9/11 外は真っ暗で寒そう AM4:00

今朝は午前3時に目が覚めました。

昨夜、寝たのが9時前だったので・・睡眠時間は7時間以上ですね。

先月、新嵐山の風景写真をブログで取り上げました。

9月1日、天気も良く視界も良かったので、会社に妻を迎えに行って、そのまま新嵐山に向かいました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


新嵐山の写真が210枚、PCに写真(ピクチャのフォルダーに横7枚×縦30段・合計210枚)保管。

この日、写真を撮り終えてから、麓の国民宿舎でランチを頂きました。

その時に撮った写真が数十枚、別物として保管しています。

これらの写真は、ブログのネタ切れの時に投稿することにします。

もちろん深まる秋の写真も撮りに行きます。

新嵐山山頂に登る際、こんな径を進みます。

画像


9/1日の新嵐山山頂にやってきました。

画像

画像

画像


頂上には3階建てぐらいの展望台があります。

展望台からは、十勝平野が一望できる最高の場所になっています。

もちろん展望台からの景色は良いのですが、辺りからカメラを構えるのも、素敵な構図が撮れると思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今、9/11午前5:20分です・・天窓を覗くと明るくなっています。

朝日が昇ってくる時間かもしれません・・白い雲がほんのりオレンジがかっているように見えます。

この瞬間の写真を撮ることにします(9/11AM5:24)。

画像

画像


今日もブログの最後までご覧頂きありがとうございました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 121

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年09月11日 06:02
おはようー"(^o^)"ーございます。
ううーん、素晴らしい景色ですね。
此処でのドローン初飛行が楽しみですね。
動画画像が速く見たいものです。
此方まで期待感が伝わってきそうです。
2018年09月11日 08:19
こんにちは。

新嵐山ですか。
景色、最高ですね。
地平線が見えるなんて、さすが北海道ですね。
2018年09月11日 11:35
ふふ、夕焼けさん 早寝するつもりは無いのですが、9時頃には眠ってしまいますね。起きると3~4時で(^^;。そのまま夜明けを待つ事が多くなりました。別に構いませんよねぇ(笑)。ズンと奥まで空が続いている景色って良いですねぇ。(^^♪
2018年09月11日 11:43
こんにちは!
新嵐山スカイパーク展望台からの眺め素晴らしいですね。山の緑と青空そして浮かぶ白い雲、遠くに広がる地平線と清々しい景色です。十勝平野のパッチワークのような田園模様も綺麗ですね。
2018年09月11日 14:47
Tomi-さん、今日もドローン組み立てと、操作の訓練をやっています。
この動作が緩慢になれば少しは扱い慣れするのですが、まだまだぎこちないです。
でも、飛ばさねば操作慣れしないので、頑張ってみます。
予備電池も2個、ごうけい3個あるので、時間的には90分飛ばせることになっています。
今日は写真と動画にチャレンジしました。
2018年09月11日 14:52
トトパパさん、地平線の見える陸地は少なくなりましたね。
私が小さい頃は高いビルもなく、遠くまで見えましたが、近年は高層ビルなども増えて見えにくくなります。

田園風景を見ると、何故かホッ~とします。
2018年09月11日 15:03
y&mさん、ほどよく酒が回って、睡眠誘導罪の効果と相まって、深い眠りについてしまいます。
結果、午前三時には目もぱっちりと~

ベットから抜け出して、朝のお参りを済ませて、サッサと秘密基地にやってきます。
PCをいじって・・遊びます。
寝たいときに寝て・・起きたいときに起きる~一生懸命出来たことに感謝です。

もう71歳、されど71歳です。
2018年09月11日 15:07
ekoさん、パッチワーク~
本当にそんな感じです。
帯広に来て、この風景が最高だと思っています。
遠く地平線が見られる景色も少なくなったと思いますが、いつまでものこってほしい田園風景です。

コメントありがとうございます。
真澄
2018年09月12日 12:08
こんにちは
地震のあともお散歩にドローンとは驚きです。被害もなくよかったですね。
ドローンもそちらでは撮影許可が出る範囲も、多そうできっと素晴らしい景色がみられるでしょうね
早くなれて楽しんでくださいね。
2018年09月12日 15:24
真澄さん、帯広は平野が沢山あります。
広々とした大地があるので、ドローンは飛ばせます。
一定のルールはありますから、それを守って楽しみますね。
富山でも、家の近くで飛ばせます。
京都や宇治は駄目でしょうが、田舎に行けば飛ばせると思います。

何時もありがとうです。

この記事へのトラックバック