10/10 オンネトーと阿寒湖 5

今日も深い霧の発生した10/5日の早朝、ボッケの帰り道の写真を投稿します。

画像


阿寒湖に行ってきたが、ボッケまで入っていないと言う人が多いようです。

このルートは歩きやすく整備が整っているので、是非歩いてみてください。

この日は霧が深いですが、天気がいいと湖畔など綺麗な景色と出会えますのでお勧めします。

画像

画像


ボケではありません~あくまで「ボッケ」ですからね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


「まさか~クマ !! 」カメラの望遠で覗いてみました。

ボッケですれ違った釣り道具を持った人ではないかと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


散歩していて初めてであったのが、リスでした。

往復横断していきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


朝露(霧露・・)が、綺麗でした。

ちょっと足を止めて、写真を撮ってみました。

蜘蛛の巣です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


7時過ぎ妻から電話がかかります。

「真下に見えるよ~」妻が散歩から帰ってきた私を見つけたようです。

画像

画像

画像


朝食後、私は生まれて初めて見る光景と出会います。

とても興奮しました・・同時に、とても感動しました。

それは明日、投稿することにします。

今日も最後までブログを見て頂き、ありがとうございました。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 123

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年10月10日 11:02
こんにちは。

今日も霧ですか。
なんか寒そうですね。
霧の阿寒湖もいい感じじゃないですか。
2018年10月10日 12:35
こんにちは。
毎日美しい風景を見させて頂いて嬉しいです。
不思議な世界です。
リスちゃんも自然のなかで逃げないんですね。
可愛い❤️
奥様、そろそろ帰ってくるかしら?とグッドタイミングですね。
明日に引っ張るんですね。
楽しみが出来ました。
2018年10月10日 18:38
トトパパさん、コメントありがとうございます。

書くことが無いので、わずか1泊2日をお餅のように延ばしています。
動画をCorel ScreenCapで作っているのですが、難しいですね~雲海が徐々に引いて雄阿寒岳の前に広がる阿寒湖が徐々に見えてきます。

生まれて初めて目にする光景でした。
2018年10月10日 18:47
生まれて初めての?・・・楽しみです。
蜘蛛が張った糸、面白いですね~
友達が阿寒に通い詰めているのでよく写真を見せていただきました。
2018年10月10日 18:49
wingaさん、何時もありがとうございます。
霧に包まれる摩周湖も素敵でしたが、阿寒湖もまた素敵でした。
森の動物、リスは冬支度なのかな・・餌を探しては隠しているようでした。
こうして動物が、置き忘れた木の実が新たな森を再生しているようです。

1時間ほどの散歩ですが、素敵な風景と出会えました・・私達の旅行は、一箇所に泊まってゆっくりします。
ハワイに行っても、1ヶ月とか、20日とかゆったり過ごすのが好きなんです。
12/31からの沖縄も1ヶ月、同じホテルで過ごします~その地で日常生活を楽しむのが2人のパターンですね~可笑しいですよね(笑う)。
2018年10月10日 18:54
pass子さん、生まれて初めて見る景色でした。
上空から見る雲海・・動画を撮っていたので写真は少ないのですが、今見ても感動します。

兎に角、地上で見る景色と違います。
飛行機に乗れば見られると思いますが、朝食後偶然に見ることが出来た~一時の流れでした。
ゆらり人
2018年10月11日 08:57
霧の中の阿寒湖もしっとりとして良いですね。
鼻の中を通る霧がとても気持ちよく感じそうです。
晴れた時の阿寒湖は一味違い鼻腔を刺激されますね。
リスたちも生きるためには天候に関係なく生きるために餌を探しているのでしょうか?
あっ!私、副鼻腔炎で鼻の中が何時も乾いていていつも違和感がありこの霧を一杯吸って湿らすととても呼吸が楽になるのです。(何時もの風呂の湯気を吸っている気分で~す)
その上北海道のきれいな空気が余計に楽になりそうです。
2018年10月11日 14:59
ゆらり人さん、コメントありがとうございます。
ドローンに夢中になっています。
ご無沙汰していますが、ごめんなさい。

霧の中を歩いていましたが、気分爽快でした。
PCで画面を見てやっと人影のないのに気づきます。
気持ち悪くなかったのかなぁ~と思いながら写真を眺めていました。
私も鼻の中が乾きやすいタイプです。
でも、この時も何も気にしていないようですから、体調にも良かったのでしょうね。

この記事へのトラックバック