10/1 台風の影響はなさそうです。

10/1日、雨が降っていましたが、今AM9:45分雨は上がっています。

29日、11時過ぎから青空が見えてきました。

妻にランチを作ってもらい、ドローンを持って真っ直ぐな道へ走ります。

帯広空港から真っ直ぐ続く交差点手前で、車を止めて路肩に駐車します。

画像

画像


この交差点を右に回れば帯広方面へ、真っ直ぐ走れば札内方面へ・・左に回れば幕別方面へと抜けられます。

この道をバックすると帯広空港に向かう道となります。

国土交通省のマップによると、この場所は飛行オッケーになっています。

この道は帯広(稲田)方面に向かう道になります。

画像

画像


向かって右側に昨日撮った写真ですが、こんな風景が広がっています。

上空で少しホーバーリングしてみます。

画像

画像

画像


地上からの写真は上です。

ホーバーリングしながら少しずつラダーを使って回転しています。

画像

画像


上の写真は札内方面に伸びている道路です。

交差点真上近くに戻ります。

画像

画像


駐車している場所は赤丸と色丸二重になっているところです。

それぞれの方向場所を印字しました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


声の写真は帯広(稲田)方面に向かう道ですが、この先に河があって道路の角度がカクッンと曲がっている場所に橋が掛けられています。

この河原も飛行可能だと思います。

画像

画像


今回の飛行は安全をますために高さを120mに調整しました。

大丈夫なのですが・・高さの制限をしてみました~交差点付近でこのように見えますが、平原風景では高さの感覚が鈍ります。

画像

画像


高度を下げていきます。

昨日下で撮った写真は、こんな感じの場所です。

画像

画像

画像


さらに高度を下げます。

駐車している場所近くに来ました。

画像

画像


この高さで前進水平飛行で約30mほど飛ばせて動画を撮ります。

画像


エレベーター作動で、前進から後退させます。

予定していた飛行が無事終りました。

ただ気になったのが、プロペラを傷つけるほどではありませんが、別売りの発着シートを買った方が良いと思い、この後ショップに行きました。

面白いことにチャレンジして、面白いこと沢山体験しながら楽しく過ごせればうれしいですね。

今日も最後までありがとうございました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 122

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年10月01日 11:08
夕焼けさん そちらも台風の被害が出なくて良かったですね。大阪も進路の左手でしたので、前回の21号とは比べ物にならないほど楽でした。ドローンはかなり上空まで上がってますね。
2018年10月01日 14:04
こんにちは。
ひゃ~高い高い👏
高所恐怖症ですが、お写真拝見していると気分がいいです。
台風の影響がなくてよかったですね。
京都も大きな被害はなかったかと思います。
晴れた日はドローンの練習ですね。
楽しんでくださいね。
2018年10月01日 16:32
y&mさん、台風もよけてくれたのでしょうか思うほど大きなものでなくて良かったですね。
また25号も向かっていると聞きますが、もう~結構ですと優しくお断りしたいものです。

ドローンはコントロールして120mに設定しました。
下からドローンを見ていると、足下がフラフラします~私も、高所恐怖症です。
2018年10月01日 16:40
wingaさんも高所恐怖症ですか~
私も駄目です・・特に吊り橋などは渡れません。
だけどタイ・プーケットで25~30m上がってパラセリングに乗れました。
2回目は妻と一緒に行ったとき、ビデオカメラを持ってパラセーリングしました。
妻は最初から面白いと行って乗りました。

ドローン少しずつ手に馴染んでいるようです。
2018年10月01日 18:19
ドローンで撮影する北海道の景色、どこを撮ってもすばらしいですね!!
高いところから撮影する景色は、気持ちがいいですね!
私は、壁のあるタワーのような安全性の高いところは、大丈夫なんですが、ジェットコースター🎢など、直接空気に当たるような高いところは、苦手です😵 パラセーリングなども無理でしょう!奥様、スゴイ!心から尊敬します!
2018年10月02日 06:28
わらびさん、おはようございます。
私も床が地に着いていないところは苦手ですが、飛行機に乗るのは何の不安もありません。
仕事や遊びで利用しましたが、変な感覚ですね。
パラセーリングは大丈夫、泳げるからと・・変な自信があります。
自分でそろそろ気がつくと思いますが、天性の馬鹿なんでしょうね(笑う)。
2018年10月02日 08:33
こんにちは。

台風は大したことなかったようですね。
良かったです。
ドローン、いい景色ですね。
北海道っぽくていいですね~。
2018年10月02日 09:26
トトパパさん、北海道はやっぱり千春さんが歌うような・・おおぞらと ひろいだいちの~・・
そんな歌が似合います。

これを専門用語で申しますと「ほっかいどろーん」と言った感じです・・失礼いたしました。

この記事へのトラックバック