9/29 今日は曇りのようです。

29日、昨日沖縄の知人に電話すると「台風が近づいている~」と言ってました。

今日明日は沖縄も台風の影響が出そうです・・被害のないことを祈ります。

私は昨日28日、先日の反省を踏まえてドローンを上げに行きました。

同じ場所で比べるとわかりやすいと思い、前回同様・・札内に出かけます。

画像


まずは離陸です・・スロットルを使い1mの高さに上昇させます。

ラダーを使って方向を変えます。

画像


エルロンを使って右横に進みます・・再びラダーを使って方向を変えます。

画像

画像


エレベターを使って後ろにバック、同時にラダーでゆっくり方向を変えます。

画像


周りの安全を確認して、上昇させます。

画像

画像

画像


スロットルで高度100mまで上昇させます。

ここでラダーを使ってカメラの方向を変えます。

画像

画像


タイミング良く、釧路根室本線をディーゼル機関車が走ります(白の丸の中)。

画像

画像

画像


急だったので、高度を下げて少し方向を変えれば、列車を綺麗にとらえることが出来るのですが・・未熟な私では無理です。

列車(白いマルの中)は林の中に消えていきました。

画像


スロットルを使って機体を150mまで上昇させたいと思います。

画像

画像

画像


ここが一般ドローンの高度限界となる150mになります。

ラダーを使ってカメラを少しずつ方向を変えて写真を撮ります。

画像

画像

画像

画像


スロットルを使って、高度を下げます。

画像

画像

画像

画像


前方の木を避けて、ラダーやエレベーター、エルロンを使って近辺を低めで飛ばします。

画像

画像

画像

画像


私の近くまで飛ばせて、着陸させます。

画像

画像


場所を変えて、景色の酔うところを探します。

画像


黒の丸の中に私の車があります。

バッテンからドローンを上げてみました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


元に戻って着陸させます。

画像


この場所は狭いので上昇させるときや着陸させるときに木の枝に要注意でした。

でも、無事に着陸させることに成功しました。

今日もドローンの空撮を最後まで見ていただきありがとうございます。

空撮の景色は私も見たことの無い風景でした。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 117

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年09月29日 13:35
150m上空まで上がることが出来るのですね。視点が全く経験したことがありませんので雄大で迫力がありますね。
2018年09月29日 14:30
やっぱり上空に昇るにも150mという限界があるのですね!もうちょっとで雲の中に入りそうなのにー!と思いました😆
ドローンが撮影した風景ですけど、なんだか、画面見てて、自分も上がって見てるような気になりました!!
2018年09月29日 18:51
こんばんは。
おじょうずー!
どんどん高度があがり、腕もあがる
景色が綺麗ですね。
これはいつも思います。北海道の雄大さ。
いつ宇宙かなぁ(゜口゜;)
2018年09月29日 23:48
こんばんは。

沖縄は凄いでしょうね。
大阪も明日、台風が来ます。
被害が出ないことを願います。
ドローン、大活躍ですね。
楽しそうですね。
2018年09月30日 09:07
おはようー"(^o^)"ーございます。
ドローンでの撮影も慣れてきたようですね。札内~再チャレンジでしたね。良い写真が撮れたようですね。素晴らしさに感動です。拍手です。
今朝は、雨です。台風がやってくるようで心配です。天気が悪いと気分も優れないです。
2018年09月30日 11:05
ドローン、max150mまで上がるとは
映像で鳥になった気分を味わえますね
ドローンの位置が目視出来ない
操縦は画面を見ながらするのでしょうか
2018年09月30日 11:46
もにかとならさん、おはようございます。

飛行機の上昇では見ているのですが、初めは足がふらつく感じでした。
今は少し慣れたようです。
2018年09月30日 11:48
わらびさん、面白くなりつつあります。
日進月歩・・進め進め~
何でも自分の手で動かさねば、分らないものですね~動かすと自分のものになるのが早くなるように思えます。
まだまだですが・・面白がって楽しみます、。
2018年09月30日 11:53
wingaさん、ありがとうございます。
高度と共に腕が上がり、下がるのは目尻だけです。
どうしてもそこへ行きたいようです(笑う)。

面白いです・・自分の行動範囲が広がります。
北海度は本当にこんな景色が似合いますね。
まさか自分がドローンを上げているとは~お釈迦様でも知らぬめぇ~・・
2018年09月30日 11:58
トトパパさん、台風が九州から四国へ・・
被害のないことを願います。

日本は本当にこれから自然被害が多くなるのではと心配になります。
未知との遭遇というか、人工知能でどれだけの自然災害を食い止められるのか分りませんが、人工知能もデーターの積み重ねによる「占い」のようなもの・・よりそれ以上のこと、今までなかったことのデーターが入っていません。
不安な時代に突入のたように感じます。
2018年09月30日 12:02
Tomi-さん、ちーちゃんの声久しぶりに聞き元気になりました。
お疲れ様です。
楽しい旅もあっという間でしたね。

ドローンと面白く遊んでいます。
昨日電話したときは夕焼けを撮ろうと車を走らせながら車の電話でおはなししました。
声が聞きにくかったのではと思い、声を張り上げていました。

何時も、ありがとうございます。
2018年09月30日 12:05
T&Mさん、ありがとうございます。

自分の目線ではもう見えません。
ですから画面を見ながら上昇させます。
ひとつ覚えればまたひとつ・・そんな感じで手探りしていますが、昨日は飛躍的に身についたこともあります。
一つ一つですね。

この記事へのトラックバック