11/15 朝寝坊・・青空が拡がっています。

天候が崩れてくるのかなぁ~と思ったら、午前9時前・・青空が拡がっています。

今朝、妻が「 鼾がうるさい !! 」と言ったらしく、昨夜は少し飲み過ぎて寝たようです。

朝寝坊しておきます。




11/14日、この日は午前5時過ぎに起きました・・まだ外は暗いですが、写真は午前6時20分頃です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


朝焼けが綺麗だったので、南の天窓から身を乗り出して朝焼けを写しました。

間もなく東側の天窓にカメラを移して写真を撮ります。

画像

画像

画像


朝焼けは数分の出来事です。

目を覚ましたのが午前5時過ぎ・・外はまだ真っ暗ですが、三日月が白く光っていました。

画像

画像

画像


もちろん倍率を上げて写真を撮りました。

太陽が昇った頃、午前6時40分頃かな~

やっぱり倍率を上げてお月さんを撮ってみます。

画像

画像

画像

画像


11時過ぎに植木屋さんが「雪囲いしていきますね~」と、声がかかります。

インターホンから「お願いします~」と、答えました。

妻を迎えに会社に行きます。

画像

画像

画像


植木屋さんは2人一組になってやってきました。

「私は出かけるのでお願いしますね・・」と声をかけて出かけます。

画像


12時を少し超えていましたが、ランチに向かいます。

良く行く平和園です。

画像

画像

画像


カメラを持っているのに大事な焼き肉の写真を忘れます。

食べ終わったら、テーブルの端に、ぽつんとカメラが~やっちゃった・・

画像


駐車場に出ると、お隣の大きな家の庭にイチイの木が、どこの一位もすでに実は落ちていますが、このお宅の一位はしっかり実が付いています。

しかも中途半端ではありません。

画像

画像

画像


ハワイに行くのに傷害保険を電話で申し込みました。

お付き合いのある方なので、こちらの情報もよく知っていらっしゃる方です。

カードではだめだというので、銀行に行って現金を下ろします。

画像

画像


妻は手芸糸がほしいから、イオンに行ってくると言って出かけます。

画像


今は全て個人旅行なので、旅行社のお世話になっていませんが、前は会社の旅行などでお世話になっていた会社です。

死亡保険は自分たちが死んだときのお金ですからどうでも良いのですが、治療費が無制限に入って行きます。

アメリカの治療費はあっという間に1000万は~ざらです。

だから、保険は何時も無制限に入りますが、70歳を過ぎるとインターネットでは申し込めないところが多くなります。

ですから、前々からお付き合いのある会社に連絡して加入しました。

保険料は二人で45250円でした。

画像

画像


自宅に戻ると午後3時40分・・植木屋さんの仕事も最終のようです。

画像

画像

画像

画像

画像


小さな庭ですが、4時間程かかったようです。

画像


太陽さんも、一日の仕事を終えて西の方に進んでいます。

画像

画像

画像

画像


北国の雲を感じます。

11月も半ばです・・もう2週間もすればハワイです。

いろいろ用意もあるのですが、中途半端に進んでいます。

病院の診察はハワイに行くまでに後二ヶ所・・腎泌尿科と皮膚科です。

とにかく健康が第一です・・元気な体だからこそ楽しみも多いと思います。

昨夜、保険の内容を再確認したら~負に落ちないことがありました。

社長に電話して確認してもらうことにしましたが、後で会社に行ってみたいと思います。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 84

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年11月15日 17:22
朝早起きですね。数分のシャッターチャンスに朝焼けの撮影御見事です。三日月のクレーターはっきりの撮影も素晴らしいです。
2017年11月15日 21:14
 kazukunへ

朝起きは、その日その日の気ままです。
ソニーの50倍ですが、いずれもっといいカメラをほしいと思っています。
やっぱり働いて買わないとだめですね・・
年金生活では無理ですが、子供たちにお願いする手もありますね~バカと言われそう~・・
2017年11月16日 08:18
おはようございます。
素晴らしい朝焼けですね。
お月さんもきれいです。
アメリカは、治療費がそんなに高いのですか。
病気はもちろん、うっかり怪我などできませんね。
人生、健康が一番です!
2017年11月16日 09:34
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
本当にすごくよく写るかめらですね。50倍でも手ぶれしないのが凄いですね。私も今度買うカメラは、そのカメラにしたいといつも思っていました。
ハワイ行きのために保険手続きですか、それにしても、2人で45000円は凄いほしょうなんですね。
私は、JALグローバルクラブカードに付帯付き保険に入っています。ですからあえて入っていません。

後は病院ももう少しで、行く前までには一応完了みたいですね。楽しみは、もうそこまでやってきていますね。
2017年11月16日 11:25
 トンキチさんへ

今日もコメントありがとうございます。
知っている人が膀胱結石で緊急入院して600万円ほど請求されました。
保険に入っていて良かったと喜んでいました。
病気は何時起るか分かりません・・ゴールドカードに保険も着いてるのですが、一定の保険額なので不足することも多いと聞きます。
だから無制限の保険に加入して、安心して出かけています。
健康が一番、本当にそうですね。
2017年11月16日 11:36
 tOMI-さんへ

大田区にお住まいのご夫婦は、ゴールドカードがあるから、添付された保険で十分と思っていらっしゃったそうです。
しかし奥さんが病気になられて、それでは不足したようです・・26日入院されて、手持ちから780万円を支払ったと聞いてびっくりしたことがあります。
救急車だけでも40万ほど請求されたと聞きました。
とにかくアメリカの医療はビックリするほど高いです。
3月にお目にかかった女性も1週間の入院で800万ほど取られたそうですよ。
とにかくビックリ・・Tomi-さんもカードの額を調べておくべきだと思います。
自損事故の場合は、家の一軒や二軒は飛んでしまうと聞きました。
だから何時も保険はきっちり入っていきます~これは原則にしています。

この記事へのトラックバック