居さんの"せっちゃん"も辞めてから25年~・・信じられぬ時間が過ぎました。

中村さんがホテルを辞めたのが8年前だったと言うこと自体、信じられぬ時間の流れです。

画像


なんだか数年前のような気がします。

このホテルには一年に何度もやってきました・・何時も連泊して帯広に戻ったものです。

画像


現役時代は毎月、帯広に1週間ほど来てました。

その数日間を、このホテルで過ごしました・・癒やされました~

部屋も特別の部屋を用意してもらいました・・今回、ホテルに宿泊するのは2年ぶりだと思います。

レストランの終る時間まで、中村さんと飲みました。

今日も最後までありがとうございます。








この記事へのコメント

2018年10月08日 13:02
やっぱり北海道は何もかも雄大でいいですねぇ。^^
2018年10月08日 14:45
こんにちは。
ひゃ~素敵‼️凄い‼️
綺麗ですね。びっくり。
してたら中村さんご登場。夕焼けさんの腕が(笑)
おちゃめなことしてますね。
ホテル、感じいいですよね。お食事が充実していて
ゆったりなレストラン。
ホテルの立地もいいし、楽しい旅になりましたね。
ドローンの腕前、上達されて素晴らしい。
ますます楽しいですよね。
素敵なお写真ばかりで羨ましいです。
仕事帰り、地下鉄の中からのwingaでした。
2018年10月08日 17:29
凡・ハヤトさん、ありがとうございます。
北海道はでっかいどぅ~雄大・・冬は嫌いですが、その分春、夏、秋が大好きです。

コメントありがとうございます。
2018年10月08日 17:35
wingaさん、風景が半端じゃないです。
こんなに素晴らしいとは、ドローンの画像を見てびっくりです。
改めて・・北海道の雄大さと美しさを確認しました。
ホテルはゆっくり出来るのでありがたいです。
皆さんが心クム変えて下さいますので、安らぎます~癒やされます。

阿寒湖の端の方になりますが、素敵なホテルですよ・・鶴賀グループのひとつですが、ここが合います。

是非遊びにきてください。
これからの紅葉は凄いです。
2018年10月08日 21:47
この頃は、もうドローンと共に行動されてますね!😉ますます、操作に慣れてこられた感じを受けますが、どうですか?!
中村さんとの旧交を温められ、今回、更に 思い出深い旅行になりますね!!
ホテルの木彫、さすが、すばらしいですね!!
2018年10月09日 09:57
わらびさん、おはようございます。
はい、ドローンと共に旅行も出かけています。
操縦時間が早く600分を超えたいと思っています。
そうすれば操作にもだいぶん手慣れることになると思います。
中村さんはホテルの従業員として働いていました。
25~6年前からのメンバーで、亡くなった人もいますが、皆さんがお世話してくださった方々です。

このホテルに来ると癒やされます。
2018年10月09日 10:18
こんにちは。

ホテル花ゆう香ですか。
いいですね。
泊まってみたい。
ここはドローン、OKだったんですね~。
2018年10月09日 10:58
トトパパさん、おはようございます。
ここはドローン甚目だと言うことも、いいと言うこともありませんが、大地主さんがいるそうです。
本来ならば大地主さんにドローンを上げさせてくださいと声かけ、あるいは登録する方が良いそうです。

今度行ったら登録したいと思います。

この記事へのトラックバック