10/4 朝から天気は晴天・・最高です。

昨夜天気予報で明日は朝から良い天気だと知り、午後7時過ぎ、阿寒湖のホテル花ゆう香のゆう子ママに電話をしました。

「ママ、阿寒湖紅葉が始まっているの~」ゆう子ママ「始まっているよ・・帯広はまたなの~」「帯広はまただ・・」

「明日は天気もいいのでホテル空いていない・・」ゆう子ママ「私、今日はお休みなの~調べて電話します。」と連絡をします。

目的はドローンを上げて、オンネトーや阿寒湖の紅葉を写真に収めたいと思ったのです。

午後8時、ゆう子ママからの電話です。

「お部屋取っときました~、どうぞ来て下さい。」

「お母さん、お部屋撮れたから明日阿寒湖に行こう~」妻「うん、分った~」

画像


10/4日午前6時過ぎの様子です・・晴天。

オンネトーと阿寒湖の話は後日ブログで紹介します。

先日、今日は夕焼けが見られそうと思い、ドローンを持って、車を走らせます。

遅かったのか夕陽は沈んでしまいましたが・・兎に角、ドローンを上げることにします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ドローンを地上に降ろして、カメラで写真を撮ることにします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


皆同じ様な写真が並んでいますが、全て違います。

今日はオンネトーに行き、ドローンを上げて紅葉の写真を撮りたいと思います。

また阿寒湖で紅葉の写真を空撮したいと思います。

今日も最後まで見ていただきありがとうございます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 138

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年10月04日 09:50
こんにちはー"(^o^)"ー。
そうか、ドローンで阿寒湖の秋の湖畔を上空から、いいですね。羨ましい限りです。天気が良いといいですね。画像もまた楽しみですね。早く見たいものです。
もう聞いただけでウズウズしてきました。
だいぶ、操縦も画像の色も綺麗になってきているようです。感動の紅葉になるといいですね。気を付けて行ってらっしゃいませ。
2018年10月04日 10:00
おはようございます。
キレイですね。
色も景色も香ってきます。
心がスッキリしますね。
2018年10月04日 10:04
素晴らしいですね!ドローンのおかげでどんどん進展されていますね。ドローンのエネルギーはリチューム電池ですか?充電だけすれば何度でも飛ばせると言うことなんでしょうね。

話は変わりますが近所のスーパーで買い物をしていましたら、お土産用のお菓子を売っていました。何だろうと思って見ますと三方六の小割コレクションと書いてあってメーカーは柳月、更に見ますと帯広ではありませんか。驚きました。
思わず購入しました、まだ食べていませんが楽しみです。
2018年10月04日 11:33
こんにちは。

阿寒湖はもう紅葉なんですか。
綺麗なんでしょうね。
大阪はまだまだ全然です。
夕陽のドローンいいですね。
沈んでいく様がいいですね~。
2018年10月04日 16:36
操作盤を夢中で操作しておられるご様子が、童心に帰っておられるようで、微笑ましく拝見しました(失礼な言い回しですかね)。
明るい日の入りから 暗くなるまでを 実際に そちらで見ているようでした!! とても美しくて 感動しますね!! 最後の辺り、じーんとなりました😵
2018年10月05日 07:51
おはようございます!

素敵ですね、ドローンから撮った夕日。

その後の刻々と変化する空の様子もよくわかります。
夕方から夜になるとき。
良い季節ですね。
2018年10月05日 15:45
こんにちは♩

学生時代好きだった、松山千春さんがラジオでよく話してくれた阿寒湖やオンネトーの風景が見られて嬉しいです。
ドローンならではの空中からの景色も楽しみにしています。
2018年10月06日 09:38
Tomi-さん、おはようございます。
昨夜は何をやってやっていたのか記憶が飛んでいました~今、部屋に上がってブログを書いていたのにビックリです。
文書の一部を手直ししましたが、ドローンを飛ばしている様に、記憶が飛んでます。

前日テレビを見ていて、道内は全て天気が良いと知り、ゆう子ママに電話しました。
「急だけど部屋取れないかなぁ~」ママ「私は今日休みなので後で電話する・・」

そんなわけで急に阿寒湖決定です。
妻も「そんな~急に・・」と言ってました。
2018年10月06日 09:41
wingaさん、おはようございます。
夕焼けゾラもいいですが、欲を言えば切りのない話ですが、ズーム機能があると最高です。

私も夕焼けと名乗っていますが、夕陽夕焼け大好き人間です・・綺麗ですね。
2018年10月06日 09:47
もにかとならさん、おはようございます。
ドローンを飛ばし終えたら、3この電池は全て充電しておきます。
もちろん操縦機やスマホも・・

三方六は帯広の銘菓のひとつです。
六花亭と柳月が一番有名ですね・・お手にされたものは柳月さんのもの工場はお客さんでいっぱいです。
観光バスで外人さんも沢山買って帰られます。
今回阿寒に行く前、工場に寄りました。
2018年10月06日 09:50
トトパパさん、おはようございます。
ドローンを上げるようになって暇な時間が少なくなりました。
行動も同じ様に多くなりましたね。
運動不足解消という話も、解決かも(笑う)~
2018年10月06日 09:56
わらびさん、おはようございます。
ありがとうございます。
何でなんだろう~夕陽夕焼けが大好きで、ハワイに行っても最大の目的になります。
もう~40年ほど前の話ですが、インドネシア、翌日バリ島に行きました。
私は別料金を支払って夕陽の見える部屋を取って3日間過ごしました。
その夕日を見たときとても感動しました。
大きな大きな夕陽が地平線の彼方に消えていきます。
それからでしょうか・・夕陽夕焼けがとても気に入り、癒やされています。
2018年10月06日 09:59
kojiさん、おはようございます。
時間が過ぎるのと同じ様に風景が少しずつ変わります・・それを目の当たりにしていると、癒やされます。

素敵な時間を過ごしている・・と感じています。
2018年10月06日 10:02
ヌサドゥアさん、おはようございます。
千春さんは足寄出身ですから、よくご存じですよね。
実家やお土産屋さんも会ったのですが、今は壊されました・・でも、千春さんの歌は今でも歌い続けられていますし、千春さんも歌っています。

今は銀河鉄道の足寄駅です。

この記事へのトラックバック