10/11 オンネトーと阿寒湖 6

今日11日はいらぬ事は一切書きません~一枚残らず全部お見せします。

これに動画10分(2回分ほどありますが、これは私の宝とします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


写真はこれで終りますが、阿寒湖は素敵なところです。

天然温泉、自然豊かな観光地です。

是非これからも皆さんおたずねください・・以外と知られていない場所でスキー場があります。

ここは高台なので阿寒湖全体が見下ろせます。

出来れば頂上付近まで昇られると、阿寒湖の雄大さや全体を見下ろすことが出来ます。

車がないといけないかもしれませんが、道幅は車が走れますので十分な幅があります~歩いて昇ることは可能ですが、少々お時間がかかりますよ。

阿寒湖にはタクシーなどもありますので、ご利用なさるのも良いかもしれません。

オンネトーと阿寒湖、是非、是非とも、自然の中で癒やされてください。

阿寒温泉、阿寒観光応援事業部担当、夕焼けGGがお送りしました。



最後までありがとうございました。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 139

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年10月11日 12:17
阿寒富士と阿寒湖それと雲海
ドローンでならではの眺望ですね
上空からの景色は一層壮大な感じです
2018年10月11日 12:17
くっきりと爽やかなお写真ですね。^^
2018年10月11日 13:01
こんにちは。

阿寒富士、とても綺麗ですね。
雲海ですか。
めっちゃいいですね。
ドローン大活躍ですね。
2018年10月11日 13:42
こんにちはー"(^o^)"ー。
朝の内の霧も幻想的で素晴らしい画像でした。
霧が上がった後の阿寒湖畔の景色最高ですね。何度も見とれてしまいました。湖の色も空撮で綺麗にスッキリとして撮れていますね。余りの迫力ある映像に拍手です。
2018年10月11日 15:16
T&Mさん、阿寒富士はオンネトーにある山を言います~阿寒湖の山は雄阿寒岳と申します。
でも、阿寒湖にある富士山に似た山なので・・誰でも阿寒富士と間違うでしょうね。

オンネトーの記事を見てください。
そこに二つの山が見えます。
そのひとつが富士山に似ていることから、阿寒富士と申しています。
2018年10月11日 15:18
凡・ハヤトさん、雲海のある雄阿寒岳もいいもんです~運が良かったようで、なかなか見られない景色でした。
2018年10月11日 15:22
トトパパさん、素敵でした。

この山は雄阿寒岳と申しますがオンネトーにあるふたつの山の一つを阿寒富士と言っています。

運~運開、雲海・・運が開けるかもしれません。
運が良かったと思います。
ドローンと出会って良かったです。
2018年10月11日 15:26
Tomi-さん、兎に角、運が良かったです。
これを運開と呼ぶことにしますが、正しくは"雲海"と呼びます(笑う)。
幻想的な朝を迎え、霧の中を歩いたのが良かったように思います。
画面が綺麗で本当にうまく撮れました。
昨日も新嵐山に出かけて、ゴルフ場を空撮しました。
面白いことが広がっています。
2018年10月11日 16:24
こんにちは。
すごーーーい!
ドローンに乗ってる気分。
なんて美しい景色なんでしょう。
ご覧になった方々、皆さん癒されたと思います。
素敵~!今の季節がいいんでしょうね。
2018年10月11日 16:48
こんにちは
素敵な写真を沢山見せていただいて
ありがとうござます。
基本的な質問させていただいて
よろしいでしょうか。
飛行中のドローンが映している景色を
お手元で見ながら撮影されて
いらっしゃるのですか?
2018年10月11日 17:42
wingaさん、綺麗でしょ~
鼻髙君に立候補します。
運が良かったと思います。
2年ぶりに行ったのですが、阿寒湖の自然が覚えていてくれたようで、素敵な風景と出会えました。

紅葉は今月の末語呂がいいのかなァ~また出かけられるとうれしいのですが・・
2018年10月11日 17:46
シナモンさん、飛行中はスマホで見て飛ばしていますが、画面は小さいのではっきりと分りません。
また、光線の関係で見にくくなる場合も多く、大変です・・PCで確認してビックリする画面に出会えることも~兎に角、この日は運開(笑う)だったようです。

見て頂いてうれしいです。
2018年10月11日 19:19
わっ凄い凄い(^^♪。雲海が去って湖が現れるのが良く分かりますね。ナイス・タイミングでドローンを飛ばしましたね(^^♪
2018年10月11日 21:06
y&mさん、グットタイミングでした。
毎日体験できる景色でないので私はうれしく思いました・・滞在も1日ですから、雲海(運開)です。

運も良かったです・・ありがたく感謝します。
2018年10月11日 22:49
こんばんは!
阿寒湖は2度ほど行ったことがあります。ドローンで上空から撮ると目線が変わって一段と綺麗な景色が広がりますね。雲海と雄阿寒岳が素晴らしいです。
2018年10月12日 07:14
おはようございます。

イイなあ阿寒湖にオンネトー。

随分前ですが、オンネトーのエメラルドグリーンの美しさは今も鮮明に覚えてます。

高台から望む阿寒湖は更に美しいですね\(^o^)/
2018年10月12日 09:16
ekoさん、おはようございます。
当日運が良かったのか、運開が開けて雲海を見ることが出来ました。
120㍍上空に上げました・・150㍍まであげられるのですが、これで十分です。
評価頂きうれしく思います。
2018年10月12日 09:22
kojiさん、おはようございます。
オンネトーの水は綺麗ですね~
今回国立公園内は駄目だとキャンプ場の人が行ってました。
国交省に申請する方法があるのですが、大変そうです。
これからの課題ですね。

この記事へのトラックバック