11/11 1が四つ並びましたね~今は晴れ風が強い・・

きちがい空です・・妻を送って会社に行きました。

西に向かうと、どんどん暗くなって雨も強くなってきます。

妻を送って自宅に戻る頃には雨も上がり、今は青空が拡がっています。

紅葉は終ったのですが、膨大な写真が残りここでもう一度モミジの写真を投稿します。

画像

画像


この大きなモミジの木は、私にとって大事な生命を語れる木だと思っています。

「来年は、また会えるかなァ~」「また、見守ってね~」などと、"モミジの木"には迷惑でしょうが語りかけます。

今年は妻の心臓手術の経過を診察してもらうために、一番良い紅葉の時期を外してしまいました。

残念でしたが、紅葉の時期に一度だけ挨拶しました~その時の写真です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


もちろん紅葉時期ばかりではありません・・時々ご機嫌伺いにやってきます。

よくわかりませんが、気を引きつける"モミジの木"です。

画像

画像

画像

画像

画像


記憶に残る方もいらっしゃるかもしれません~何時も"パンツを履かせる"と言ってると思います。

太い幹ですが、私には下半身両膝までのように見えるのです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この日を含めて5日後に戻ると、枝だからかなりの量の葉が落ちていました。

何時もの年であれば、数回やってきて写真を撮っていましたが、今年は事情もあって残念でした。

外は木の揺れ方が少し穏やかになったように思います。

孫の両親は幼稚園の発表会の準備のために、朝から出かけています。

日に日に成長している孫ですが、心配事も・・下の孫を虐めます。

毎日数回鳴かせるようです~困ったものです・・でも、私たちは口出し無用 !!

今日は友達(Tomi-さん)の]お嬢さん(次女)の結婚式だそうです。

お目にかかったことはないのですが、「ご結婚おめでとうございます。何時までもお幸せに~」

Tomi-さん、ちーちゃん、おめでとうございます。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 60

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

眞澄
2017年11月11日 12:16
こんにちは
今日は11日ポッキーの日ですね。そして22…日はいい夫婦の日で婚姻届けが山のように届きます。恐ろしく忙しい日です。
最近は大安吉日より記念日が若者にはいいそうです。時代ですね。
そちらはもう紅葉も終わりですか?こちらはこれからが色濃くなる時期になり人が恐ろしく集まります。電車も、バスもお店も凄い混雑で満足に写真を撮ることも難しいです。
出掛けたいライトアップのお寺もあるのですが毎年諦めて行かないのです。
今日から寒くなってくるのだそうです。
お二人もハワイが近づいていますから風邪ひかないでくださいね
2017年11月11日 16:12
こんにちは!
夕焼けさんにとってこのオオモミジは特別の木のようですね。真っ赤に紅葉してとっても綺麗です。
いつも逢いに来てもらってこのモミジさんも喜んでいることでしょう。
2017年11月11日 16:19
 眞澄さんへ

お心遣いありがとうございます。
インフルエンザの注射は終えました。
11日はポッキーの日ですか~そして、いい夫婦の日(22日)に婚姻届けが山のように、集まるのですね。
眞澄さんもその中にまぎれ込んだらどうですか~
これは失礼な発言でした。

紅葉も終ってしまった帯広では、私の頭のような風景が拡がっています。
人ははげ頭と呼んでいるようですが、自然界でははげ山とも呼ぶようです。
人込みの中に紛れてカメラを抱える・・それだけでも私はイヤですね~
眞澄さんも、寒くなるようですから風邪など引かないようにしてください。
2017年11月11日 17:04
 ekoさんへ

コメントありがとうございます。
私は帯広に来て初めて紅葉が綺麗だと思ったモミジです。
今年も綺麗でしたが、時間に制限があったので少し残念に思いました。
変な話ですが、幹に抱きついて"ありがとう"と、お礼を言いました~また来年も元気で見られるように願っています。
2017年11月11日 17:11
きれいな色を撮るのはなかなか難しいです。でも光を観察しながら写真にしたらどうなるか、鳥を撮るときも同じです。北海道には毎年のように6,7月に出かけていたのに今年は行けなかったので残念です。来季は鳥を見に出かけるつもりです。
2017年11月11日 17:26
 マイ野鳥図鑑さんへ

是非、入らしてください。
野鳥を撮るのは難しいと思っています。

ハワイに行くと部屋の中まで入ってきます。
2~3月にかけて行ったときは、ベランダの窓を開けたまま外出し、帰ってきたら紙袋に入ったパンを食べていました。
私は知らずにいましたが、なんだか袋が動くので中を覗こうとしたら~ビックリ・・鳥が飛び出してきました。

この記事へのトラックバック