3/23 大空は雲群が勝利しています。

今朝は生ゴミを捨てに出ましたが、道路に雪の後が残っていました。

パラパラ~で終ったようです。




3/22日、21日の深夜11:50分に一度トイレに行って、後は我慢しています。

22日しばた泌尿科の診察日です。

5時20分起きます。

画像

画像

画像

画像

画像


秘密基地の昇って天窓を開けると冷たい風が~スーと入ってきます。

画像

画像

画像

画像

画像


小便を我慢しながらブログを書いていましたが、どこかを触ったのでしようか、一瞬に全てが消えてしまいました・・GooGeに切り替えても、書き込んだブログはありません。

こんな時は腹が立ちますけど・・PCに当たるわけにはいきません。

とにかく病院に行く日なので~食事を優先し病院に出かけます。

出来るだけ沢山貯めて尿流検査しましょうというので、辛かったのですが我慢します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


もう少しで到着です。

画像

画像


到着しましたが、駐車場は満員です。

あっ!!誰が一台でました・・慌ててその場に走らせます。

画像


グッドタイミングでした。

8時少し過ぎた頃に来たのに、私の先にはは37人の人がいます。

とにかく早い人にお話を聞くと6時40分頃に来ると言っていました。

先生はその人達のために早くから患者の診察をしているようです。

私の手術の時は6時40分過ぎに始まり8時前に終了~午後4時頃まで病院にいて、自宅に戻りました。

次の日も7時に行って、おちんちんから線を脱いでオッケー・・ビックリしました。

画像


トイレで看護婦さんの説明を聞いてから、看護婦さんはスタートボタンを押します。

私のズボンはひもなので、ひもをほどいてズボンを下ろしてトイレに座ります。

そして溜まっていた小便を出します。

10時過ぎに先生から呼ばれて診察室に入ります。

先生は凄く褒めてくれました。

尿量は614,4㎖、膀胱の残量が35㎖だそうです。

これだけの量を排尿する時間は32,1秒だそうです。

尿流時間も32,1秒、ためらい時間は36秒だそうですが、便座に座るまでズボンのひもをほどいたり、下ろしたりしている時間があるので、それも含めてのためらい時間となるそうです。

先生は、「いくつだったか~」と聞かれたので「70歳です。」と応えると「すごい凄いね~」と言われました。

気持ちが良かったです・・それよりよく我慢できたと思います。

画像

画像


家に帰る途中、工務店前を通ったので駐車場を見たら、会長の車があったので寄ることにします。

1月に展望部屋の話をしました。

忙しくて返事が遅れていてごめんねと行ってましたが、見積もりだけ早くしてくれよと話しました。

とにかく頑丈で素敵なものにしてほしいのだけど、安くして~と、お願いして帰ります。

画像

画像


家ノ前に来ると雪がポツリポツリ・・慌てて妻を呼びます。

買い物に行こう~と呼びかけます。

午後からは雪の予報です。

雪の降らぬ間に買い物に出かけます。

画像


自衛隊前のスーパーで買い物して帰ります。

画像


改めて、今日の結果を妻に話します。

健康であると言うことが一番ですが、待て日血圧などを測っていると、変化のあることも多く~あまり気にしてはいけないような気もします。

特に血圧や脈拍は心の動揺が異常に反応するように感じます。







この記事へのコメント

2018年03月23日 13:39
こんにちは。

まだまだすごい氷柱ですね。
大阪は今日はやっと晴れました。
春っぽくなってきました。
2018年03月23日 22:45
氷柱、ホントにホントに スゴイですね~😵
氷柱の真下を通ると突き刺さりそうで、怖いですね!
2018年03月24日 06:50
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
帯広にも、春の足音が聞こえてきそうですね。もう少しの我慢ですね。
それにしても、健康管理頑張っていますね。病気になって初めて健康の有難さを感じています。今後頑張って行く意欲が湧いてきそうです。そんな気持ちでブログ読んでいます。
2018年03月24日 07:01
 うちでも雪のあとに屋根につららが出来ましたが、すぐ融けてこんなに長くは伸びませんでした。

 尿をガマンして病院まで行くというのもツライことでしょう。でも検査では仕方ないですかねえ。やはり健康がなによりですね。
2018年03月24日 07:52
 トトパパさんへ

おはようございます。

朝晩はまだまだマイナスの世界ですから、ツララが出来ますよ。
天気が良くなって桜の花が満開、一足早い羽が広がっていそうですね。
2018年03月24日 07:57
 わらびさんへ

ツララの剣は時に完全犯罪の凶器になります。
ツララが刺さって不幸にも心肺停止やがて氷は体温で溶けて凶器はなくなります。
殺されたはずなのに凶器はない~いったい誰が

こんなことは無いと思いますが考えられますね。
2018年03月24日 08:05
 Tomi-さんへ

病院が通いというか診察がつつきます。
前立腺肥大泌尿科、糖尿病内科、椎間板ヘルニア、皮膚の痒み皮膚科、歯医者歯科、整形外科、とにかくいろいろです。
生きている以上元気でいたいと願うのは私ですが、そのため整備が必要になります。
その整備をお医者さん達にお願いしていると言った方が良いのではと思って通っています。

帯広も春は近く待てきているように感じます。
2018年03月24日 08:11
 なおさんへ

辛かったですよ・・尿漏れはありませんが、違ったことを考えようと思っても、また元の木阿弥です。
し対したい・・その様に思うのを止めようとしますが、大変でした。
そしていざ、トイレというとまだ我慢できる気がします~いいんだよ出せと、命令します。

ただ、いくら寒くてもおちんちんにツララは下がらなかったです・・実験済み(笑う)。
2018年03月24日 09:35
健康が何よりですね。お体をお大事になさってください。
そちらには雪があるとは,広島は桜が開花して春本番です。
2018年03月24日 11:38
夕焼けさんは幸せだなー と思いました 尿量614,4㎖にです 何故かといいますと ゴン太は膀胱癌で膀胱を全摘出して、自分の小腸を70cm切除し、それを袋状にして膀胱に代用しています。なので毎晩夜中に起きて排尿しなければならないんですね 神経がつながっていませんので腹筋の力で排尿するんです。命があっただけ感謝していますが、尿量614,4㎖はゴン太には夢の様な話なんです 思わずコメントしてしまいました
2018年03月24日 14:54
 夢楽さんへ

本当に健康があっての物種です。
大事にします・・と言っても、普段のままにあまり意識せずに過ごしたいものです。

広島はいいですね~一度尋ねたい地です。
帯広は青い空が広がっています。
2018年03月24日 15:02
 ゴン太さんへ

コメントありがとうございます。
大変でしたね~小腸を膀胱代わりにするのですか・・初めて知りました。
でも、辛い日々が続いたことでしょうね~お察しします。
病院で前回は530㎖ぐらいと記憶しています。
今回は、我慢できるだけ我慢して・・病院に行きました~残尿も35㎖と聞いてホッとしました。
でも、飲むので夜中に2度ぐらいトイレに置きますが、我慢すれば出来ると思います。
でも、寝ている間小便のことばかり考えていてもしょうが無いのでトイレに置きます。

コメントありがとうございました。
頑張って過ごしましょうね。

この記事へのトラックバック