9/2 晴天なり~天高し・・

天高し馬超える秋・・女心と秋の空~・・柿食えば鐘が鳴るなる法隆寺。

9/2日、なんだか秋にはまだ少し時間があるように感じますが・・そんな気がします。

昨日も凄く良い天気だったので、早めに妻を迎えに行って、帯広の大草原を見つけに行きました。

これぞ帯広~十勝大平原と思える風景を探します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


遠くに山並みが見えて、こんな風景も良いのですが、もっと~と、車を走らせます。

あちこちにハンドルを切って走ります。

30~40走ったでしょうか・・"はっ "と思う景色が目の前に現われます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


妻に「綺麗だね~本当に凄い景色だね~」と、言うと「ほんと綺麗だね~」と、行ってくれましたが、目はテレビの動きを見ています。

実は無関心・・妻は景色や風景などには、そんなに関心ありません・・「外に出てみてみなよ~」というと「暑いからやめとく・・」だって~

どの辺りに来たのでしょう~方向が分からなくなってしまいました。

ドライブマップを無視していたので、一過性の方向音痴になってしまいました。

画像

画像

画像


何とか今の位置を確認して、もう少しドライブを続けます。

画像

画像

画像

画像


頭の中でブルーコメの歌・・"草原の輝き"が流れます。

貴方のおうちは みどりに濡れて~草原の草原の~・・ジャじゃジャじゃん、ジャじゃジャじゃジャン

良く覚えていませんが~・・そんな感じでした。

画像

画像


天気も良いし、ドライブには最高でした。

今日の作品は私の大好きな芸術家"木内克先生"の作品です。

明治25年生れで、昭和52年に亡くなられました。

小さなテラコッタの作品ですが、これもだいすきです。

画像


作品の裏側には実筆のサインがあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日も最後までありがとうございました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 138

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2018年09月02日 14:06
こんにちはー"(^o^)"ー。
久しぶりの涼しさです。秋を感じています。でも、台風がむかってきているようで心配です。
十勝大平原いいですね。しかも緑の丘と青空に雲までが素晴らしさを倍にしているようです。心まで広くなるような景色に拍手です。
2018年09月02日 15:25
こんにちは♪

どこまでも広がる空と大地で、とても綺麗です。
私はやはり、松山千春さんの「大空と大地の中で」が頭の中を流れます。
2018年09月02日 15:52
こんにちは。
いやぁ~天が低くても、わたくし肥えております(-_-;)
大平原ですね。ホントに美しい
ここにもし立ったら訳もなく涙が出てしまうと思います。
自分の小ささに。だいたい2㌢。
でもここに下され行ってしまわれたら方向音痴ですから、別の意味で泣いてしまいます。
裸婦。ビューティフルです
2018年09月02日 16:07
こんにちは。

綺麗な緑の草原ですね。
気持ち良さそうですね。
行ってみたいです。
この台風が過ぎたら大阪も秋っぽくなるかな。
2018年09月03日 07:56
Tomi-さん、おはようございます。
これから健康診断に行きます。
友達のお孫さんが今日やってきます。
昼過ぎ家にいてください・・挨拶に来ますとのこと、早めに病院に行きます。
天気は下り坂、明日は新嵐山は駄目ですね。
帯広の街中でランチでもごちそうしたいと思います。

今日明日、5日も含め天気は良くないです。
予定変更が正解でした。

あの景色の場所にもう一度と言われても行けそうに無いです。
道に迷ってたどり着いた景色でした(笑う)。
2018年09月03日 07:59
ヌサドゥアさん、素敵な景色でしょう。
道を間違えてブラブラ進めていたときに出会えた景色です。
ここどこ~方向音痴の妻に聞いても分かりません。
犬のおまわりさんに聞くことにします。

ワン、ワン、ワワ~ン・・もっと分からなくなります(笑う)。
2018年09月03日 08:01
おはようございます!

広大な帯広の景色がいいですね!

松山千春さんの歌が聞こえてきそうです\(^o^)/
2018年09月03日 08:04
wingaさん、おはようございます。
もう一度・・と、言われても二度とたどり着けません。
本当に素敵な光景でした。
きっと麦畑だと思います。
この時、自分はドローンの操縦を覚えようかなと、思った瞬間でもあります。
この場所でドローンを上げると素敵な写真が撮れると思いました。
でも、実はその時迷子になっていますが、そんなことよりもドローンと思っていました。
2018年09月03日 08:07
トトパパさん、志摩からお帰りですか・・
台風が静かに通り過ぎることを願っています。

最高の景色だったと思っていますが、写真では言い尽くせぬ風景でした。
もう一度チャレンジをと言っても広い十勝ですから、行けないと思います。
2018年09月03日 08:11
kojixさん、大空と広い大地の~・・
千春の歌や声もいいですね。
本当に素敵な光景でした。
後で考えたのですが、地点登録をすべきでした。
そうすれば来年は麦が黄金色になって、青空と共演できたところを、写真にすることが出来たと思います。
2018年09月03日 17:11
写真を毎日、一枚一枚、見ていくと、自分も北海道に行ってるような気になるから不思議です。 夫と話していて、北海道の話題になっても 夕焼けさんの記事から仕入れた情報で、「今、北海道は、………らしいよ。」とか、物知顔で話しています😆
2018年09月03日 20:57
ご夫婦の話題の一つになれたらうれしいです。
出来るだけ自分の身近な出来事や行動を、お伝えたいと思っています。
もちろん自分勝手なので好きなことを申し上げてます。

これからもお二人の会話の議題になれたらうれしく思います・・これからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック