10/15 早朝深い霧、寒い !! 気温5度

早朝ゴミ捨てに出たら深い霧が広がって、とても寒く感じました。

玄関先の気温は5度・・やっぱり寒い。

10/4~5日オンネトーと阿寒湖に行きましたが、前日の3日、河川敷でドローンを上げました。

画像

画像

画像


後で分ったのですが、眼下に真鍋庭園が広がっています。

観光バスも入るそうです・・帯広に住んでいますが、知りませんでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ドローンのバッテリーは30%を切ったので一度戻します。

バッテリー100%の充電で31分飛ばすことが出来ます・・でも、初心者なので安全を考えて30%になれば戻します。

それでも戻ってくると25%ほどになります。

新しいバッテリーを装着して、再び空中へ~

画像


今度は低飛行で飛ばしてみます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


右下部分に薄らと虹が架かっています。

確認、見えずらいと思いますが虹が出ています~私にとっては珍しい(帯広)虹です。

画像


頭に、ポツンと水が~雨が降ってくるかもしれません。

ドローンは水に弱いので飛行を中止します。

結局その後、雨は降りませんでしたが、これはこれで良し~・・

10/5日、阿寒湖の花ゆう香で朝食(バイキング)を食べました。

画像

画像

画像

画像

画像


蜘蛛の巣が朝霧で濡れています。

意外と綺麗ですね。

画像

画像

画像


エンジン音を響かせ、モーターボートが霧の中に消えていきます。

画像

画像


前にご紹介した「阿寒湖と雄阿寒岳の雲海」は、この後、ドローンを飛び立たせて撮った一コマでした。

富山の長男に見せようと思って動画の編集をしますが、うまくいきません~イライラ・・

10時、ホテルをチェックアウト。

妻が昨夜ホテル専属の写真屋さんに遺影をお願いして撮ってもらったようです。

どの写真がいいか・・選んで下さいというので、ゆう子さんやせっちゃん、写真屋さん、私と妻の皆で選びます。

とても良い話なので~写真屋さんに「私も遺影を作って下さい。」と、お願いしました。

そして数十枚の中から一枚を決定します。

これで二人は、いつ死んでも遺影用(写真)は心配なしです。

毎年ホテルに来て写真を更新(顔の変化、老化が進むため)しようと誓います(笑う)。

画像


ホテルからの帰り道、ドライブイン・クマゲラに寄ってランチを頂きます。

クマゲラからは阿寒富士が綺麗に見えます。

画像

画像


まだこうよ・・ああよ~といえませんが・・

ちょっと駄洒落を言ったつもりですが、分って頂けましたか~ ?

電信柱の裏に隠れている人、クスクス笑っておられるようですが、分って頂けたようですね。

では解説します~まだこうよ(紅葉)・・ああよ~と言えませんが・・と続きます。

解説を付けると面白くないですね。

画像

画像

画像

画像


下手な駄洒落で打ち止めしますが、大変ご迷惑をおかけしました。

今日も最後までありがとうございました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 121

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年10月15日 09:22
こんにちは。

気温5℃ですか。
大阪じゃ、その気温ならもう真冬です。
寒そう~。
これは帯広市ですか。
ドローン、いいですね。
2018年10月15日 10:55
トトパパさん、今朝は寒かったです。
霧が森や街を飲み込んでいました。
本当に秋が来ていることを実感しています。

ここは帯広の稲田に近いところですが、河川敷を利用してドローンを上げました。
後で気がつくのですが、釣り人もいました。
2018年10月15日 13:28
こんにちは。
5度はさすがに寒いですね。
風邪引かないようにしてくださいね。 
ドローン!高い!
景色さいこー!
もうすぐ宇宙なんて言わないでくださいよ。
2018年10月15日 15:18
妻も言ってました。
貴方は月旅行に行く費用を持たないから、せめて・・あの世までにして下さい~とのことです。
今やっと晴れてきましたが、スノータイヤを入れてもらうのにスバルに行って車がありません。

ドローンは今日、お休みです。
コメントありがとうございました。
2018年10月15日 16:06
こんにちはー"(^o^)"ーっす。
寒くなりましたね。此方も、寒いですけど、まだ最低温度は16℃もあります。でも、此処の所曇った日が続いています。急に、外に出している南の植物が元気なくなってしまいました。そろそろ部屋に取り込む準備をと思っています。

札内川上空のドローン空撮いいですね。もっと紅葉が進めば、また、い・こうよう・・・何っていちゃって・・
2018年10月15日 16:59
今晩は~
明日は大腸検査の日です。
今朝からおかゆ・・お腹がすいてます。
今夜と明日は、お酒も飲めません。
私にとっては苦痛の日です。

ここ2日間、夕焼け空を見に行ってますが、クリリンセンターに行った日は、河川敷から十勝平野を覗いてみました。
2018年10月15日 22:32
真鍋庭園、真上から見ると サラダとか、お弁当のおかずみたいな色合いですね!歩いて見るのと 空から見るのとは、感じがだいぶ違うかもしれませんね! 川の形もよくわかりますね~😄
意外ですけど、飛行時間が、約30分なんですね。上に飛ばしたと思ったら すぐに残り時間が気になるんでしょうね。そのうち バッテリーの容量が大きくなって、一時間とか持続できるようになればいいですね!
今日も上空からの景色に見とれました😄
2018年10月16日 17:32
こんばんは。
5℃ですか?
やっぱり寒くなるのが早いですねぇ。

ドローン、本当に楽しそう。
帯広だから余計に良いのかもしれませんが。
羨ましくなります(^o^)

2018年10月16日 20:55
夕焼けさん もう遺影の用意ですか?、奥様とお二人、少し早すぎじゃないですか。(^^♪ ドローンが雨に弱いのは初めて知りましたよ。それと随分と高く上がってますね。
2018年10月17日 05:10
わらびさん、おはようございます。
昨日は大腸検査、そして歯医者・・忙しいと共に食事をしたのは午後6時過ぎでした。
ハラが減るやら、時間が追いまくるやら・・内科も行かなくては駄目でしたが間に合いません。
今日から故郷に戻ります。
早朝、内科に行ってクスリをもらいそのまま千歳まで車で走ります。
今日も忙しい一日になりそうです。

コメント何時もありがとうございます。
2018年10月17日 05:19
kojiさん、おはようございます。

ドローンの動画は画総数(2000)の関係もあって、PCで見るのはとても綺麗ですが、動画にしてテレビで見ると少し荒く見えますね。
でも、ドローンを上げると違う景色と出会えるので面白いです。
今日は富山に移動、今日も忙しい一日になりそうです。
2018年10月17日 05:26
y&mさん、おはようございます。

いえぃ~駄洒落で始めます。
阿寒湖に行って毎年遺影の写真を撮りながら更新したいと思います。
これから何枚溜まるのか、また顔がどんな形で老けていくのかを面白く楽しんでみたいと思います。

ドローンはプロペラの下に動力(モーター)があるため、コイルがそのまま見える状態です。
少しぐらいなら問題ないと思いますが、長く持たせるには拭き取るなり乾かすことが大事です。

この記事へのトラックバック