10/7 オンネトーと阿寒湖 2

今朝は雨でしたが今は曇っています。

天窓から見える木々も黄色く色ずいて見えます。

画像


オンネトーも紅葉には少し早いように思いましたが、天気が良かったので気持ちよかったです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


崖が崩れているのですが、私にはその崖が、ハートに見えます。

この一体は硫黄の臭いがします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


水面に阿寒逆さ富士が写っています~とても綺麗でしたよ・・

天気は予想通りとても良い一日でした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


オンネトーのキャンプ場でドローンを上げようと思い、管理人の方に尋ねます。

「ドローンを上げたいのですが・・」すると即座に「国定公園内ではドローンは禁止です。」とあっさり拒否 !!

仕方ないです・・この先に進み下ラワン方向に進みます。

道中で右に回る道があるのでそちらには行って、広い場所を探すことにします。

画像


好みは通ったことはありませんが、前々からクマゲラのマスターに聞いていましたので、安心して走ります。

アスファルトの道が続きます。

誰のためにある道なのかよくわかりませんが、素敵な道です。

画像

画像

画像


見えてきました・・阿寒富士が見えました。

せっかく来たので阿寒富士は是非上空から撮ってみたいと思いました。

ホーバーリングして、カメラを360度回しながら、写真と動画を撮ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


国道に出ますが、その手前で狸を見ました・・路肩で私達を見つめていました。

そして国道の手前で、野良猫でしょうね~こっちを見ています。

画像

画像


こんな所に何で野良猫が・・と不思議に思いました。

でも、とても可愛い猫です。

私達が若ければ連れて行ってもいいのですが・・私達の方が先に死にそうなのでやめておきます。

画像

画像


阿寒湖のスキー場にやってきました。

ここから阿寒湖が見えるはずです。

ここでも、ドローンを上げたいと思います。

画像

画像


こんな画面は地上からでは撮れない写真です。

ドローンは凄い、すごい・・と思いました。

画像


右下の方に阿寒温泉のホテル群が見えます。

今日も最後まで見て頂きありがとうございました。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 114

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2018年10月07日 12:58
上空からの写真は良いですね。一望出来て嬉しくなります。ドローンを飛ばすにも色々規制があるのですね。
2018年10月07日 15:57
もにかとならさん、いろいろ規制があるようです。
上空制限も地上から150メールまでと決められています・・私は今120㍍に設定しています。

面白いですよ~
2018年10月07日 18:06
こんばんは。
水面に写る木々が美しいですね。
秋色がお出迎えしてくれて、よかったですね。
ドローンは許可が必要な場所があり、いちいち確認。
それでも雄大はよくわかります。
ニャンコ可愛いですね。
食べるものが美味しいだろうなぁ。
2018年10月07日 22:16
一つ一つのお写真が、カレンダーに載せてもいいくらいの景色ですね!
あ、腕もいいのでしょうね😉✨
2018年10月08日 00:59
こんばんは。

ほんと綺麗な景色ですね。
ハートに見えますね。
ドローン、禁止ですか。
禁止のところ多いですよね。
2018年10月08日 07:14
お早うございます。
蓼科からのコメントです。

飛行禁止の中、それでも、阿寒湖を望む遠景は、最高ですね。
また連絡します。
2018年10月08日 09:30
wingaさん、おはようございます。
天気が良かったので湖面に映る山々や木々が、とてもいい感じでした。
紅葉にはもう少し時間が必要のようでしたが、良い写真を頂きました。

ニャンコ可愛かったです。
逃げないので人慣れしていたのかなぁ~
2018年10月08日 09:33
わらびさん、おはようございます。

光栄なご評価を頂きうれしく思います。
雌阿寒岳の写真をPCの画面にしましたがよかったです。
風景がシャッターを押させるので何にもしません。
それがいいのかも~
2018年10月08日 09:36
トトパパさん、おはようございます。
写真を見て~思ったのですが、ハートに見えたなどと思わずにシャッターを切りました。

風景そのものが凄く綺麗なので、この日、お出かけになられた方は運が良かったと思います。
2018年10月08日 09:40
tomi-さん、おはようございます。
蓼科も紅葉が始まっていますか・・

国土省では飛行禁止区域を載せているのですが、この辺は禁止区域になっていません。
ですからキャンプ場の規制として飛行禁止区域と思っていらっ知るのかもしれません。
これはまた国土交通省などで調べてみたいと思います。
2018年10月08日 10:52
澄んだとっても美しい風景ですね。^^
2018年10月08日 10:55
こんにちは、
若い頃に釧路勤務で3年程いました、オンネトーは懐かしいですね、あの水の色は独特です、雄阿寒岳2回、雌阿寒岳1回登り噴火口を覗きました、今考えると馬鹿ですね、懐かしく拝見しました。
2018年10月08日 11:34
凡・ハヤトさん、コメントありがとうございます。
運良く・・天候に恵まれました。

素敵な風景をカメラで覗かせてもらいました。
2018年10月08日 11:39
Yoshiさん、噴火口まで昇られたのですね。
すごい凄い~何度か阿寒湖に行ってますが、登山は出来ません。
一人ではとてもとても、妻は登山「いや!!」と言って拒絶します(笑う)。

絶対に良い思い出だと思います。
Yoshiさん、その頃知り合っていれば、一度はご同行できたと思います・・残念。
2018年10月08日 11:58
阿寒湖、紅葉がきれいですね
これから急激に冬に向かい、もうすぐ雪景色でしょうか?
雪景色もいいでしょうね
ドローンで見た景色、目線の高さで見るのと違いまた格別ですね
2018年10月08日 13:00
T&Mさん、阿寒の紅葉は10月中頃から末にかけてピークだと思います。
そして、やがて冬の阿寒湖、氷が80㎝ぐらいの暑さになります。
氷の上を車も走れますが、一般車は禁止です。
白い阿寒湖・・これも最高ですよ~

ドローンの目線は見たことのない風景が広がっていました。
ゆらり人
2018年10月11日 09:03
理屈抜きの美しさに感動です。
ドローンを始められて、違った目線んで見ることに夕焼けさんも感動されていることと思います。
素敵な趣味を始められましたね。
とっても綺麗です。
2018年10月19日 20:58
ゆらり人さん、すみません気が付かないで・・
面白いことが何か無いかを探しています。
尾もしければそれでいい・・と、言う訳でないのですが、まずはそれを楽しむことだと思います。

楽しんだ後はまた何かが~起こる気がします。
人は捜し求める・・動物なんでしょうね。

この記事へのトラックバック