2/15 昨日は休んでしまいました。

今朝は5時26分に目が覚めました。

整体師さんの体の調整もあって、疲れたのか午後8時過ぎ、何時もより早く寝てしまいました。

不快感のあったところが、今日は感じません・・良くなっているようです。

札幌から一泊(13/14日)してもらい、次男夫婦と妻と私が治療してもらいます。

画像


昨夜は雪が少し降ったのかな天窓に雪が付いています。

画像


午前6時40分東~お日様が昇ってきます。

画像


2/15日、今朝の様子でした。




2/13日、札幌から午後3時頃、中尾整体師さんが治療にきてくれます。

天気はいいので道中の心配はないのですが、3時間30分ほどかかると思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


午後3時がすきて、午後4時を過ぎます・・おかしいなぁ~いつもは電話をくれるのですが・・

もう少し待ってみよう~と、思い暇つぶしに秘密基地の一部を写真に撮ることにします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


4時30分を過ぎても連絡がないので、こちらから連絡します。

通話が出来なくなっていました・・こちらの用件を話し電話を切ります。

しばらくしてから電話が入ります。

「すいません、そちらに午後5時30分頃に入ります。」とのことでした。

私たちの予定では午後3時から治療してもらい、午後7時過ぎには終るものと思っていましたから、それからお風呂に入ってもらい、食事しようと考えていました。

そのため妻は料理の用意などもしています。

治療師さんは予定を少し過ぎて到着です・・「おまちどうさまです。」

先に妻が治療してもらいます。

治療が終ったのは午後7時過ぎです・・先に風呂に入ってそれから食事しましょう~と言うと、私の治療を引き続きやりましょうと言うのです・・「俺そんなに待てないよ・・食事する頃は10時になってしまうから、今日はこれで止めよう~」と言いましたが、本人としては治療したいようでした。

結局私たちの主張が通って、風呂に入ってから食事にします。

今日の結果は整体師さんのちょっとしたミスが原因だと思います。

前日「3時までにきます。」と言ってたのが用事が出来て、札幌を出たのが3時過ぎだったものと思います。

出る前に遅くなりますが・・と、一言あれば全て解決した話です。

今までに2度出張治療してもらいましたが、道中から電話もあり到着が3時・・と言うことだったので、妻もそのつもりで食事の用意をしています。

私の腹の中にはその不愉快さが募っていました・・こんなに遅い食事は最近ありません。

会話の中で少し爆発させたようです・・彼もそのことを深く反省したように思います。




2/14日、この日も起床6時です。

朝焼けが見えます。

画像

画像

画像

画像


6時40分過ぎ、太陽が昇り始めました。

画像

画像


積雪が太陽の光を浴びてオレンジ色に輝いています。

写真ではうまく表現できませんでしたが、綺麗です。

画像


8時前から私の治療を始めてもらいます。

そして10時頃から次男の治療です。

画像


嫁さんの治療は、お昼を食べてからとなりました。

画像

画像


ママの治療中は孫達がも騒ぐので、その間デパートに連れて行くことにいしました。

13時に出かけ14時20分デパートを出て、自宅に戻ります。

ママの治療が終ったのは14時30分・・私の不具合の調整を少ししてもらいお会計です。

札幌からの出張交通費もありますから、今回し締めて43680円です。

でも、その日の結果より次の日、又次の日・・からだが楽になってきます。

私は、前々から・・変な話ですが、陰部の違和感を感じていました。

泌尿科の先生や、内科の先生にもお話ししていたのですが、実は内科の先生がこの薬は止めましょうと言われて、朝飲むのを止めました。

数日前から徐々に・・あっ、この薬が悪さしていたのかな・・と思うような改善とは言いませんが、そんな気がしていました。

しかし、その違和感が整体師さんのお陰もあったのか・・次女に薄れていくように感じます。

そして、今朝は不安ですが・・「又起るのでは?」と思いながらも・・今のところ違和感を感じません。

ああ・・お願いです~この違和感から解放されたい・・と願いながら、今も大丈夫です。

デパートで買ってきた"ワカサギ"を孫が小さな指で内臓を取ってくれます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


これをBaBaが甘酢で唐揚げにします。

夕飯のおかずの一品になります。

残念ながらお正月から続いていたブログが、一日途切れてしまいました。

私にしてみればこれが当たり前なのですが、まあ~ぼちぼち頑張ります。







この記事へのコメント

2018年02月15日 14:12
気を揉まれましたね😵。
何か外せない急用ができたとしても約束している時間に間に合いそうになければ、連絡するのが、鉄則ですよね。
それにしても 夕焼けさん宅、整体師さんにとって、上得意さんですね😵。

夕焼けさんの部屋、コレクションが、たくさん並んでいますね。どれも貴重そうです。
お孫さん、ワカサギの内臓を取るお手伝いされて、今時、感心ですね。
幼い頃から いろいろな体験されて、見識の高い社会人に成長されることでしょう。
ブログが、一日、途切れてしまわれ、残念にお思いでしょうけど、体調不良などが原因でなくて良かったです。インフルエンザなどに罹患されたりすると ブログどころではなくなるでしょうから、どうぞ、悔やんだりなさいませんように😄
2018年02月15日 14:39
こんにちは。

秘密基地があるんですか~。
いいですね。
トラクターがお好きなんですか。
自分の好きなものをいっぱい飾れるのはいいですね。
私も自分の部屋がありまして、好きなものだらけにしてます。
2018年02月15日 15:18
 わらびさんへ

そうなんです・・電話一本で事が済みます。
何か事故でも~などと余計なことを考えます。
私ども二人では、申し訳ないと思い~次男夫婦も見てもらうことにしたのですが・・

コレクションという大げさな物ではないですが、好きな物や気に入った物を集めています。

上の部屋は屋根裏です。
平屋の家ですが、もったいないので上に10畳間と6畳間を作って、後の空間をオープンにしました。
そのオープンの部分を秘密基地にして、PCなど展示物も一緒に置いてます。
6畳は妻の雑貨室、10畳は自分が使っています。

上に上がるにはハシゴです(笑う)。
2018年02月15日 15:24
 トトパパさんへ

好きな物を置いておくスペース・・これがあるとうれしいですよね。
裸婦像や裸婦画が大好きなので、人の目に付きにくいところが理想です。
そのため、尾根裏部屋が最適です。
妻と一緒に楽しむ品物ではないので、自分一人が楽しむ場所がほしいですよね。
そんな部屋にしています。
2018年02月16日 07:55
お早うございます
素敵な秘密基地ですね^^
何か不具合があると
又起こりわしないかと
心配に成りますよねー
大丈夫で良かった^^
2018年02月16日 08:30
 すーちんさんへ

ありがとうございます。糖尿で飲んでいる薬のせいもあったのかと思っています。
先生はこの薬を止めましょう~と言われて少しずつ変化していたのかもしれません。
今日も大丈夫のよう・・ありがとうございます。

この記事へのトラックバック