9/27 灰色が空を覆っています・・

良い天気は続きませんね・・

今朝は、灰色の雲軍団が勝利して、灰色の空が覆っています。

なんだか心までふさがれる気がします。

昨日はドローンを上げてもましたが、いろいろなことを体験し日進月歩・・なるほど~と感じています。

画像


昨日、札内に出かけてドローンを上げました。

戻ってきてCPに取り込み、写真を見て初めて分かりました・・カメラの絞りを画面で注意ですね。

何かしている内に絞りをひらいてしまったようで、緑の大地も白く写っているのに気づきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


スマホでは画面の反射もあって見にくいのもありますが、これは飛ばす前に確認すべき項目です。

一つ一つが勉強ですね・・

画像


今日は高度も150メートルに近い高度まで上昇させました。

画像

画像

画像


操縦機から最高高度に近いと知らせてくれます。

スロットルで上昇、ラダーでカメラを回転あるいは左右上下に動かします。

今日で80分のドローン操縦になります。

画像

画像

画像

画像


自動着陸コントロールで、試してみました。

再び上昇させます~周りの風景を撮ってみます。

画像

画像

画像

画像

画像


高度を下げながら、エルロン(左右・横運動)を使って動かします。

もちろん、エレベーター(前進後退)も使いながら1,6メートル辺りでホーバーリングさせます。

画像

画像

画像


この画像の時は1メートルほどにしていたと思います。

広い場所に一度戻して、自分撮りに挑戦。

画像

画像

画像

画像

画像


どうでもいいのですが、もっとハラをへっこめる努力をしなければいけませんね。

今さら女性にもてたいとか、無駄な野望はありませんけどね。

画像


自宅に戻って、PCに写真を取り込み見てみます。

ありゃ~・・これはまずい !! 絞りをひらいて写真を撮ったようです。

この操作までは気がつきませんでした。

秘密基地で1メートル上昇させてホーバーリングします。

そして、いろいろやってみます。

同じ画面を使いますが、果たしてその違いは、うまくでしょう~・・

画面上は、趣味の裸婦画や裸婦像の一部です。

画像

画像

画像

画像


上から4枚目の写真は絞りをひらいた状態で、今回の風景などを撮った同じ絞りになります。

上の3枚は壁の陰を見ていただくと、その濃淡の違いが分かると思います。

分かりにくいかもしれませんけどね~

画像


上はひらいた状態、下は絞った状態です。

画像


室内写真ではその違いが見にくいかもしれませんが、今日は、大切な勉強をさせていただきました。

画像

画像

画像


部屋でホーバーリングは排外と簡単。

操作の練習に利用しますが、やっぱり10畳では狭いですね。

自宅は飛行禁止区域なので外では、飛ばせません。

また、自衛隊の空港があるのでさらに条件が厳しくなります。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 114

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年09月27日 10:45
こんにちはー"(^o^)"ー。
カンボジアから帰ってきて初めてのコメント入れられました。
タブレット持参でしたので、訪問はしていました。なれないと上手くいかないのは、夕焼けさんのドローン操縦と同じですかね。
今回の画像、白さが強調されてしまいましたね。それも一つの体験、いい結果が今後へと続くのがいいですね。
ぐっと寒さがやってきました。カンボジアから帰ってきてからいい天気がありません。まだ、残っているマンゴーの実も、なんだか元気がありません。
余りにも寒いので今日のランチは、ちーちゃんの運転で、近くの「餃子の王将」に行ってきたいと思います。
2018年09月27日 14:44
Tomi-さん、お帰りなさい。

カンボジアから日本に帰ったら寒さも増すのではないですか・・
なかなか行けない国ですが、面白かったですか~
インターネットも繋がるのですね。

私のドローンは今まさに手探り状態です。
教えてもらうよりいろいろやることで覚える~これが原則です・・そして分からぬ所を聞きに行くことにして奮闘しています。
でも、面白いです。
やってみたいと思っていましたから、妻も理解してくれています。

マンゴ可愛そうです。
そういえば帯広のイオンに「餃子の王将」があります・・1~2度入ったと思います。
2018年09月27日 17:03
こんにちは。
ドローンはなかなか難しいんですね。
操縦の練習だけじゃダメなんですね。
これはやはり繰り返しの練習が必要でしょうね、
頑張ってくださいね。
お腹、、、ねぇ、いいんじゃないですか。
裸婦ばっかりのお部屋。
でも綺麗ですね
私は胸から煙がでるのがありましたよね。
香炉かしら。あれ好きです
2018年09月27日 18:40
私は、ドローンを操縦したことないですが、夕焼けさん、はじめの頃からすれば、だいぶ慣れてこられたかと!!
室内の最初の写真、カラーボックスに誰か寝てるかと思いました😆 いろいろな飾りかたをされてるんですね~!
2018年09月27日 23:54
こんばんは!
ドローンの操縦ずいぶんお上手になられましたね。失敗を教訓に繰り返しの練習の積み重ねが必要ですね。頑張ってくださいね。
秘密基地の芸術作品、所狭しと並んで見事なものですね。
2018年09月28日 07:12
wingaさん、おはようございます。
ドローンの操作、いろいろあるんですよね。
やってみないことには分らない部分が多くて、操作している内に熟知していくものと思います。
部屋中裸婦・・私の癒やしの空間です。

香炉ありますよ~最高です・・流れ落ちる香の煙が出るのを見ているだけで静寂タイムを味わえます。
2018年09月28日 07:22
わらびさん、そうですね落ち着いて飛ばせるようになりました。
指の細やかな動かし方などで動画も安定します。
この部屋は私だけの空間です。

でも、時々孫達が入ってきますけど・・
2018年09月28日 07:27
ekoさん、おはようございます。
ドローンの動作を覚えるだけで今は大変ですが、磁針が城から着いてきてくれると信じています。
細かな動作と指先でコントールします。

秘密基地の作品は数名の好きな作家のものです。
自分では本物と思っているのですが~全てお亡くなりになった方ばかりのものです。
2018年09月28日 11:27
こんにちは。

ドローン、楽しそうですね。
ほしいなぁ。。。
でも高いなぁ。。。
2018年09月28日 15:22
トトパパさん、今日はこの場所ともう一箇所行ってきました。
まだ写真は見ていませんが、これからPCに取り込みます。
今日で飛行時間は90分ですね・・

いろいろありますが、私のものは画素数が今のところ一番良いも野です。
スマホ(画面確認やいろいろな設定)の使い方が少し不安です。

この記事へのトラックバック