3/1 速報帯広は大雪です。

速報!!帯広は大雪です。

今朝から降りだした雪は午前10時頃から先が見えないほどの雪になりました。

午前11時55分妻を会社に迎えに行って、スーパーで買い物して家に帰りましたが、とんでもない雪の量です。

スーパーに入って10分ほどすると、車の前が雪で見えなくなっていました。

吹雪では無く、細かな雪が遮って視界は数㍍と言ったところです。

写真はスーパーに入る前の写真とスーパーから出てきたときの写真です。

画像

画像


速報、今は16時10分ですが、もつと振り方が強くなっています。

雪国の私でも、少し不安になるような振り方です。




帯広からの速報です。







この記事へのコメント

2018年03月01日 17:36
3月になり、雪国に住んでおられる方々は、少しホッとされたところだったと思いますが、思わぬ天候の変わりように戸惑ってしまいそうですね。
夕焼けさんでも呆然としてしまわれる位の降りなんですね😵 ゲリラ豪雨ならぬゲリラ降雪………😣。
夜には止めばいいですけど………。

こちらは、初夏から秋にかけて、大雨や台風、酷暑に悩まされるので、北海道なんかいいなぁと思ったりしますが、雪国は雪国で大変なんですよねぇ………😵 夕焼けさんの記事やニュースをみて、しみじみ感じる今日この頃です。
2018年03月01日 17:49
 わらびさんへ

ビックリです。
次男の家は隣ですが、先ほど腰までの雪をかき分けて、暖冷房・クーラーの外にある空気取り入れ機の雪かきをしてきたようです。裏は1,2mほどの細い空き地なのですが、隣の塀と接近してるので大変です。

雪国、富山生れで昔は冬は根雪で凄かった記憶がありますが、今日の雪の量は~はんぱでないですね。
早く治まるように願っています。

わらびさんありがとうございます。
何時もうれしく思います。
2018年03月01日 18:17
こんにちは

低気圧が集まって
暴れまくりましたね
お陰で
こちらでは
春一番が吹きました
2018年03月01日 23:08
夕焼けさん、こんばんは。
帯広の大雪のニュースを見て驚いています。
雪が降りやまないと言ってました。
風も強いようですね。
どうぞお気を付けください。
都城は新燃岳の噴火で降灰の心配です。
コスモス
2018年03月01日 23:47
大雪なんですね!いままで、聞いたことがなかったような。とにかく、気をつけてください。
2018年03月02日 07:09
おはようございます
大雪に成りそうですね
気を付けて下さい
2018年03月02日 09:04
 無門さんへ

凄い雪でした。
次男も雪には待って帰るのも遅くなりました。
今朝息子は、帯広に住んでからこんなに振ったのは初めてだ~と言ってました。

あちこちで暴れたようですね。
2018年03月02日 09:11
 ぼんねぇさんへ

都城は新燃岳の噴火の降灰も大変ですね。
雪もいやですが、灰はやっかいですもんね。

とにかく天が破れたのかと思うほどでした。
電線が雪の重みで切れないかと心配しましたが、大丈夫でした。
懐中電灯、携帯ガスストーブなどなどいろいろ用意して寝ましたが、大丈夫夜中にトイレに起きたとき(2:30頃)お月さんが出ていました。
カメラを構えて写真を撮りましたが、後は闇の中~ぼんねぇさんありがとうございます。
2018年03月02日 09:13
 コスモスさんへ

ありがとうございます。
ひどい量の雪でしたが、今は太陽も出てきました・・雪はもういらないのに~
とにかく、ほしい方にお送りしたいですね。
2018年03月02日 09:15
 すーちんさんへ

大雪でした・・過去形にします。
今は太陽さんが笑っています。
まだ道が空いていないところもあって、今日は会社も休みにしたと行ってます。
2018年03月02日 09:58
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
大雪お見舞い申し上げます。
爆弾低気圧が北海道直撃のようですね。今朝は、帯広はどうですか、札幌などは今朝もすごい雪になっているようです。

此方は、その低気圧では大したことはなく、温かな風を運んできたようです。昨日・今日と温かさは残っているようです。春が間近に迫ってきているようです。
体調も、だいぶ良くなってきたような感じです。
2018年03月02日 15:24
 Tomi-さんへ

体調が良くなってうれしいですね。
良かった良かった~

春の大雪ですね。
雪の量は多いのですが、重そうな雪です。
昨日は次男も深みにはまって抜け出せずにやっと帰ってきましたが、今日は会社を休みにしたそうです。

今は風が強いのですが、回復しています。
イオンに買い物に出かけましたが、屋根のない屋上の駐車場は雪が駐車して、車は一台もいません。

Tomi-さんの泊まったホテルが見えます。

この記事へのトラックバック