10/3 早朝深い霧、今はスカイブルーです。

天窓から見る空は、スカイブルーの空が広がっています。

良い天気です。

昨日の約束通り河原からの空撮写真を投稿しますが、その前に妻とランチを頂きます。

画像


スープカレーの美味しいお店です・・久しぶりにやってきました。

画像

画像

画像


食後、妻を自宅に送ってから、一人でドローンを上げに行きます。

自宅から15分ほどの札内川 ? の河川敷です。

画像


準備が整い、スロットルで上昇させます・・70㎝の高さで一端ホーバーリングして、エレベターで前進します。

画像

画像

画像

画像


障害物のないことを確認してから、エルトンで右に少し動かしてから、スロットルを使って上昇させます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


設定高度120㍍まで来ました・・爽快です。

自分は画面を見ながらカメラが見ている画像を確認しながら、少し緊張気味かと思います。

画像

画像


ラダーを使ってカメラを回します。

スロットル、エレベター、エルロン、ラダーと言っているのは、ブログを書きながら復習していると思って下さい。

実際これが現場で凄く役立ちますし、成功に近づけてくれるのです。

画像

画像

画像

画像

画像


もちろんこの間、動画なども撮って面白く操作しています。

面白いことはいいことだ~ !! 夕焼け太郎・・

高度を下げて、私の位置に戻します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ゆっくりと着陸させます。

画像

画像


着陸成功です。

今日も、面白く遊ばせてもらいました。

ブログをご覧の皆さん・・今日も最後までありがとうございます。

お返しのご返事やお返しの気持ち玉を、お返ししていないのが気になります。

ドローンを上げるのに夢中になって~神経が興奮気味です。

帰ってくると凄く疲れを感じて、ついつい体を休めてしまいます。

今しばらくのご猶予を下さい。

お願いと、ご報告です・・よろしくお願いします。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 139

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年10月03日 11:26
思いの外、ドローン飛ばし、お疲れのご様子ですね。練習中は、そうでしょうね!壊す恐れもあるのですから!!
それでも 最初の頃と比べれば、スムースに操作されてるように思われます😄
でも自分の姿を上空から見るというのは、不思議な感じでしょうね!そうでもないですかね😊
2018年10月03日 11:31
スープカレー、お野菜が一杯でヘルシーそう
ドローン、広々とした河原の景色
鳥になって飛んで見てるような感じ
自分の姿や自動車が上から見えるなんて、不思議な気持ちになりますね
2018年10月03日 13:25
こんにちはー"(^o^)"ー。
ドローンの画像があまりにも素晴らしいので、何度も繰り返し見ています。操作もだいぶ上達したようですね。上空から見た川の流れと河原の様子が綺麗に解りますね。
もしかして、その札内川にも、鮭の遡上もあるのですかね。以前連れて行ってもらった網走川の事を思い出しています。
2018年10月03日 13:31
こんにちは。

大阪も今日は快晴です。
スープカレー、美味しそうですね~。
食べたいなぁ。
素晴らしい景色ですね。
地平線が見えますね。
大阪ではありえない光景です。
2018年10月03日 16:13
 ♪お久~です。
ドローンの操縦も堂に行って来たようですね。
操縦室に乗ってる感じですか~?
 景色が一味も二味もふじやのスープカレーの様に絶品で思わず絶景かな絶景かなと感嘆の声を上げたのではないでしょうか。
 宙返り飛行撮影もオチャノコサイサイと日本初名ドローン・パイロットの誕生ではないでしょうか。

次から次と日本列島を執拗に付き纏う『ストーカー台風』も過ぎ去り、秋の夏日で半袖でも間に合う異常気象です。
 紅葉前に葉が熱中症に罹り、へちゃむくれになって垂れ下がっている所為か路上に落ちている葉もぜん~ぜん少ないのにも吃驚風台風の痕跡でした。
乞食が洗濯と干しが一遍に済んで喜んでいる事と思います(乞食の洗濯日和)

三匹の子ブタの藁葺き家で無くてほんま良かったです。狼の遠吠えの様に声を張り上げ猛狂った風の物凄さは人生経験初でした。
家が少々揺れたです。
2018年10月03日 17:04
わらびさん、操縦画面が小さいのでよくわかりませんが、PCに取り込むとへぇ~と思いました。
不思議ですし・・自分で本当に操縦しているのかと今でも不思議です。

神経を集中していますが、面白いです。
帰ってくると、やっぱり気を張っているのか~疲れます・・でも、面白いのが優先しています。
2018年10月03日 17:11
T&Mさん、本当に不思議な世界です。
高度設定120㍍ですが、150㍍まで設定可能です。
まだ恐怖感が先取りしているので・・壊せば20数万円がパーになってしまいます。

PCで見て面白いなぁ~と一人で興奮しています。
妻は全く興味がなさそうで、動画見てぇ~「今、忙しいんだょ~」と言われて、グシャ~・・
好きな子として面白がってるのですから、仕方ないですね(笑う)。
2018年10月03日 17:16
Tomi-さん、明日SDカードが届くと思います。
北海道からだと、2日間かかります。
SDカードには、デジカメ写真とドローン写真の二つに分けてありますから、見てください。

Tomi-画伯にかかれば、写真も素晴らしい絵になると思います。
一度個展を開いたらどうですか・・
上野辺りだと場所的にもいいと思いますが、交渉しましょうか~

兎に角見て下さい。
2018年10月03日 17:24
富士さん、お久しぶりブリッコです。
ドローンに明け暮れる日々です。
面白いのではまっています。
今日で200分ほど操縦していますが、まずは600分を目標にしています。

10/16日は大腸検査ですが、これはドローンでは流石無理なようで、SDカードを持って行って、先生にコピーしてもらおうと考えています。
17日から富山に行きますが、立山連峰とドローンの対面が楽しみです。
飛行機の機内でドローンをあげられると面白いのですが、流石にそれは無理だと思います。

テレビで見たように、天気の良い日"剱岳の山頂"で空撮できれば、凄いと思うのですが、登山が苦手なのでむり・・面白く遊んでいます。

台風の被害もなくて良かったですね。
2018年10月03日 17:29
トトパパさん、返信の順位を間違えました。
「ごめんなさい。」
こちらのスープカレーは、妻も大好きで美味しいです。
辛さは自由にできますのでありがたいです。

高度を上げていくと見えなかった景色が画面を通して見えてきます。
絞りのコントロールも忘れずにやらねばならなく、まだまだ初心者です。
2018年10月03日 17:35
こんにちは。
おいしそう!なんて思っていたら
空高くビューーーン↑
わ―!高い!
怖いよーーー!と思いながらも全部見た(-_-;)
2018年10月03日 17:59
wingaさん、面白いですよ~
きっとやってみると意外に"はまる"かも・・
操縦していても、地面から下に落ちることはないと思います。
ですからご安心ください。

その前に、スープカレーとジンギスカンも食べましょう~・・
2018年10月05日 07:54
ドローンでの撮影、ホントに楽しそう\(^o^)/

いいなあ。
2018年10月06日 11:54
kojiさん、面白いですよ~

ひゃーとすることもありますけど、面白く遊んでいます~いろいろ楽しみますね。
ゆらり人
2018年10月11日 09:11
 日に日にドローンの操縦が上手くなられ楽しいでしょうね。
増々、上達され縦横無人に飛ばして楽しんでくださいね。
ところで質問ですが、高価なこのドローンに万が一の時の保険は有るのですか・・・・。
あっ!その腕前なら心配は要りませんでしたね、失礼しました!((´∀`))ケラケラ
2018年10月20日 09:37
ゆらり人さん、おはようございます。
先ず、一年間はメーカーが1億円の保険に入ってくれます・・その先は個人で加入します。
ですから、来年は私が3~4万円を出して保険に加入します。

腕と言うかドローンが勝手に動いてくれるのである程度は操作も簡単になります。

この記事へのトラックバック