10/26 北大(6) 復活・北大キャンパスの紅葉~

帯広は3日目連続の十勝晴れです。

サンサンと降り注ぐ朝日が、眩しく輝いています。

北大が(5)出終ったのでないの !! ~と、言われそうですが、キャンパスの紅葉を忘れていました。

(6)(7)として、北海道大学キャンパスの紅葉の写真を投稿します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


沢山の観光客が来ていますね。

台湾、中国系の観光客それも個人旅行客が多いように思いました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ワンちゃんの散歩の方も多いです。

大学の近くにはマンションや民家もあるので、散歩コースになっているのでしょうね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


北大回想録を終らせると言いながら、キャンパスの紅葉をお伝えしていませんでした。

紅葉の写真は200枚近くありますが、今日と明日に分けて投稿します。

今日は、しばた腎泌尿器科の診察日です。

混んでいるので、8時半までに入りたいと思います。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年10月26日 17:31
北海道はやはり紅葉が早いですね。それどころか帯広でも初雪が降ったとか。
関東北部は紅葉が始まりましたが、我が家のあたりはまだまだです。
2017年10月26日 17:36
 長さんへ

北海道は1ヶ月ほど季節が早いかもしれませんね。
モミジももう散り始めて、枝で枯れはじめてます・・あっという間に一年が過ぎようとしてます。

コメントありがとうございました。
2017年10月26日 20:48
きれいな紅葉ですね。さすがに北海道は早いです。瀬戸内沿岸は一か月くらい先になりそうです。
2017年10月27日 05:10
 埼玉の平地では紅葉の最盛期は11月後半から12月初め頃ですが、そちらは早いですよね。
 やはり綺麗に色付いているのを見ると、撮影枚数も増えてしまいます。昔のリバーサルフィルムでは多く撮るとタイヘンでしたが、デジタルは費用の面では良いですね。
2017年10月27日 09:11
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
昨日、此方の公園にいったらまだ緑色したもみじでした。紅葉するのはまだまだ先のようです。
帯広は、もうすでに晩秋の装いみたいですね。これからの青空の時期、白樺とモミジがまた映える頃ですね。画像をまた楽しみにしています。
2017年10月27日 13:06
 夢楽さんへ

北大の10/17の紅葉です。
帯広は、もっと紅葉が進んでいます。
モミジではないのですが、坊主になってる木もあります。
2017年10月27日 13:12
 なおさんへ

ほんとですね。
SDカードはその点、気楽です。
モミジ、紅葉の写真はすでに3000枚ほどたまっています。
フイルム写真だったら、破産していますね。

でも、いつ見るつもりでしょうね・・自分で笑いながらどんどんため込んでいます。
妻は、画面を少し覗いて「きれいだね・・ふぅ~ん・・」
たったそれだけでした。
2017年10月27日 13:21
 Tomi-さんへ

Tomi-さんの笑顔を思いながら写していた写真もありましたが、何枚も撮っています。
この後から帯広の紅葉などを織り交ぜてブログを作りたいと思います。
北大で、化石や鉱物(自然石)、いろいろな標本などを見て、自分も持っているものだけに興味が沸きました。
いろいろなものに興味があるので、きっとまだ死なないかもしれませんね。

この記事へのトラックバック