自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/6 阿寒湖への小旅行

<<   作成日時 : 2018/10/06 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 8

10/4日、昨夜急遽決めた阿寒、ホテル花ゆう香の一泊小旅行。

3日夕方、天気予報で全道内晴れと言うので、ゆう子さんに電話予約を入れます。

紅葉始まっていますか・・と言う問いに「始まっていますよ〜帯広はまだですか・・」これで心は決まります。

「おかあさん、阿寒湖行こう〜紅葉始まっているて〜」妻「そんな〜急に・・」と言いながらゆう子さんの「お部屋取れました」の電話で、行動決定。

翌朝5時過ぎ・・天気予想の通り早朝から良い天気です。

画像


午後11時、自宅を出発します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


帯広の銘菓"柳月"によって、クマゲラのご夫婦、ゆう子さん、せっちゃん、和美ちゃんのお土産を買って出かけます。

柳月の本社工場からすぐの所に、高速道路のインターチェンジがあります。

画像

画像

画像

画像


高速道路は足寄で降り、足寄の街に入ります・・上の写真は足寄駅です。

今は列車は通っていませんが、足寄駅は健在です。

画像

画像


道路は飛ばしやすいので、スピードを出して走りますが、時々パトカーに取り締まられています。

50`制限ですが、皆さん80`以上で走ります。

クマゲラのマスターに聞いたのですが、パトカーと覆面車2台がタックを組んでやることも多いと聞きました。

土曜と日曜が多いと聞きます。

画像


まだ紅葉には少し早い気がします。

画像


正面に雌阿寒岳(阿寒富士)が見えます。

画像

画像


道路から見える雌阿寒岳も、遠くなったり近くなったり、視界から消えたりしながら進みます。

画像

画像

画像

画像


クマゲラに到着です。

テントウ虫のお迎えが、半端な数でありません。

画像

画像


かぜの少ない天気の日はテントウ虫は越冬地を探すために飛び回るのだと聞きました。

私の背中や体に沢山のテントウ虫が付きます。

画像


クマゲラで山菜チャーハンを頂きます。

絵は珊瑚草を描いたものです・・Tomi-さんには、きっと懐かしく感じると思います。

画像


ここ道を進んでオンネトーに向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


オンネトーに付きました。

中国からの観光客が、団体でピクニックを楽しんでいます。

画像

画像

画像


オンネトーを一周するコースが作られています。

下の写真は台風で根っこ部分から倒されたものでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日は、ドローンの写真はありませんが、帯広からオンネトーまでの写真を投稿しました。

数日、小旅行の様子をお伝えしますが、よろしくお付き合いください。

紅葉にはちっと〜早いのですが、オンネトーの景色なども楽しんでください。

最後までありがとうございました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
こりゃいいわ!こりゃ楽しいわ!
小旅行ですよね。
どのお写真を拝見しても全部澄んだ空気が感じれらます。
深呼吸しそうになります。
お土産も忘れないなんてお優しい夕焼けさんですね。
続編楽しみにしておきます。
winga
2018/10/06 15:48
お〜〜これが柳月ですか。素晴らしいですね。
アップして頂き感謝です。
頂きましたが抜群に美味しかったです。
変な原料は使われていません。
嬉しいスイーツでした。
もにかとなら
2018/10/06 18:00
こんにちは!
蓼科へ小旅行に行きます。詳しくは、帰ってからコメント入れます。画像は楽しんで見ています。
tomi-yoshi
2018/10/06 18:02
wingaさん、今晩は〜
1泊の旅です・・紅葉の進み具合が今市・・日光(地理・今市、日光の手前の元市)の手前です。

空気がうまい・・でも、味があるわけではありません・・例え話です。
呼吸すると灰まで空気が届くのが分ります。

お土産はちょっとした心です。
無いよりマシ・・あれば少しいいかも〜
妻が心配、砂糖と塩を間違えて料理しました。
初めてですが、後釜を考えなくては(笑う)〜
夕焼け
2018/10/06 21:51
もにかとならさん、そうなんです。
観光バスがはいりますし、有名店ですよ。
六花亭もありますけど・・皆さん儲けられていますよ〜甘いものはやっぱり甘いようです。

雨が降ってきました。
台風の影響かなぁ〜・・
夕焼け
2018/10/06 21:55
行ってらっしゃい〜
面白く遊んでください・・
生きていると言うことを"面白がる"と聞きました・・面白いことを積み重ねるから、楽しい生活になると知りました。
楽しいことは、面白いことを積み重ねることで、楽しくなるそうです。
私も面白いことを積み重ねたいと思っています。
夕焼け
2018/10/06 21:59
こんばんは。

急に思い立って旅行に行けるなんていいですね〜。
そんな旅行してみたいです。
阿寒湖、いいですね。
素晴らしい景色ですね。
トトパパ
2018/10/07 00:55
トトパパさん、おはようございます。

テレビの情報を聞いてゆう子ママに電話しました。
紅葉はどうなの〜と、聞くと「始まっているよ〜」と言うので部屋を取ってもらいました。

ママは25〜26年のお付き合と言ってました。
夕焼け
2018/10/07 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/6 阿寒湖への小旅行 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる