11/20 今朝も青い空が拡がっています。

天気は最高、太陽サンサン~それでも日中で-1度、寒いですね。




11/19日午前8時20分、孫の幼稚園に向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


到着後間もなく、今年の発表会が始まります。

園長先生の挨拶で始まります。

画像

画像


園児を代表して二人の挨拶を見ていましたが、しっかりしていますね。

内の孫はいまだに「うんこ、うんこGG~」何て言っていますので、どうなるのやら~・・

画像

画像

画像

画像


下の孫がママとBaBaの側で発表会を見ています。

画像


GGを見つけてくれたようですが、私は写真やビデオを撮っているので、一番後で構えています。

画像

画像


画像


画像

画像

画像

画像

画像


孫の跳び箱が見られました。

跳び箱4段と5段を飛びました。

歌う姿も見ました・・まだ続くのですが、BaBaに合図して家に戻ります。

画像

画像


2時間30分ほどたってみているので、腰が痛くなります。

画像


孫とママが昨日作ったカマクラです。

画像

画像

画像


道路は見ての通りツルツルです。

画像

画像

画像

画像


家で昼食を食べてから、孫のクリスマスのプレゼントを買いに行きます。

12/1日から22日までハワイ、日本に帰ってくるのが22日です・・それから買いに行っても大変なので、YOKADOに行くことにします。

画像

画像

画像


YOKADOには仮面ライダーのベルトはあるのですが、孫の言ってるベルトセットが1個しかなかったので、100万ボルトに行きました。

同じものを二つ買わねば、喧嘩になるので2個・・同じものを買います。

そしてYOKADOに戻ります。

画像

画像

画像


駐車場にはこんな模様の窓がありましたが、気がつきませんでした。

近づくと全く景色は見えなくなるのですね。

画像

画像

画像

画像

画像


奥様に電話すると、やっぱり婦人服売り場でした。

体が一つしか無いのに、洋服を4着お買い上げでした。

画像

画像

画像

画像

画像


家に戻って休んでいると、孫が帰ってきて家に遊びに来ます。

今夜は一緒に風呂に入リます。

孫と遊ぶのはいいのですが、最近疲れがひどいので~短い時間にしてもらえないかなぁ~と、願っています。

そして、無事この日も~過ごすことが出来ました。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 88

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ひばりかずちゃん
2017年11月20日 19:09
こんばんわ。気持ちだまありがとうございます。あなたの心構え気に入りました。毎日のぞかしていただきますのでよろしく。あはたと生活環境がにています。私にも3才とまもな1才になる孫がいます。もうすぐ風呂に入れますので今日はこれにて。
2017年11月20日 20:29
こんばんは。
だいぶ雪が積もっている様子で(冬本番はこの程度ではないと思いますが、、)寒そうですね^^
前日ブログのタイトル十勝晴れと言う言葉で思い出しました。
20年ほど前の夏に十勝岳に登りました。余り一般的な楽なコースを取らなかったようで人とも会わず、結構大変だったことを思い出しましたよ^^

2017年11月20日 22:49
 ひばりかずちゃんへ

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
孫は可愛いですよね~5歳の孫は自分の意思を強く伝えるようになりました。
これからが大変かなぁ~と思っています。
でも、大事な家族です・・互いに愛情をむき出しにしたいと思います。
2017年11月20日 22:54
 JKさんへ

よい体験をされたようですね。
私は山登りはしませんが、山菜が大好きなので出かけていましたが、帯広に来てからは出かけていません。
ワラビの昆布締めを作って食べますが、最高ですよ。
妻が心臓を悪くしてから出かけなくなりましたが、また行けるようになればうれしいと思っています。

ぜひ20年後の十勝岳も体験してください。
2017年11月21日 09:04
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
お孫さんの幼稚園発表会をみて、また、灌漑深いものを得たのではないでしょうか。
日々の生活の中では実感できなものが、このような発表会で新ためて成長の一旦を垣間見ることが、いい思い出になっていけると思います。

ハワイがもうそこまでやってきて楽しみがふえてきそうですね。札幌から、ハワイアンで行けるのも初めてでよい体験になる事と思います。
2017年11月21日 09:37
 Tomi-さんへ

自分の意思をはっきり主張するようになりました。
不満があれば黙ったまま返事もしません。
5歳と3ヶ月、一方も腹を立てる様になりました。
来年の4月で3歳、兄と一緒に幼稚園に行くようです。

genkichanは一足早くハワイに行くようですが、家族で行くようです。
妻は持って行く洋服のことばかり気にしているようですがいまだにトランクはペットの部屋で開いたままです。

この記事へのトラックバック