3/19 時々雲が優勢になったり~

今朝はゴミ捨てから始まりました。

孫の幼稚園は今日が最終日のようです。

明日からは春休みです・・ママも少し元気が出てきたように思います。




3/18日、8時10分孫が幼稚園に行くので、送ってあげようと出かけます。

お隣さんへ行くとすでにバス停に行ったとのこと・・危ないと知りながら玄関の階段を降ります。

あっ~・・私の体が宙に浮きます~『あっ、しまった !! 』と思いながら2段ほど下の氷の上にお尻から落ちます。

孫のママが慌てて玄関に出て「お父さん大丈夫ですか~」と声をかけてくれます。

私は起きられるかなと不安な気持ちになりながら、体を起こします。

立てた・・歩ける~ママの問いかけに「分からないけど歩けるよ~」と言って孫のバス停に向かいます。

画像

画像


間に合ったようです。

孫が私を見つけて走り寄ります。

手をつないでバス停に向かいます。

バスはすぐにやってきました。

画像

画像


行ってらっしゃい~

自宅に戻って妻に湿布をしてもらいます。

画像


11時過ぎ、日用雑貨などがほしいというので、妻と出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像


除雪機が完売と聞いていたのに沢山揃っています。

近づいてみてみると・・耕耘機でした。

画像

画像

画像

画像

画像


あちこちブラブラ買い物も済ませて・・から~

Yokadoに夕食の材料などを、仕入れに行きます。

画像

画像

画像

画像


今日は日曜日で沢山の人が出入りしていました。

遠くの山も綺麗に見えます。

画像

画像


YokadoでTomi-さんが言っていたMeloGoldを見つけました。

その内の3個を買ってきました。

画像

画像


初めて食べるのですが、晩白柚の砂糖付けがあるので、まずそれを食べます。

Yokadoで買った、全国の弁当から柿の葉すしを買って、ランチとして頂きました。

車のガソリンがなくなっているので、スタンドに行くことにします。

画像


明日は病院に診察に行かねばならないので、今のうちにガソリンを満タンにしてきたいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ガソリンを満タンにして家に戻るのですが、財布にスーパーのカードが無いのに気づきます。

2日連続してYokadoに行っているので、16日からカードがなかったことになります。

気がつかなければそれまでなののですが、気がついたからには焦ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


とりあえずスーパーの案内カウンターに向かいます。

状況をお話ししてカードを探してもらうと、やっぱりありました。

カードは機械から取り出さずに、忘れて行ったようです。

免許証を見せて本人確認、カードには残高が7000円ほど入っていました。

画像


太陽さんが眩しいです。

年を取ると信じられぬことが多々あります。

それを全て克服しながら生きていかねばならないのですが~困ったものです。

画像


自宅の天窓から見えるトンビが休む"木"です。

画像


夕方、天窓を覗きます。

画像


確かにトンビの雄はいました・・ところが、集団でカラスがやってきます。

画像

画像


その様子の一部始終は見せてもらいましたが、結果的にはカラスにその木を明け渡します。

カラスもなかなかやるものですね~でも、最終的には雄がまた飛んできて、何時もの枝に留ります。

面白いことを目の当たりにしました。

沈む夕陽を眺めながら、垣間見た動物たちの物語です。







この記事へのコメント

2018年03月19日 16:53
転ばれましたが、大したことにならないで良かったです😵
あちらこちらに大量に溜まっていた雪❄が、少なくなりましたね~!気分が軽くなられたのでは!!🌺
スーパーのカードが、無事に見つかり良かったですね😉
親切な方がレジ係のかたに預けてくださったのでしょう!😄心が、あったかくなりました☀。
お孫さんのママも快方に向かわれたみたいで、夕焼けさんも ほっとされましたね!
カラスが、集団でやってきて、トンビどうなるんだろうと思いましたが、いつものようにとまれましたね!
「ここは、オレんとこだー!!譲るわけにはいかーん!来るならコイッ!」って、威嚇パワーが出ていたんでしょうか😁😁
2018年03月19日 17:27
こんにちは。

そちらは今日も快晴なんですね。
大阪は午後から雨でした。
今日はとんちゃんの卒業式でした。
校庭の桜が少し咲き始めていましたよ。
MeloGold、美味しそうですね。
柑橘系大好きです。
2018年03月19日 18:11
こんばんは。

もう道路はアスファルトが見えているのですね。

転倒してしまいましたか?
うちの父は外で転倒して頭を打ち、そのまま寝たきりになりました。
どこぞお気をつけくださいませ。
2018年03月19日 19:19
 わらびさんへ

今のところ大丈夫のようですが、一度折ったところに近いので、心配ですがしばらく様子をみます。
春がやってきてるのでしょうね~道路には無くなりました・・夕方、お酒を買いに行った時は風が冷たく耳も痛くなりました。
カードは2度目です・・ありがたいです。

孫のママも少しは元気になってると思います。
孫は明日が張る休みなのかな~
トンビは一度、離れましたがまた戻ってきました。
多勢に無勢だったのかな~でも、羽を広げるとカラスより大分大きいですね。
今日はカラスもトンビも寄り付きませんでした。
2018年03月19日 19:26
 トトパパさんへ

MeloGoldは水分がたっぷり、私も始めて食べましたが美味しいです~初めて目にしました。
大阪は雨ですか・・帯広は天気に恵まれ、雪解けも順調です。
桜が見れるのは5月の初めです~楽しみです。
2018年03月19日 19:34
 kojiさんへ

コメントありがとうございます。
転倒も紙一重です~自分でもびっくり。
運が悪ければ会談に頭をぶつけてたと思います。
今も、不思議な思いです。
私も一層気をつけたいと思います。
怖いですよね~・・
2018年03月20日 06:47
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
大分雪解けも始まったようですね。画像からそれが伺えます、その矢先の転倒ですか、以前のような状況ではないようですが、その後の痛さが心配されます。お大事になさってください。
お孫さん春休みに入ったようですね、お付き合いの時間が増えるのではないでしょうか。トンビの観察よりか忙しくなるのではないでしょうか。
メローゴールドを買われたようですね。美味しいといいのですが、どうでしょうか。
2018年03月20日 08:21
お早うございます
大したこと無くて
良かったです
注意してても怪我して
しまうこと有りですからね
2018年03月20日 08:49
予測できるのに、あらららとなることありますね。
大事に至らなくてほんとに良かったです。
あとから痛みが出ることもあります。
様子を見てくださいね。
私も柑橘類大好きです。
今、熊本の晩柑、土佐文旦、長崎の凸ポンがあります。それぞれ各地から送られてきましたが、同時?
朝食のフルーツ盛りに拵えながら~
少し?面倒だから若者の果物離れになってるのかしらと、夫と話していました。彼は食べるだけの人ですから、なんのこっちゃ?と・・・
2018年03月20日 11:07
 すーちんさんへ

今朝は8時25分一番受付で病院に行きました。
9時から始まりますが、レントゲンを撮って診察してもらいました。
2014年に仙骨を折っていますが、その後は残っているようですが、すでに直っているとのこと、今回は運良く受け身をしたようです。今日気がついたのですが、左腕に血が出た後とすり傷がありました。

本当に奇跡のようです。
2018年03月20日 11:12
 Timi-さんへ

順不同お許し願います。
まごは20日~休みには入ったようです。
ママがまだ元気がないので、孫達は付き添っているようです・・母はやっぱり順不同の一位です。

GGの怪我は孫を送ろうとした名誉の怪我だと思っているのに完全無視です。
2週間ほどの休みがありますが、どうするのやら~沖縄でも連れて行きますかね(笑う)~

でもこの時期は込んでいるでしょうね。
2018年03月20日 11:18
 nobaraさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです~頭に浮かんでいることがまさに現実の世界に~
あるのですよね・・こんなことは~
でも、お陰様で大丈夫でした。

柑橘類が美味しい季節ですね。
だいすきです・・友達のブログでMeloGoldを知りましたが帯広では打っていませんでした。
数日前、Yokadoで見てすぐに買いました。
食べてみると美味しいし、水分がいっぱいです。
初めてでした、次の日全部買ってこようと思っていったら3個だけがありました。
全部頂き帰りました。

ご主人は召し上がるだけですか~殿ですね。

この記事へのトラックバック